FC2ブログ

KHJ Christmas Fanmeeting 2022~可愛いヒョンジュン-Charming-レポ

20221215 2 MQ (2)
credit:画像内記載

クリスマスファンミーティングから早1週間。
ようやく最後のレポートが書き上がりました。

こうしてリダの言葉を記録していくと、楽しいだけじゃない、心に響いたひとときが思い出されます。
伝えてくれた想いが記憶に刻まれて、もっとリダが好きになります。

忘れたくないこと、
忘れてはいけないこと、

リダの想いを綴った文章を目視で反芻して、やっぱりリダっていいよね、って。
そんな私の余韻の味わい方^^


ファンミーティング最後の公演は客席からの声援や歌声が多く聞かれるようになりました。
少しずつ元に戻りつつある幸せな空間…共有できて幸せでした。



19:00


① 담벼락/Child like

② Pure Love(Jap ver.)


スクリーン:皆さんにとっての愛は?皆さんに僕の気持ちを捧げます


③ 風の詩/Wind song -Guiter solo-

静寂の中に響く、心に沁み入るギターの音色。
静かに右手で弦を押さえ残響を閉じて終わります。


④ Snow Prince

⑤ U

サビのUの部分を一部I love youに替えて。
歌い終わってからも♪ love you~×3

耳を傾け「ありがとうございました」


⑥ Expecto Patronum

この時間のために魔法の呪文を唱える時間です、と言って始まりました。

maria→HENECIAに置き替えて


(日本語)皆さん、こんばんは。
ついに皆さんと2022年ご一緒してきましたけれども、皆さんとご一緒する最後の公演になりました。
あまり悲しまないでください。2023年がありますよね。
皆さん、今日はテンションがすごくいいですね。
(会場の声援に応えて)Yes!(日)ずっと立っていてください。この雰囲気についてきて。次の曲は、あ、
振り付けを皆さんに伝授しないと(ギターを下ろす)
ウンチョンさんが振り付けを作ってくれました。(両手を拡げ交互に上下に動かす)
皆さん、これはクラクラですよね?皆さんは酔うとどんな感じになりますか?
酔わないんですか?(日)すごい。
僕の場合は酔うとあまりフラフラはしないんですけど、楽しいのでこんな風に動くタイプです(懐かしいいも虫のパフォーマンスも交えて)
では今日は皆さん、思いっ切り心から楽しんで踊ってくださいね。声は出してもいいです。そして2022年最後を飾るために皆さんの自分なりのスタイルを踊ってください。(ずっと身体を動かし続けているリダ)嫌なことを吹き飛ばしてくださいね。
バンドの皆さんは演奏に気を遣うんですけど、踊りたいように踊っていいですよ。
僕は昔カッコいいダンスばかり踊っていましたよね?
でも僕は皆さんが間抜けているようなダンスを見たいです。上手にできそうですよ。
今日は僕がもうフリーダンスの極致をを見せて差し上げます。
Binggle Binggle Let's Go!(手拍子)


⑦ 빙글빙글(Binggle Binggle)

おおいに盛り上がった時間でした。
これからも楽しみな時間になりそうです。


⑧ Super Fire

始まりから会場の声援が響きます。
リダは「イェ~イ!」と煽り歌い始めます。

はぁはぁ、カーディガンをはだけて。


20221215 2 1 (2)


MC登場。

HJ:(レッドブルを飲みながら、歌の時とは打って変わって)(日)可愛いキム・ヒョンジュンです。

HJ:(日)初めまして、ヒョンジュンちゃんです。暑いねぇ(笑)

MC:コンセプトに合わせて可愛い衣装で。

HJ:(日)ピカチュウみたいな。ピカピカ!座ってください。

HJ:今日は最後の公演ということで、ちょっと決意して来ました。可愛いのを僕はあまり好きではないんですけれども、可愛くなれるように決心して努力したいと思います。だから可愛く見えるかもしれないし、ちょっと汚く見えるかもしれませんね。
日本は可愛いキャラクターがたくさんありますよね。ハローキティとかピカチュウとか、たくさんありますね。
僕が子どもの頃はピカチュウの歌がすごく韓国で有名でした。なので子どもの頃はピカチュウに出てくるキャラクターの声を真似したりして遊んでました。
そうですね、ピカチュウは当然ご存知ですよね?(可愛い声で)「ピカチュウ」 忘れちゃったんですけど、なんとかゴン…ぼのぼのっていうのもありましたよね。それも韓国で有名でした。声優の方が声をやっていて有名だったんですけど「ぼのぼのや~ぼのぼのや」(可愛い声で「ぼのぼのや」こういうのもありましたね。
しんちゃんもご存知ですよね?日本ではクレヨンしんちゃんの声優の方はどんな口調ですか?(MCが真似をする)韓国でもそんな感じです。なので似てるのが多いですね。

HJ:今年こういう黄色い色が入った服は初めて着る気がします。僕は色のある服は普段あまり好きではないのであまり着ないんですね。こういった色の服を着て道を歩くと、何だか恥ずかしい気がするんですよね。なんだか遊園地に遊びに行く人みたいに見えるんじゃないかなと思って。
でも今日は決心して来ましたので、どこまで可愛くなるかやってみますね。

MC:では第一段階として、振り返って可愛いポーズを。

HJ:(手で顔を押さえて照れながら)(日)見せてください。

MCのポーズを真似て、振り返ってウインクとVサイン(照れ照れ)

HJ:やっぱりこういうのは性に合わないですね。お腹が痛くて何だか胸がムカムカしそうです。

HJ:そうですね、今回は2日間くらい日本にいて、一生のうちに踊れる可愛いダンスは全部踊った気がします。初日のBTS の「Dynamite」から始まって、2日目は何しましたっけ?(ダンスを踊る)、3回目は何でしたか?この3つのダンスが僕の精神世界の中で非常に強烈に残りました。
BTS の「Dynamite」はカッコいいダンスだったとしても、残りの2つは僕にとっては衝撃的でした。
NiziUの(縄跳びダンスをする)、「Habit」はどういうのでしたか?(お尻ダンスをする)
とにかく皆さんには楽しんでもらえたら嬉しいですね。日本に来てインスピレーションを得たんですけれども、先ほどのBinggle Binggleのブレークダンスの時にやはり皆さんにも楽しんでもらえるようなダンス振り付けを作りたいと思いました。
とにかく今日もゲームを準備してくださっているんですよね?

MC:「着せ替え キム・ヒョンジュン!」

HJ:何ですか?

MC:もっと可愛いヒョンジュンさんをお見せしたいということで、料理ができる男性って素晴しいですよね?料理に関するクイズ3つ出します。2つ正解すればクリア。クイズ1問毎に正解すればヒョンジュンさんが好きな小道具をはめていく、外せば僕がこの中から付けてほしい物を身につけていくという流れです。

HJ:もし僕がゲームでなかなか当てられなくてちょっとおかしな滑稽な姿になったとしても、その姿をHENECIA JAPANの方に見ていただくようにサイトにセルカで撮って上げますね。(拍手)
(日)HENECIA JAPANだけ。


QUIZ 1.「世界三大珍味とはなんでしょうか?」
A:トリュフ、カラスミ、キャビア
B:トリュフ、フォアグラ、キャビア

HJ:僕が聞き間違えたかな?もう一度、すいません。(考える)バイアグラですか?

MC:通訳さんもそのまま!?(慌てるトモ君)

HJ:これは問題と合ってるんですね。今そんなはずはないかと思って一度確認しました(日)すいません。
聞き間違えたかと思いました。実はボリビアに行った時に、ボリビアへ行くと高山病になってしまうんですよね。だからその予防をするためにその薬として予防薬としてそれをもらいました。なのでもしかしたらボリビアの話をするためにヒントとしてくれたのかなと思いました。
僕はちょっと料理をする人なので、B!(正解)

MC:3つのうちどれが好きですか?

HJ:ん~実は僕は何も好きじゃありません。世界三大珍味といえば醤油、味噌、コチュジャン。
皆さんは高級な舌を持っているかもしれないんですけど、僕は3つ食べてみましたけれどあまり美味しいのかどうかわかりませんでした。じゃいつかYouTubeのコンテンツで僕がこの3つを食べる姿を見せるコンテンツを作って来ますね。

HJ:当てても付けるんですか?当てられなくても付けるんですね?これはファンの皆さんのためのものですから、拍手の音を聞いて音が大きい物を付けるようにしますね。
頭に付ける物が3つありますね。

HJ:(ウサギの耳のカチューシャを手に取り)(日)あー来年のために。(大きな拍手)


QUIZ 2.「メキシコのキャビアと呼ばれる珍味【エスカモーレ】とは、何の卵を使った調理?」
A:クモ
B:アリ

HJ:この2つとも食べられるんですか?
僕はこの2つは食べませんけど、もし食べろと言われたらアリの方を食べると思います。小さいじゃないですか。B!(正解)

HJ:今日みたいな日に試験を受けないといけないですね。じゃ、何をしましょうか?(MCの選んだヒラヒラのエプロンを受け取る)

20221215 2 MQ

HJ:(照れた後、開き直って)次に行きましょう!


QUIZ 3.「古代エジプトから食されている【野菜の王様】と呼ばれている野菜は?」
A:アボカド
B:モロヘイヤ

HJ:野菜にも王様がいるんですか?何だかわからないんですけれども、感じではAですね。僕はモロヘイヤという野菜はわからないんです。A(不正解)
モロヘイヤはどんな形の物ですか?

HJ:(MCからのサンタ帽子の提案に)これ以上何かしても意味がないような気がしますね。皆さんが望むのであれば僕が他に何かするよりもこの姿をキープする方が喜びそうですね。
この姿で歌をひとつ歌ってみましょうか?

(ギターのストラップがウサ耳に引っかかり髪が乱れ、頭を振ってウサ耳を落とす))

HJ:あー(日)次の曲です。U。


⑨ U(Acoustic solo ver.)

最後に可愛く「ピカチュウ」


HJ:僕がギターを弾いてこんな風に歌う理由は、後ろ映った僕の姿を見て、ちょっと気分がすぐれなかったんですね。
ではスタッフの方、お願いしますね。セルカを撮ってアップするようにします。永遠に皆さんだけが大切に持っていてほしいです。
(ウサ耳に触らないように、ギターのストラップを真上に上げて外す)

HJ:皆さんのために。皆さん一緒に♡ こっちも映らなかったですね。(何度も撮影)後でアップしますね。

20221215 2 2


MC:ここまでやっていただいて申し訳ないんですが、即興ダンス…2部の夜だけ来たという方もいらっしゃると思うので…

HJ:OK!もう行けるとこまで行ってみましょう。

MC:こちらです「北海道日本ハムファイターズ応援ダンス”きつねダンス”」(きつねの耳と尻尾を渡す)

HJ:このカチューシャも替えた方がいいんですね。じゃウサギは家に帰ります。
見せてください、カメラ。(スクリーンを見ながらダンスを真似る)
(尻尾を手に取り)これはどうしたらいいんですか?エプロンは外してもいいですよね?
今映っていた野球チームは成績はいいんですか?これはどこのチームでしたか?来年日本ハムファイターズは優勝すると思います。なぜかというと、僕がこんな風に応援するからです。
音楽では何て言ってたんですか?チョッチョッ…あーきつねの声なんですね。
もう一回見せてください。特別にどんな踊りをしたらいいかわからなかったです。これもフリーダンスですよね?きつねみたいに。

HJ:(日)日本ハムファイターズ、頑張ってください!(見事に踊りきりました)

HJ:ま、何というか…こんなこともしてみるんですね。子どもの頃に夢見ていた今くらいの僕の姿はロッカーだったんですけどね。
まぁ、こんな時もあれば、あんな時もあるということですね。
もう尻尾は取っていいですか?次の曲は Song for a dreamerなんですけど、どうしたらいいんでしょうか?この姿だとおかしいじゃないですか?この姿で Song for a dreamerを歌ったら、この歌に申し訳ないので。この姿でアンコールを歌いますね。
そしてジュニョンさんはサンタの帽子を被り、ウンチョンさんはウサギのカチューシャを付けて、ミョンイルさんはサンタのヒゲを付けてドラムを叩いてください。女性の方たちは何もしないことにします。ハハッ。

(退場の挨拶をするMCトモ君の肩を抱いて)

HJ:2022年は本当にたくさんのことがありましたよね。こうしてコロナの間ずっとお会いできなかった皆さんと再会できた年でもありますし、コロナとは関係なく13年ぶりに会えた後輩もいますし、本当に家族のような感じですし、友達のような感じですよね。それは3年ぶりに会っても、13年ぶりに会っても、まるで昨日会ったようなそんな気楽な気持ちになれます。
昨日はホテルに帰る途中で偶然ファンの方にお会いして、手紙を何通かいただきました。2008年のアンケート調査だったんですね。それは雑誌でやったものだったんですが、それに僕が手書きで書いた答えがありました。その質問の内容は10年後の僕の姿はどんな姿か、とということでそれに対してメッセージを書いていました。
そこに僕はこう書きました。10年後、僕はバンド音楽をやっているだろうと。
そしてもうひとつバンドで全世界をツアーで回る人になるということも書いていました。
ちょっと遅い歩みではあるんですけれども、一歩一歩正しい道、そして目標に向かってゆっくり進んでいる気がします。
こちらにいらっしゃるトモさんも、将来は最高のMCになるのが夢だそうです。
なので皆さんも熱烈な応援を送ってあげてくださいね。そしてトモさんが…出せるように、会ったりしたら、頑張ったねと声をかけて気づいてあげてくださいね。そうすれば皆さんの愛が大きな土台になると思います。
(日)トモさんでした。大きな拍手をお願いします。(リダも拍手)

さっきも言ったように、夢を追っているといつかその夢が通り過ぎて行くんだということを昨日いただいた手紙でわかりました。
そしてまだ夢のような話かもしれないんですけれども、いつも新人の頃から言っていました、去年も言いましたし、一昨日も言いました。いつか日本の東京ドームでコンサートをしたいということをずっと言ってました。
でもその夢は考えてみたらもう叶っていたんですよね。
以前ペ・ヨンジュン(日)さま、と一緒に東京ドームのステージに立って歌ったことがありました。
そのことをしばらく忘れていたようです。
なのでそんな大切な記憶を忘れたまま通り過ぎてしまっていたようです。
なのでどんな方向に行くかわかりません。ドームかもしれませんし、どこかわからないんですけど、これからも皆と一緒に走って行きたいです。
僕が好きな音楽、そしてGEMINIバンドの皆さんと一緒に走り続けたいです。

この場でお話するのは最後になりますので、皆さんにいろいろ話をしたいと思うんですけれども、3年間多くのファンの皆さんにお会いできなくてとても心配でしたし、会いたいという気持ちが強かったです。
そして「月と太陽と君の歌」のコンサートは半分できませんでしたよね。
そしてその頃もお会いしたんですけれど、旦那さんの車椅子を押してサイン会に来てくださった方がいらっしゃって、その方と3年ぶりにお会いできました。ずっと僕も会えることを待っていました。
その方はもしかしたら今はもうファンでなくなっているかもしれないし、もしかしたら健康状態が前ほどではないかもしれないんですけれど、とにかく皆さん、いつも元気で健康にすごしてくださいね。
僕は皆さんに聴かせたいと思っている歌がまだまだたくさんありますので、いつも元気で健康にすごしてください。
そして皆さんの顔がたくさん見られるように、日本にも頻繁に来ます。
(日)僕たちの新しい夢のために歌います。 Song for a dreamer聴いてください。


⑩ Song for a dreamer

⑪ 비야


僕はこの4回の公演に渡って心の中で話したいと思っていたことを皆さんに伝えてきたと思います。
僕の真心が誰かにとっては心に傷になるかもしれませんし、誰かにとっては勇気になるかもしれません。
でもそれもすべて皆さんに近づきたいという僕の気持ちからの行動でしたので、もし少し、あ、ちょっと嫌かなと思った方も広い心でご理解ください。
いつかこんなことを言ったことがあるかもしれません。
日本のファンの皆さんのおかげで、こうして全世界を回ることができていると。
日本の皆さんのおかげだけではないかもしれませんけれども、でも本当に皆さんのおかげが大きくてこんな人になれました。

韓国では僕は単なる歌手なんですが、俳優でもありますし、でも僕の修飾語としていつもついてまわる言葉があります。
「韓流スター」という修飾語があります。
それはやはり皆さんのおかげでできた修飾語だと思います。
なので韓流スターがこれからロックスターになるために一歩また前に進んで2022年を締めくくろうと思います。
そして2023年も走って行きますね。ワールドロックスターになるために走って行きます。
ファンの皆さんと一緒に行きますのでこれからもたくさんの応援をよろしくお願いします。
(日)ありがとうございます。
でもこんなことを言うと、他の国のファンの方が怒るかもしれませんからね。
なのでその人たちのためにも、あなた達が考えているキム・ヒョンジュンも最高だよ、というように広い心で理解してくださいね。

(日)最後の曲は、
皆さんが愛する人ではない別の存在、たとえばペットの犬だったり猫だったり他の家族の皆さんに捧げる歌です。
いつからか僕はこの歌を作るときもそうですけども、心の準備をある程度している気がします。
僕は未来に向かって走っています。僕だけの時間に向かって走って行くのもいいんですけど、一方では早く夢に向かって走りすぎているような気がするんですね。そして振り向いて見ると、僕だけを見つめていてくれる僕の愛犬アートとマティックも年をとってきているなぁと思うので不安になります。
なので事前にこの歌を歌っておいて、心を落ち着かせて決して乱れた姿を皆さんに見せないようにしたいと思います。そのためにこの曲を作りました。
皆さんの愛する存在、ペットの犬や猫、そして愛する何かのためにこの歌を捧げます。
(日)最後の曲です。Hello My Daddy。


⑫ Hello My Daddy


202212212224071e9.jpeg



-Encoreー


⑬ 月と太陽と君の歌(Jap ver.)

(予告したように仮装して登場)Hello My Daddyと月と太陽と君の歌を歌って心が暖かくなっていたんですけど、皆さんに2022年の最後の明るい所をお見せしたいと思ってこの場に立ちました。
2022年をいい形で締めくくってくださいね。そして叶えられなかった夢があるとすれば来年叶うと思いますので、あまり残念がらないでください。
事前に早くメリークリスマスとは言わないでおきますね。
HENECIA JAPANを通してクリスマスイブの日に皆さんにメッセージをお届けします。
最後です。きつねちゃんが歌います(恥ずかしい)
(日)Snow Prince 聴いてください。


⑭ Snow Prince

きつねダンスをしながら。
♪のさらんへ~指♡


(日)ありがとうございます。
皆で一緒にご挨拶しましょう。BGMお願いします。
皆さん、もうすぐクリスマスです。
以前のようにサンタクロースのお爺さんに願いを叶えてほしいと思う気持ちはもう消えていると思いますが、でもお互いにとってのサンタになって、25日の12時に韓国と日本で寝る前にお互いに♡を贈りあえれば、と思います。
今日、本当にありがとうございました。
僕たちはこれでご挨拶します。
いつものように肉声でメリークリスマスと言ってみましょうか。
(日)皆さんも、、メリークリスマス。挨拶します。
メリークリスマス~あ!(と言ってから、慌ててお辞儀^^)
顔を上げてきつねちゃんポーズ。
(笑顔でメリークリスマスと言いながらはけて行きました)


20221215



21:11 終演


2022.12.15 立川ステージガーデンにて




優しくてウィットに富んで知的で穏やかな上に可愛さまで備えた男が…確かにそこにいました♪






関連記事
2022-12-22(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR