FC2ブログ

2023年 初インスタライブ ※トーク日本語訳追記

20230106 IMG_0087

1月6日 19:25頃。
ちょうど昨夜録画した『NHK MUSIC SPECIAL 坂本龍一 Playing the Piano in NHK & Behind the Scenes 』を見ていたところだったのですが、リダからお知らせがあって駆けつけました。

「hyunjoong860606がライブをはじめました」

ぎゃ~急げっ!
教授~録画はまた後で。


正月休みをのんびり過したせいか、3日目の朝は身体が動かず…
もう疲れが出ているのか…と週末を楽しみにしていました。
でもインスタライブで疲れが吹っ飛ぶ~(^_^)v
素敵な一粒万倍日&天赦日♪

なんとなくね、予感はあったんです、インスタライブ。
どちらかというと願望かも。
チャット機能が無くなってしまったから、リダが新年の挨拶をするのにはインスタライブかなぁ、って。
6日だったし^^

ひとりで旅行に来た、って言ってましたね。
皆忙しいからひとりで。


浴槽にお湯が溜まるまでのひととき^^
シャワーでお湯を出すと乾燥したホテルの室内が潤っていいんです。
そしてそのままドアを開け放って朝まで眠ると喉がやられないのて。
ひとりでホテル滞在する時には私も必ずやります。

それにしてもなぜ”バスルームライブ”だったのでしょうね。
音漏れに気を遣って移動したのかしら?
エコーがかかっていいし(笑)

直後にInstagramにポストしてくれました。
あの料理を見ると韓国にいるようです。
仁川の海?
でも考えてみたら、日本の韓国料理店でもインスタントラーメン入れますよね?
…ドキドキするから韓国にいて~


見逃した方はこちらからどうぞ。



credit:knob1013


※つーさんが字幕を付けてくださいました。ありがとうございます。

ここから⇒20230106 instalive 日本語字幕



※韓国ペンさんがトークを書き起こしてくださったので、日本語に訳して追記します。
ありがとうございます。


IG live talk
こんにちは。もう4000人が入ってきた?
キム·ヒョンジュンです。
2023年初のインスタライブです。
久しぶりに…インスタライブをしなかったし、
ファンの皆さんとこうやって話したのも 久しぶりなので…
新年2023年にインスタライブを しました。
はい、たくさんの方々が来てくださってますが、 もう6000人近く。

はい、みんな元気ですか?
僕はご存知のように、一人で、今年の初めからとても忙しかったです。
それで一人で旅行に来ました。
ここは仁川のある海ですが、今日一人で海に来て
海も見物して美味しい貝焼きとかも食べて、それなりにハッピーに過ごしています。
え、エクアドルでも挨拶してくださっています。

今日、短く皆さんに新年のご挨拶をしようと インスタライブをさせていただきました。
今年一年2023年うさぎ年ということですが、
去年はそれなりに忙しく過ごしました。
でも今年は忙しいというよりはもっと効率的に活動したくて、
新年の心を引き締める感じで、一人でこうやって旅行に来ることになりました。

はい、5000人以上ライブを ご覧になっているんですが
ライブ、こんなに久しぶりに。
僕ができなくて申し訳ありません。時々このようにライブで挨拶します。

IG live talk 2
気楽に今日一人で旅行に来て挨拶するんです。
(コメントにボジョンさんが見えるとボジョンさんに挨拶)
日本はもう3月に行くと思うし。
ボジョンさん、最近OMGは上手くいってますよね?
僕、そこに来ました。 一人で、旅行に来ました。 旅行。
はい、新曲を一つお聞かせしましょうか?

一人で旅行に来たんですが、一人で旅行に来ました。 一人で。
ちょっと気分転換しようと思って。
今お風呂入れてて、
ところが浴槽が大きすぎて水を受けるのが少し時間がかかるので、その中でライブをしようと思います。
ええと、見ますか?水はどれくらいたまったのか?
(浴室へ移動)
お風呂に入ろうと思って。

一人で遊びに来ました。
それで、水をためているのですが、浴槽が大きすぎて時間がかかります。
でもここ、ボジョンさん、天井の階高が高いので結構いいですよ。
あ、ここかなりいいんだけど、ちょっと待ってください。
(ギター持ってきた)
ここはペンションが広くて
ここがライブをするのにいいと思います。 ですよね?
階高が高くて。

(”ピヤ/비야”を歌って)
はい、あそこ(シャワー)も雨の音がするみたいなので、”ピヤ”をお聞かせします。
今日の”ピヤ”をもう少しお聞かせします。
2023年初のライブ、”ピヤ”で始めます。

IG live talk 4
はい、こんにちは。
はい、今日旅行に来ました、旅行。 旅行に来て···。
消しましょうか?(シャワーを消して)
旅行に来てインスタライブをしながら ファンの皆さんと久しぶりに挨拶しようと思って。
挨拶をこのようにしようと思いました。
その間、とてもたくさん…

今年の2月にも歌が出ますが、
11月に出たアルバムも、 皆さんがすごく気に入ってくださって。
はい、今年はもっと多くの国で皆さんに挨拶できると思います。
こういう歌もあるじゃないですか。
(”Hello My Daddy”)

はい、とにかくこんなに久しぶりに挨拶しようと思って、挨拶したんです。
次はもう少しインスタライブ自体もライブのように準備して挨拶します。
今年も明けましておめでとうございます。 良いことだけがあればと思います。 ふふむ。
はい、多くの方々がそう言っていました。
はい、明けましておめでとうございます。

IG live talk 5
はい、他に何を差し上げましょうか?
日本ではこれ”Wind Song”みたいなのをよく弾いてたんですけど、
海外のファンの皆さんが実際に見たことがないので、 これもやってあげます。
(”Wind Song”演奏)
はい、ここまでにします。
「F4 song please」って何ですか? 「F4 song」が?
こういうことかな?
(ギター演奏)

はい、分かりました.
何を歌いますか?
では、水を飲んでからやってあげます。
(水を飲んで)
それでは最後に歌を一曲歌って終わりにします。
”Song for a dreamer”をお聞かせしながら、 挨拶をしないといけませんよね?
”Song for a dreamer”を歌いながら、 あけましておめでとうございます。 わかりましたか?
終わり




関連記事
2023-01-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2023-01-07 10:47 |  |    [ 編集 ]

Re: ありがとうございます(^o^) 

鍵コメさん、アンニョン。

いよいよ活動開始なんですね。
もう年間スケジュールとか決まっているのかしら。
私の知らない未知の世界です^^

お風呂のお湯はシャワーで溜めると蒸気が乾燥を防いでくれるのでいいんですよ。
浴室も温まりますから温度差も少なくて済むので、ヒートショック防止にもなります。

土砂降りの♪비야でしたね~
あの音の中で歌う?^^

タイミング良く動画を残すことができて良かったです。

今度は菜々緒さん主演のドラマで、世田谷線が出てます。
沿線の風景とか思いっ切り出てるし、世田谷中央郵便局はまんま映ってます。
最近露出多いですね~
ドラマは…いまひとつ、かな。
2023-01-08 00:23 | knob노부 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR