FC2ブログ

The END of a Dream 夢の果てに 19話~ヒョンジュン…ダンスを…?

20230208 19 11

昨日アップされた動画を字幕を見ながらキャプチャしました。

動画を切り取って見てみると、同じダンスを踊っているのに、講師のユ・インテ氏とリダの動きが全然違うことに驚きました。
2人ともプロなのですけれど、リダの動きは隅々まで美しく計算された感じがしました。
エア・ギターの指先も、ピックを持って弾いている感じがよく表現されていましたし。
ダンスを始める前の動きも、いちいちカッコいいんです^^

いざ踊ってみると難しい動きです。
でも再生速度を落として見ると、なんだかイケそうな気がしてくるから不思議。
エアギターの部分が何度も出てくるから、ここをキメるといいみたい。
再生速度を徐々に早くして何度も繰り返す…のがお薦めです。

久しぶりのダンスを「忘れていた数学の公式を思い出して解く」と表現したリダ。
素敵な言い回しですね♪

ジュニョンさんとは、
これからどう活動すべきなのか(使命感のある言い方です)
未来の方向性
音楽的な色について

そしてリダの言った「自分の新しいこんな道があるんだ」

ここで語られていることを想いながら新しいアルバムを聴くと、また違った感想が生まれてくると思います。


20230208 19 1

20230208 19 2

20230208 19 3

20230208 19 4

20230208 19 5

20230208 19 6

20230208 19 7

20230208 19 8

20230208 19 9

20230208 19 10



credit:KIM HYUN JOONG.official♪





関連記事
2023-02-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2023-02-10 18:51 |  |    [ 編集 ]

Re: 以下同文(^.^) 

鍵コメさん、アンニョン。

気がついていらっしゃいましたか~。
違いますよね、2人のダンス。
キレというか、動きの美しさというか、隅々まで神経が行き届いているというか…そんな感じ。

歌もそうですけれど、ダンスも動きだけじゃないんですね。
上手いだけじゃ魅力的に見えない、心が動かないんです。

そうですね、ダンスはリダの財産ですね。

>下手でも、その気になって踊ることが大切と、いつもダンスの先生に言われてます。

まずは気持ちから。
これはすべてのことに共通しますね。
心に刻んでおきます。
2023-02-11 02:10 | knob노부 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR