FC2ブログ

リダペンのとある一日

202302162320241e9.jpeg

今夜は水曜日に行ったスキンクリニックの報告とあれこれを。

たぶん韓国の美容皮膚科へいらっしゃる方はよくご存知だと思います。
私は体験した方や韓国在住の日本のブロガーさんのブログで見聞きしたのと同じような感じでしたから。
そういう意味では日本もだいぶ近づいて来たのだと思いますが、価格が違うので渡韓して施術を受ける方が多いのでしょうね。

今回はモニターですから無料で17000円相当の施術をしていただきました。
そしてオプションで通常5500円の美白点滴を2000円でやってみました。
どちらも初めての体験でわくわく^^


はじめに問診票に記入し、肌診断機撮影、そして綺麗な女性ドクターとカウンセリング。
この撮影した画像が怖いんです(笑)
自分の顔と対面するんですが、肌年齢、毛穴、皺、赤み、皮脂、皮膚トーン、色素沈着、未来皺(この先 発現するであろう皺)、などなどいろいろなことが明らかになってしまうんですよ~

幸いどの項目も年齢代平均よりも良い値だったのですが、鼻の周りだけ赤みがあってこれだけが残念でした。
アレルギーで鼻をかんでいたから仕方がないですね。

20230216231349efb.jpeg

そしてどの悩みを解決したいか話して、自分に合った美容カクテル液を電気の力で浸透させる治療を受けました。
左前腕から美容点滴、右前腕には電極のパッド。これで顔に当てた機器から流れる電流を流す訳です。だから顔に美容機器を当てると、腕の電極パッドにそれを感じるんですよ~あー電気が流れてる、って。

これは20分くらいでした。
同時に始めた点滴が30分くらいでした。
よく韓国で聞く、ニンニク点滴や白玉点滴もありました。

効果があったかどうかわかりませんが、良い体験でした。
そして自宅で使っているクリニックレベルの美容液の使い方について話を聞いたり、質問することができて良かったです。
使い方は間違っていませんでしたが、間違って使うとかえって皮膚がダメージを受けてしまうことがあるので。

使い始めたきっかけはレチノールを使いたかったからなのですが、レチノールは自然に存在する成分なので、使いすぎると過剰なターンオーバーをしてしまい、皮むけの副反応が出ます。

一方、美白のハイドロキノン成分はケミカルなものなので、使いすぎると黒ずみなどの副作用があるそうです。
ですから数ヶ月休んでからまた使うか、ハイドロキノン成分を含まない美白美容液を使うと良いとのことでした。

終了時に6ヶ月プランのメニューを作ってくださったのですが…リダへの投資で予算がありません(笑)
肌の評価が良かったことと、知りたかったことがわかったので感謝の90分間をすごすことができました。

リンクを貼っておきます。
ここから⇒b.glen
ここから⇒QuEsque Skin Clinic


クリニックがあるのが浜松町。
ですから羽田空港へ足を延ばすことにしました。

モノレールに乗るのも3年半ぶり。
快速は空港利用者でいっぱいなので、各駅で車窓を眺めながら往復しました。
モノレールも値上がりしてました。以前乗ったときは片道360円くらいだったかな、今回はなんと片道500円!

20230217001511da4.jpeg

行きはSS501の最初の日本宿舎△でわかりやすいヨコソービルを左手に見て。


20230216231408b59.jpeg

この駅名になってから降りるのも初めてです。
以前は「国際線ターミナル」でしたから。

そして向ったのがここ。

20230217001414114.jpeg

パスポートを更新したので、自動化ゲートの登録をしようと思って。
前回はすんなりできたのに、今回は指紋が読み取れずすべての指で試しました(親指は難しかったです)それでもNG…
冬場は手が乾燥しているので読み取れないことが多いそうです。
ですから手持ちのハンドクリーム塗ってみたら、一発OK!
やれやれでした。


ここでは空港アナウンスが聞きたいので、リダの曲はお休みです。

20230216231437a60.jpeg

202302162316018e5.jpeg

こういうの見るとワクワクします。金浦行きはコードシェア便。
韓国語表記が面白い^^

2023021623150358c.jpeg

20230216231521982.jpeg

展望デッキにも行ったけど、寒かった~

20230216231620ada.jpeg

国際空港ターミナルならではのガチャガチャ。
1回1000円とお高いけど、九谷焼のグッズや真珠のアクセサリーなどなかなか良さそうな商品でした←やらないけど

空港内をぐるりひとまわりして約1時間の滞在でした。

2023021700153860d.jpeg

帰りはSS501次の日本宿舎、カテリーナ三田を左手に見て終点浜松町到着。


山手線に乗って向ったのはやっぱりここ。
2月になってもう3回目のお詣りです←行きすぎでしょ

20230216231636ca2.jpeg

お願い事だらけで、神様あっぷあっぷしてるかも(^^;)
どうぞ皆さまの願いも叶いますように…




関連記事
2023-02-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR