FC2ブログ

『MY SUN』 に新たに加わった曲たち

MY SUN PLAYLIST

毎日情報があふれていて、通り過ぎてしまうあれこれをもう一度引き戻して眺めています。

3枚目のアルバム『MY SUN』に新たに加わった4曲。
'Moon,Sun,Your song'(月と太陽と君の歌)以外の3曲はまだ聴き込めていません。
もうすぐコンサートだというのに…

ようやく歌詞を読んだところです。
リダがどんな想いで書いた曲なのだろうかと理解したいから。


何かを創るということ、
何かを自分の中から世の中に送り出すということ、
どちらも漠然とした想いでは創れないと思います。

何かが降りて来た、ってよく言うじゃないですか。
きっとインスパイアされる…触発されると言うのかな、それが創作のエネルギーになるのだと思います。

ですからファンが離れていくのも致し方がないことなのかもしれません。
そこには現在のリダの姿が見えるから。
何が自分にとって大切なのか、何を守るのか、どうやって生きて行くのか…が感じ取れるから。

最後に発表された4曲のうち、私が一番心惹かれたのが『Take me home』
歌詞を読むと今だからわかる両親の想いを歌った曲です。

すぐにリダのご両親の顔が浮かんでしまいました。
つらく長いトンネルの中でリダを支えて来たお二人の姿が。
私にはそう思えたんです。
あの時のことなんじゃないかと。

もしかしたら、それは違うかもしれない。
でも私にはそう想えて泣きそうになった曲です。

きっと何度も聴いたら泣かなくなります。
そしてゆっくり歌詞を噛みしめて聴けるでしょう。


アルバムの半分は弦楽器が奏でる旋律が素晴しい曲たちです。
そしてロックに遊ぶ曲たちも楽しい。

高く評価されるべきアルバム『MY SUN』
リダはこれからも前へ、前へと歩みを止めることなく進んで行くのでしょう。









credit:KIM HYUN JOONG.official




関連記事
2023-03-02(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
QRコード
QR