FC2ブログ

2023歓迎会 ライブ レポ

202303072312105e4.jpeg
credit:Korepo

『MY SUN』 コンサートの前日、麻浦にあるベストウエスタンプレミアソウルガーデンホテルで歓迎会が行われました。
リダがHENECIAのために準備した歓迎会、参加は192名。

今までになく国際色豊かな客席になりました。
南米やヨーロッパからもHENECIAが足を運びました。
こんなに近くリダを感じることができる機会はなかなかないでしょうから。


参加者は指定された時間に会場へ行き、抽選して座席と団体写真グループと立ち位置番号の書かれたチケットを受け取りました。


20230307230532c5c.jpeg

開始前のステージ。
低いステージで客席との距離も近い^^
着席のままでの鑑賞となりました。
いきなりライブから始まって楽しく進めるようです。

ジュニョンさん、ウンチョンさんとのアコースティックステージでした。
ギターメンズの雰囲気がとても良かったです。

202303072303424a4.jpeg

MCは韓国的美人のお姉様でしたが、司会はすれどもあまり通訳をしてくださらなくて…
わかる部分だけリダのトークを拾っています。


17:58 ジュニョンさん、ウンチョンさんがスタンバイ。

そして拍手と歓声とともにリダ登場。
グレーのスーツとややグレーがかったシャツ姿。

コロナで会えなかった皆さんに久しぶりに会えることになって、本当に嬉しいです。
今日はサインをして、一緒に写真を撮ります。
サインするCDは受け取りましたか?まだ?

(サイン会のことで会場とやり取りして戸惑うリダ)

今回はサインもちょっとこだわり。
サインしてCDを渡すんですね。
写真も撮って。
とにかくお会いできて嬉ししです。久しぶりですね。
MY SUNアルバムはどうですか?新曲も披露しますね。
心を込めて歌います。気楽に楽しんでください。


ジュニョンさんとウンチョンさんのギターBGMが流れる中…

どこからいらっしゃいましたか?
アメリカ?イタリア?イタリア?
(驚いた声)
(客席からの投げkissに照れる)
いろいろな所、遠くから来てくださってありがとうございます。
イタリアに住んでいる方に初めて会いました。嬉しいです。
香港?何度も行きました。
アルゼンチン?
(目を丸くするリダ)
イングランド?ニュージーランド?ロシア?ロシア?
本当に世界各地から僕に会いに来てくださった皆さんの心を温めますね。
どんな曲をお聴かせしましょうか?何を歌いましょうか?


202303072302059f9.jpeg

① 담벼락(Childlike)

一緒に歌ってください。

スポットライトのないステージ。
明るいままの客席。
お互いの顔が見える空間は、暖かい空気で満たされていくようです。

チューニングをしています。
楽しいですか?
皆さんに会うのにたくさん準備しました。
期待感いっぱいで話もしたかったんです。
他の曲をお聴かせしましょうか?
トークにしますか?
質問がありますか?


韓国にいらっしゃって、ただチャクサルチキンを食べててすごすだけでなく、このように今までなかった形で皆さんに歌をお届けしているんですけれど、これからもっと皆さんに新しい気持ちで会えたらいいですね。
ドルが高かったり、円が安かったり、いろいろ大変ではありますけれど、そんな状況の中でも皆さんにたくさん会いたいと思いますので、これからも皆さん、韓国に会いに来てください。僕も行きます。



② 널 지워간다(君を消していく)

(日本語)明日はこの曲はやらないです。

4列ほど客席に降りたので客席から歓声があがります。

モニターをしないといけないです。


この曲は久しぶりにお届けしましたね。
明日いらっしゃいますよね?
皆さんに良い曲を歌わないといけないですね。残念ですね。
皆さんの顔が良く見えたらいいんですけど(マスクがあるので)
韓国は室内マスクの義務はなくなりました。
皆さん、あなたの選択でマスクを外しても大丈夫ですので。


ジャケットを脱いでデファ氏に手渡す。

盛り上げて行きましょう!


2023030723023212b.jpeg


③ Your Story

皆さんが熱狂的な反応なので、(テンポの)早い曲ばかり用意すべきでしたね。


④ 포장마차에서 (屋台で)

(途中で演奏をやめる)やってみただけです。
皆さん、盛り上がってますか?
포장마차에서やりますね。
焼酎は英語で何て言うんでしたっけ?
焼酎がワイン?

(客席で携帯が鳴って)電話ですよ。
あー、アラームでした。
皆さんの中に退室はないですよね?
じゃ、聴いてください。


最後に、I Love You
(日)愛してるよ

この雰囲気でずっと行きますね。
アコースティックの雰囲気がいいです。
今日は海外からたくさんの方が来てくださったので、英語の曲を1曲歌います。


⑤ Song for a dreamer

イントロを弾いて…
ここではギターを弾かないんだった。

ギターメンズのBGMの洋楽のフレーズに合わせてちょっと口ずさみ、改めて歌います。

この曲は明日もやるので楽しんでください。
明日はLEDも後ろにあるので、華やかな雰囲気でお届けできると思います。
いろいろ準備したんですが、何をしようかと思いますね


ギターメンズのアドリブから手拍子が起こり次の曲へなだれ込みます…


⑥ Bark Matic

アコースティックバージョンはギターの音色が際立ってオリジナルと違うシンプルさが素敵です。
ステージを降りて、客席も手拍子とコーラスで大盛り上がり。
リダも楽しそうです。

今、何時ですか?
7時半まで歌いたいと思っていたので、あと15分くらいですね。
皆さんの前でアコースティックのステージも披露したかったんですね。
僕的にはこういうのは考えていなくて慣れていなかったんですがどうですか?
今、スティングの曲をやろうとしたんですけど、次はスティングじゃないです。僕の曲です。
カラオケみたいだね。
(ここで歌った曲のタイトルが思い出せない…)
Wait for meみたいな曲に似たような曲がたくさんあるじゃないですか。

(3人で楽しそうにトーク)


⑦ 麗水の海

同じテンポの歌を歌ってみました。
明日やらない曲なのでよく聴いてください。
やるかやらないか悩んでいるんですけど。
フランスから来た方いらっしゃいますか?
どこかにいるフランスのHENECIAに、ここにいる皆さんにはもちろん、言い方が悪かったですね。
お聴かせしますね。


(ギターを叩いてテンポを確認するも歌い出せず)Sorry


⑧ WHY

ライブが始まった頃は出にくかった声も、良く出るようになり伸びやかな声で力強く歌い上げます。
客席を見渡しにこやかな表情のリダ。

明日のアンコールの時もお願いしますね。
明日はもっとたくさんの人が来ますが、お願いしますね。
始めた時は緊張していたんですが、慣れて来たら終わる時間になりましたね。

4月にアコースティックのコンサートをやろうと思ってます。
お知らせしますね。


(ウンチョンさんのギターに)素敵な演奏をありがとう。

最後に何をしましょうか?
Binggle Binggleをアコースティックで?
これ初めてやってみます。


2023030723042620e.jpeg


⑨ Binggle Binggle

ハンドマイクで立ち上がり歌います。
ダンスに歓声が上がります。

準備した曲は落ち着いた曲だったので、盛り上げるために準備していない意外な曲をやってみました。
次の歓迎会の時もこういった楽しい曲を準備してきますので。
皆さん、来てくださって本当にありがとうございます。
韓国に来て、僕にも会って、いろいろな思い出を作ってお帰りください。
ジュニョンさんとウンチョンさんに大きな拍手をお願いします。



19:05 終了


2023.3.3 ベストウエスタンプレミアソウルガーデンホテル にて







関連記事
2023-03-08(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR