FC2ブログ

マニラでゲスト出演した「Fast Talk with Boy Abunda」トーク日本語訳

o1080107515276365824.jpg

大韓航空の仁川からマニラへの便は1日2便。
TV出演のスケジュールがあるのでどうかな、と思ったのですが当日朝の出発でした。
約4時間のフライトでマニラ到着。


今週は緊急の案件が多く、木曜日も夕方から対応に追われていたのでリダのスケジュールを追えず。
YouTubeに動画が上がったのでようやく見ることができました。

タガログ語(フィリピン語)と英語が混じったトークです。
フィリピンではこれがナチュラルなトークスタイルです。
それにリダの韓国語が絡むので、YouTubeの文字起こし機能もほとんど役に立ちませんでした。
働かない頭で見ているうちに韓国ペンさんがスクリプトをアップしてくださったのでお借りして来ました。
いつもありがとうございます。


ここから⇒20230427 Fast Talk with Boy Abunda Exclusive talk (フィリピン放送) 映像&記録


笑顔がとても素敵でした。
髪を短くしてカラーも変えて、若返った?
充分アイドルで通用するレベル^^



credit:GMA Network


日時 2023. 04. 27(木) pm. 4:45 (マニラタイム)
放送局 GMA Network

(* HJを紹介する5分10秒から記録します)


Boy Abunda(以下MC) - 今スタジオの中の皆が興奮しています。
理由はとても特別なゲストを集めたからです。
韓国だけでなく世界的に有名なスターです。
手を挙げて歓迎しましょう。キム!ヒョン!ジュン!

来てくれてありがとう。

HJ - ああ、私もとても感謝しています、こんな前でこんなに2分のトークを見たのに雰囲気が感じられました。
とても楽しくて興味があります。

MC - ドニータ(女性MC)はどうですか?

HJ - すごくフィリピンで簡単に見ることができない印象を持っていると思います。
少しスペイン、スペインや……ㅎㅎ

MC - フィリピンに来た理由は?

HJ - 3年、4年ぶりにマニラに、マニラのファンの皆さんのために公演をしに来ました。
明日あるこのツアー、マニラにツアー公演をしに来ました。

MC - 夕方7時に、Metrotent、Pasig Cityで。
フィリピンのファンがどんな公演を期待すればいいのか?

HJ - どうやらフィリピンのファンの方々が久しぶりにお会いするだけに、
どうやらコロナ・パンダミックという状況でまた、それ以降に初めて会いに行くほど、
様々なファンの皆さんに希望的なメッセージをたくさんお届けする予定です。

MC - 彼女(ドニータ)はこの瞬間をとても待っていました。

HJ - 違いますよ。
今日のように写真も撮って、また大丈夫ならコンサートも招待したいですね。

(感情と歓声)

MC - フィリピンで何が一番好きですか?

HJ - どうやら私はもうダイビングをするダイバーとして、フィリピンボホールすごく好きです。

MC - それは最高の場所です。
ヒョンジュンさんがコンサートでフィリピンの歌手とステージを一緒にしたら誰と?

HJ - うーん... Zack Tabudlo

MC - 彼はとても素晴らしい歌手です。彼がこの言葉を聞くととても嬉しいです。
そして私はなぜ私たちがこのように韓国エンターテイメントにこんなに熱狂するのか気になります。
そしてドニータをはじめとする女性たちがキム・ヒョンジュンに熱狂することも。

(音楽)

MC - Fast Talk with Boy Abunda.
明日の夕方7時にキム・ヒョンジュンのコンサートがありますので、行ってみてください。
(自分の名前について)私は「ボーイ」ですが、男の子ではなく男です。

HJ - 私は男の子ですが、私は男の子、私の名前は男の子ですが、私は男の子ではなく男です。

MC - ありがとうございます。ドニータはとげのあるバラのように美しいです。

HJ - ドニータはとげのあるバラです。
ところで、「美しいバラです」と言いましたが、とても良い意味だと思います。
韓国にもとげのあるバラは美しいですが、それだけ魅力があるという意味です。
とげに切られると傷がつくので。

MC - 「花より男子」があなたの人生に与える影響は?

HJ - まあ、すごく、歌手としての領域もでき、俳優としての領域もできて。
私の全体的な、「Boys of Fower」が世界中で興行をしながら私の人生も大きく変わったようです。

MC-歌手と俳優の切り替えはどうでしたか?

HJ - どうやら歌手をして、まあもうアクター(俳優)をやってみるとはちょっとぎこちない部分がありましたが、
また同じ感情を持って表現をするので、すぐに適応できたようです。

MC - なぜ世界は韓国エンターテイメントに熱狂するのでしょうか?
私はなぜそんなに多くの人々がヒョンジュンさんに熱狂するのか不思議に思います。

HJ - 私がもうK-POPで長く活動していない分野の一員として、
すごく、放送局に来てこの感じを見るとは、
え、フィリピンで与えている、私が新人の時に受けたその雰囲気があります。
どうやら興奮の多いステップとこんなに興奮の良いMCの方々がいるので、
え、フィリピンもすぐにフィリピンのブームが起きないかと思います。
なぜなら、人々自体が面白くて興があるので……可能なことだと思います。

MC - ありがとうございます。

HJ - はい、そしてフィリピンに来たらいつも韓国と同じように、
韓国もすごく多いのが2つあります。カラオケ、そしてポケットポール職人なのに、
フィリピンもそれだけあるので、韓国のように興が多い民族ではないかと思います。

MC - ヒョンジュンさんが私にちょっとしたヒントとK-popスターになる方法を教えてくれたら?
姿勢とか?ポーズとか?どうすればいいですか?

HJ - 私が考えるには、それは学んでいるのではないようです。
さて、私たちの先輩から私たちの先祖から降りてきた興​​を自然に私たちが学んで生まれたので、明らかにフィリピンでも良い歌手たちがずっと排出されているので、今の現役、現地の子供たちには十分そんな、K-POPやポップ歌手になることができる力量が、十分条件が揃っているようです。

MC - 先に道を磨いた人々に学ぶんですね。
歌って演技するのに一番大切なのは心ということをすでに知っています。
それでも私はこうすればK-POPスターのように見えますか?

HJ - ああ!oh!はい!

MC - これはどうですか?

HJ - これは少し90年代ハハハ!

MC - ヒョンジュンさん、明日の公演に来るフィリピンのファンに一言言ってください。

HJ - フィリピンのファンの方 久しぶりにこんなにフィリピンに来ましたがこんなに…
空港で今朝に到着しました。
来る瞬間からこんなに暖かく迎えてくれてありがとう。
明日の皆さんに最高の公演、そして慰めになることができる希望になる公演を準備するから、
たくさん見に来ていただきたいと思います。
ありがとうございます。

MC - 世界中を歩きながら一番忘れられない経験は?

HJ - うーん...私は北極が最も記憶に残ります。
北極でオーロラを見た時、その美しさに、
今までその美しさをインスピレーションとして今まで音楽をしています。

MC - 来て!そうですね。ありがとうございます。

HJ - Thank you very much~

MC - 明日Metrotent, Pasig Cityで夕方7時にキム・ヒョンジュンのコンサートが開かれる。

ドニータ - キム・ヒョンジュン!大好き!!!!



* HJの言葉はそのまま受け取り、MCの言葉は韓国語翻訳でおよその内容だけ記録します。
(タガログ語はまったくわかりませんので翻訳省略し、内容エラーがある場合があります。)






関連記事
2023-04-28(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR