FC2ブログ

絶対的な味方の存在

IMG_2586.jpg

リダがポストしてくれたInstagramの1枚。
こんなプライベートな写真を公開するのは、マニラ公演がきっと幸せな時間をすごせて気分良く目覚めたからなのだろうと想像しました。

Instagramで「最近自信がなくなってきていますが、このフィリピンでの公演にたくさんの励ましをもらっています」と書いていました。
タイミング的におそらく6月のファンミチケットの件で、かなりファンからクレームがあったのではないかと思っていました。
こうして率直に言葉にできるのは、抱え込まずにいてくれたのだということですね。
それで良かったと思います。

リダのせいじゃなくてもリダの責任になるし、
リダは責任を感じて背負ってしまう人だし。

当然のことながらファンは自分の利益が最優先だし、
その時々でリダへの思いは変わることもあるだろうし。

ファンの言葉に傷ついて、
ファンに力をもらって、
リダの心は繊細で、



友達と話していました。
「絶対的な味方」の存在について。

何があっても自分の味方でいてくれる存在。
リダはそれを手にすることができたから、これからも何があっても頑張れると思います。
そしてファンの存在はどうかな、と。



つらつらと過去のブログを検索していたら、こんな記事がありました。
現在も過去も人の心は変わらないですね…

ここから⇒2012.9.28 リダのファンでいること



2022.2.27 『伝えたい言葉』公演後のメッセージ…

真っ暗で辛い日々が続く時、皆さんが僕の人生の理由になってくださいました。
僕がもう一度生きていいと、もう一度歌を歌っていいと…。
僕と一緒に苦しみ、涙を流し、心を痛めている皆さんを見ながら、
その応援と愛と信頼のおかげでもう一度勇気を出しました。
僕が歌を歌ったら聴いてくださる皆さんがいたから
人生の後半戦を新たに始めてみようと決心することができました。




そしてマニラ公演で初めて英語で伝えた想い…

皆さんに必ず言いたいことを準備してきました。
The reason I'm standing on this stage、
the reason write a song and singing、
the reason I'm in Manila、
that is all because of you.

僕が音楽を、本当に音楽をしてよかったというその理由が、まさに皆さんです。
いつも皆さんがそばで応援してくだされば、
皆さんにとって良い人であり、アーティストとして そばに残ります。
Thank you.




過去も現在も、そしてこれから迎える未来も、
キム・ヒョンジュンという人の想いは揺るぎなく、驚くほど頑なに変わることがありません。



そんなリダを応援する私は、
絶対的な味方であるファンになりたいと思うし、
絶対的な味方であるファンでありたいと思います。





関連記事
2023-04-30(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR