FC2ブログ

オタクの心得~韓国編

8 o1440144015296743097
credit:画像内記載

韓国語のレッスンはにはhanaの単語本を毎回宿題に使っていますが、最近は教科書をほとんど使っていません。
韓国語検定を受ける予定がないので、ゆるっと勉強しています。
渡韓して使う実践編もあるのでね(笑)

先生がいろいろな教材を探してきてくれます。
今回はそんな最近の面白いものをご紹介します。


韓国の推し活は主にアイドルが主体になるのかな。
最近はだいぶジャンルが拡がってきたように見えるけど。
日本と違ってある一定の年齢になると卒業するのが一般的のようです。

20230619230305c8f.jpeg

これは덕질(オタ活)に関する名言を集めたもの。

韓国では오덕후(オタク)と言いますが、これは日本のオタクから来たもの。
そして질は生活や行動を表わします。

タイトルに韓国編と書きましたが、日本でも同じですね^^


아이돌덕질관련 명언정리
アイドルオタ活関連 名言整理

1.내 가수 소중하듯 남의 가수 소중하다
私の歌手が大切なように、他人の歌手も大切…まぁ人それぞれに推しがいる、ってことですね。
(요즘.이거 모르는 사람들 너무 많아 最近これを知らない人が多すぎる)

2. 휴덕은 있어도 탈덕은 없다
(推し活に)休みはあっても、脱退はない
( 언젠가는 다시 돌아올ㅋ いつかまた戻ってくる)

3. 입덕은 알리고 탈덕은 조용히 하라
ファンになる時は知らせ、脱退時は静かにしなさい
(저 입덕할듯ㅠㅠ ㅠ (o) 질 저 탈덕할게요...(x) 私ファンになりそうㅠㅠ ㅠ (o) 私脱退します….(x)

4. 입덕은 최대한 일찍 하라
オタ活は最大限早くしなさい
(떡밥 밀린다....... 지인중에 작년에 신화 입덕한 사람있음..ネタの中に去年神話のオタクになった人がいる)

5. 덕후들은 덕를 타지 못한다
オタクは(物や席などが)当らない 
(그 유명한 덕계못 ㅋ  これは有名、当らないㅋ )

6. 갈까 말까 할 때는 가라
行くか行かないかの時は行け
(내가 없는 현장은 무조건 레전드를 찍을지니.. 私が行かない現場は無条件に伝説場面を撮るのか…)

7. 덕질은 주체적으로.
オタ活は主体的に
(본진은 당신의 인생을 책임지지 않는다 本命はあなたの人生に責任を負わない、自分で決めなさい)

8. 통장잔고의 잉크가 마르기 전에 쏜살같이 질러라
通帳残高のインクが乾く前に投資してしまえ
(망설이는 순간 못지를다.…悩んだ瞬間できなくなる…)



皆さんに幸運が계탔다(ゲッテッタ)当りますように






関連記事
2023-06-20(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2023-06-20 19:18 |  |    [ 編集 ]

Re: とりとめなく(^_^;) 

鍵コメさん、アンニョン。

リダのダンスね…何が違うんでしょうね。
アイドルをやっていたのも大きいのかな、って思います。
だから見られてがっかりされる自分ににはならない、って当たり前のように思っているんじゃないかな、って。
それから個人的な偏見ですが、太っている人をRockerと呼ばない^^

リダの心の傷はずっと消えないと思います。
それを幸せなことで上書きしないとね。
ファンの存在をこれほどまでに感謝してくれるのはとても嬉しいしありがたいことですが、
そこに至った過程にお隣の闇を感じます。

結局、自分の気持ちに折り合いが付かないからなのでしょうね。
じゃ、ファンだった時の自分を否定するの?って言いたくなりますけどね。
きっと吐き出さずにいられないのでしょう。
未練、妬み、嫉み、僻みがすべてだと思います。
2023-06-21 01:00 | knob노부 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR