FC2ブログ

14年目の再会

20231007 blog movieweek2008.11

TVerで映画公開記念の『ミステリと言う勿れ』を配信していて、思わず見入ってしまいました。
全部は見られないから、大好きな第10話「ファイナルエピソード!さようなら、ライカさん・・・」
過去に記事にするくらい面白かったです。そしてちょっと泣く。
…解離性同一性障害が扱われているんですけど、私ってやっぱりこの手の話が好きみたい。


トップの画像は、2008年 movieweek誌掲載のリダ…というかジフ先輩。
「ズフガールフラン」のように、過去の財産が話題になるのも良いけれど、そろそろ新しいドラマも期待したいところです。

韓国のニュースを読んで、普通の扱いで記事になるようになったことを嬉しく思いました。
これまで真摯に積み上げて来た日々が、実を結ぶようになるといいです。
そうですよね?暮れの酉さん。

ここから⇒OSEN 첫사랑은 안 이뤄진다고? 속설 깬 차태현→오정세 '사랑꾼' ★ [Oh!쎈 이슈]

そうね…準主役級のキャスティングで、ドラマOSTを歌って。
漠然とした私の理想^^



私が『花より男子』に出逢うきっかけを作ってくれた、キャリアアップのために就職した現在の会社。
それは2009年7月でした。

そして勤続14年…うわぁ、こんなに経ったのね。
…リダペン歴と同じだから、わかりやすい。

実は金曜日に仕事先で前の会社の先輩と偶然会ったんです。
先輩と言っても年下ですけど仕事のできるパワフルな人。

ひと目見てすぐにわかりました。
全然変わっていなかったから。
そして先輩も、knobさん変わってないね~と言ってくださいました。

隣街の会社なのに会う機会もなくて。
それでも一瞬で14年の空白が埋まった気がしました。

居心地の良い職場でしたが、キャリアアップのためのポジションがなくて、私は現在の会社へ。
もしそうしていなかったら、リダに逢うことはありませんでした。
…人生って面白い。

見た目は変わっていなかったけれど、ふと目をやるとママチャリが目に入りました。
これって…?
先輩はなんと双子のお母さんになっていたのでした。しかももう小学生。
高齢出産で大変だったのよぉ…なんてしばらく話して。
それを聞いてびっくり^^
月日の経つのは本当に早い。

当時は仕事がキツいこともあったけれど、こうして振り返ることができるのは、あの頃良い時間を過ごせたからだと思いました。
懐かしいだけじゃなく、なんだか嬉しかったです。


14年前に自分で選んだ道が、今もこうして続いていることは幸せです。
そしてあの時の自分がいるから、今があるのだということも。

何よりリダに出逢えたことは’必要な時に神様がくださった贈り物のような人’だと感謝しています。     





関連記事
2023-10-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2023-10-07 11:19 |  |    [ 編集 ]

Re: 出会いって…ミステリー(^.^) 

鍵コメさん、アンニョン。

そうですね、時間をおいて見るとまた違う部分が見えてきますね。
見ていたはずなのに、何を見ていたんだろう…状態だったり。

使い回しのニュース原稿ですから、間違ったままですがそこはまっ、いっかです。
このパターンで良くない情報も拡散されてしまったんですけどね。
…日本のメディアも忖度云々が問題になってますね、なんだかな。

リダのドラマ、見たいですね。
表現することに秀でた人ですから、きっとこれまでと違う姿を見せてくれるはず^^

人の出会いって不思議ですね。
それで人生が変わりますから。
良いご縁って大切です。
2023-10-08 01:38 | knob노부 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
QRコード
QR