FC2ブログ

古家正亨のPOP★A メッセージ書き起こし

20231007 blog official

土曜日はNHKラジオR1「古家正亨POP★A」のインタビューのオンエアでした。
NHKに出演するということが大事^^

「NHKラジオ らじる☆らじる」(10/14 14:55配信終了)で聞き逃し配信もありますが、いつものように書き起こして、リダの言葉を残しておこうと思います。


*     *     *     *     *


~ファンミーティングの感想

(日本語)POP★Aをお聞きの皆さん、古家さん、こんにちは。キム・ヒョンジュンです。
(韓国語)これまで自分がファンミーティングをしようとしていた時は、一生懸命に準備して臨んでいたんですが、今回は違ったコンセプトで自分の過去、そしてこれから歩んで行くべき道について話し合いをするような、そんなファンミーティングにしたかったんです。
ファンの皆さんが僕からパワーをもらうだけでなく、僕もファンの皆さんが願うこと、そして残念に思っていたこと、そしてやってほしいことをしっかり受け止めて、これから未来に向けて改善する場としてのファンミーティングであってほしいと思っていたんです。


~これから目指す、これから向き合う音楽とはいったいどんなものなんでしょうか?

(韓)キム・ヒョンジュンというジャンルとも言えますが、最近はクラブ系のサウンドが流行していたり、バラードというジャンルもありますが、自分は真っ直ぐにロックをやっていこうと思っています。
この先、ファンの皆さんが僕がダンスをする姿を見たいとは思いますが、バンドサウンドで皆さんに喜んでもらいたいな、と思っています。もちろん来年はファンの皆さんの期待に応えて、最後のダンスコンサートも準備しています。なので来年は踊りたいとは思っていますが、それ以降はより良いバンドサウンドを届けられるよう準備しています。
ファンの皆さんの笑顔のために頑張りますので期待してください。


~今回の日本滞在中のTMI(Too Much Infomation/ちょっとした小ネタ)

(韓)ウィスキーに漬け込んで作ったというチャーシューを日本に来て食べたんですが、ウィスキーなんて必要ないほど、チャーシューからウィスキーの味がしなくてウィスキーって必要だったのかなと思わせられた、ただのチャーシューっていう感じだったんです。
ウィスキーもったいないな、って。もちろん美味しいチャーシューだったんですよ。
ただわざわざこんな高いウィスキーの香りを飛ばして作るなんて、必要だったんだろうかウィスキー…という日本滞在のTMIでした。


~ラジオを聞いている皆さんへのメッセージ

(韓)リスナーの皆さん、僕も日本で活動を始めてすでに20年近く、正確には16年になりますか。
10周年の際にコロナ禍となってしまったため、そのお祝いをできませんでしたが、必ず20周年の際にはファンの皆さんが素敵な思い出を作れるようにさまざまなコンセプトを掲げて20周年に向けてどんな交流ができるだろうか?そして若い世代の皆さんにもアピール
できるような一生懸命研究をしていこうと思っていますので、一緒に息を合わせられるようなそんな時間を今後作って行けたらと思っています。


~ワールドツアー南米、大阪公演の告知


(日本語)『チャイム』聴いてください。以上キム・ヒョンジュンでした。ありがとうございました。


~『チャイム』フルコーラス流れ終了



2023.10.07 NHK R1 古家正亨のPOP★A 




関連記事
2023-10-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR