FC2ブログ

23/24 KIMHYUNJOONG WORLD TOUR 'RISING IMPACT' in Mexico Guadalajara トーク日本語訳

F_XCQ--WIAA3uMV.jpg

メキシコ・グアラダハラ公演のトークの書き起こしです。

ここから⇒20231119 KIMHYUNJOONG WORLD TOUR 'RISING IMPACT' in Mexico Guadalajara공연 기록


F_XCCC2XIAAv9bp.jpg

公演日時:11/19(日) 午後7:15
公演会場:Teatro Diana



1. 悲야 [A Tearful Rain]

2. 날 사랑하게 만들거야 [Cupid's Arrow]

3. Your Story

4. 사계 [Four Seasons]



Que tal! tapatios! [こんにちは、グアダラハラの皆さん!]
Soy KimHyunjoong! [キム・ヒョンジュンです]
Mucho gusto de verlos [はじめまして]
chulas chulas![カッコいい カッコいい]

こんにちは、グアダラハラ。
グアダラハラにこのように初めて来ることになりました。
はい、こんなにたくさんのファンの皆さんと、
僕たちジェミニバンドの音楽を愛してくださる皆さんがこんなに多いとは思いませんでした。
今日、皆さんに最高の一日をプレゼントします。

え、ラテンアメリカツアーももう少ししか残っていませんが、
とても疲れていますが、皆さんのおかげで励まされています。
また今日をさらに進めようとします。
皆さんが好きな曲一つお聴かせしようと思います。

次の曲は「Why」

5. Why

6. 널 지워간다[君を消していく/ Life Without You]

7. 내 머리가 나빠서[私の頭が悪くて/Because I'm Stupid]

8. Paradise

(曲が終わっても、叫び声、悲鳴、拍手は長く続きます キム・ヒョンジュン連呼)

9. Song for a Dreamer
(曲の途中でマイクがoffになったので音がでませんでしたが、慌てることなくウンチョンのマイクを取り、歌い続けました)

10. Shine

11. Bark Matic


12. I'm A Million

(叫んだ後、しばらく客席に降りて行き、ファンは嬉しそうに叫んだ)

(次の曲を続けようとしていた時、メンバー全員のインイヤーがすべて切れるという問題が生じ、みんな慌てて対処していました)
はい、面白いですよね?
グアダラハラのファンが熱すぎて、今私たちが力が切れてしまいました。
本当にグアダラハラはすごいですね。
あ、この雰囲気を保ちたい…
(ファンはキム・ヒョンジュンを応援し、彼を励まし、伴奏に合わせてリズムに乗り始め、突然のダンスパーティを開きました。
グラシアス!
ホー!私たち、皆さんそして僕はもう一度楽しく踊ろう
ダンス~ダンス~
(一緒にわくわくするダンスタイムをすごしているうちに問題が解決し、すぐに次の曲が繋がりました)

13.빙글빙글[Binggle Binggle]

14. Instrumental Session

15. Green Light

16. SO WHAT

17. Hello My Daddy



えっと待ってください。あなたたちにとってはとても難しいですよね?
この曲は一瞬でもいいので座って歌を聴いてほしい。
少し休ませてあげるよ。

ええと初めてメキシコの血に足を踏み入れた時の記憶がふと甦ります。
そう、あの時、とても馴染みがなく、ちょっと怖いこの厄介な土地に足を踏み入れた時、
「この見知らぬ土地に、私を好きになってくれる人がいるのだろうか」とよく考えました。
しかし恐れに反して、メキシコのあなた方の多くが
地球の裏側から応援してくれている姿を見て
うーん、これからもいい音楽を作り続けたいと思ったんです。

でもまさかメキシコシティではなくグアダラハラでお会いできるとは思ってもみませんでした。
はい、グアダラハラは素晴しい街です。
きれいで暖かい街で、グアダラハラのファンの皆さんはとても温かい目を持っていると思います。
ちょっと羨ましいです。
皆さんはこんな素敵なビーチを毎日見ているので
心はいつもきれいだと思います。

皆さん、僕が韓国に帰っても僕のことを思い出したら、この素敵な広い地平線の先の海を僕だと思って、そうやってビーチを歩いてください。
ええと、海水は飲めません。
飲めませんがこのように水や海水に使って心を癒やすと、気分が良くなります。
海水もオアシスだと思います。
そうこの曲を誰よりも美しく青いオアシスを思わせるグアダラハラのファンの皆さんと共有したいです。
「オアシス」

18. Oasis

19. My Sun

(ファンは全員で事前に準備したオレンジ色のフラッシュを照らすイベント)

グラシアス。
はい、私の太陽、そうです。
そして私の奇跡的な存在、皆さん。
この奇跡が続いて行くことを願っています。
お互いのために、お互いのために心を変えなければ、
これからも一緒に奇跡の瞬間を歩んで行けたらいいなと思います。
おかげで再び、
この曲を皆さんにに捧げるよ、僕の奇跡。
「You are a Miracle」

20. You are a Miracle

グラシアス。
はい、今日はどうでしたか?
僕は皆さんに、皆さんは僕に、僕は皆さんの心に感謝しています。
今日はもう十分やったと思います。
それだけでは足りませんが、皆さんの心にたくさんの愛が届けられたと信じています。

さて、ええと、それで、皆さんは今、喉は休みましたよね?
さ、最後に行きましょう。

ええと、メキシコ語で「キスする」とはどう言いますか?
(通訳者とうまくコミュニケーションが取れない)
まぁ、この曲は全部知ってる気がするけど。
(キスをする手)Kiss Kiss,、Te amo、グアダラハラ。

21. Kiss Kiss
(小さなファンをステージに乗せて、一緒にステージを歩き回り、 Kiss Kissダンスをしたり、
最後は甘いハグをして、観客は悲鳴を上げる)

22. Expecto Patronum

23. 담벼락 [Childlike]


Te amo.
今日はメキシコとグアダラハラのファンの皆さん、本当にありがとうございました。
今日はたくさんいらっしゃいましたね。
私の、私のオアシス、私の奇跡。
はい、そして、あなたは私の終わりのない祝福のしもべです。
最後まで、私と私は、あなたのために祝福の鐘を鳴らします。
Te amo.グアダラハラ!
「祝福の鐘」
(客席から鈴をもらって振る)

24. A Bell Of Blessing
(観客よりより)どうもありがとうございました、グアダラハラさん!
あなたに約束します。グアダラハラでお会いしましょう~
どうもありがとうございます。Te amo.Te amo!!
神の祝福を!グアダラハラ!!!

(曲中、頭の上に大きなハートを描き、
演奏が終わったら、ギターを外してステージの脇に行き、グアダラハラの旗を持ってきて広げて肩にかけ、また歌いました。
曲の最後に、再び旗を掲げて頭に乗せると、
ステージに乱入する人もいたが、優しく冷静に対処し、放っておいた)

グラシアス。ありがとう、皆さん!
うん、今夜は一生忘れないと思う。
グアダラハラの夜は、誰よりも熱かった。
(スペイン語でご挨拶)
Really I love you. Thank you so much.
Do you know this song?
さあ, singing~


25. 포장마차에서 [屋台で/ Smile in Wine]

(キム・ヒョンジュン連呼)
はい、心より感謝申し上げます。
そう、今日は長々とは言わない、今日の余韻はこんな感じで残して、ただ心に埋めて静かに帰ります。
はい、いつかメキシコの国旗を掲げたいです。
ここグアダラハラには、特別な地元の旗があります。
そう、メキシコです。
(メキシコとグアダラハラ市の2本の旗を持ち寄り、メンバーと一緒に広げる)
また、本日ご来場いただいている男性ファンの皆様にも心から感謝申し上げます。
どうもありがとう、ありがとう。
ああ、そして、そして、皆さん、きっと健康でいてください。
すぐに戻ってきますので、みんなに喜んでください。
今、明るい笑顔を失わないでください。
ええと、私はあなたが未来に向かって進むことを願っています。

僕たち、最後にお別れをしましょう。
さて、最後のお別れ、挨拶の時
「また会いましょう」「また会いましょう」とかしましょう。
わかりました。さあ、挨拶しましょう。
それでは、また次回お会いしましょう。
すぐです!Volveré pronto!![すぐに戻ってきます!]
(大きな声で挨拶をして、振り返って集合写真を撮って、
ステージの端から端まで歩き、一人一人に挨拶して退場)
Thank you so much!
Me dio gusto verlos tipos![会えて嬉しかったです、皆さん!]


公演 終了


* いったい何でステージに乱入しするのですか??? あんな人はファンとは呼べない。
 どうかアーティストと彼のステージを尊重してください!!!!


※下記映像とSNSの彫刻映像を元に記録しました。ビデオを残してくれたファンの方々に感謝します。
https://www.facebook.com/celene.green.31/videos/1100551507980438
https://www.instagram.com/kbf_khj
https://www.instagram.com/reel/Cz2mf3OOiSX/

* 스페인어 알못이라, 스페인어 는 받아쓰지 못한 부분 있습니다^^;;

*「裏調査キム・ヒョンジュン」の投稿を埋め込んだり引用したりするときは、必ず正確なソースとリンクを明らかにしてください。




関連記事
2023-11-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR