FC2ブログ

23/24 KIMHYUNJOONG WORLD TOUR 'RISING IMPACT' in Mexico Monterrey トーク日本語訳

F_nU7nJWUAAstn-.jpg

南米ツアー最終日の前にトークの日本語訳を付けたいのですができるかしら。
頑張れ!私~


ここから⇒20231122 KIMHYUNJOONG WORLD TOUR 'RISING IMPACT' in Mexico Monterrey 공연 기록


F_nU7nKWUAEzk1r.jpg

公演日時 11/22(水) PM 08:15
公演会場 Monterrey Pabellon M


1. 悲야 [A Tearful Rain]

2. 날 사랑하게 만들거야 [Cupid's Arrow]

3. Your Story

4. 사계 [Four Seasons]


Hola Monterey. Mucho gusto. Soy Kim HyunJoong.
[こんにちは、モントレー。お会いできて嬉しいです。キム・ヒョンジュンです。]
(スペイン語)
はい、モントレーファンの皆さん、こんにちは。キム・ヒョンジュンです。
このような見知らぬ、不慣れな土地モントレーまで、私たちのジェミニバンドがやってきました。
今日初めてお会いする方もいますし、これまでお会いの方もいますが、皆さんの貴重な時間、
私が楽しく、感動と笑い、そして楽しさ、情熱を存分に舞台で披露します。
はい、皆さんが好きな曲を1曲追加します。
Next song is 'Why'

5. Why

6. 널 지워간다[君を消していく/ Life Without You]

7. 내 머리가 나빠서[私の頭が悪くて/Because I'm Stupid]

はい、先ほど聴いた曲は皆さんがたくさん知っているドラマのテーマ曲でしたね?
(スペイン語)
まあ、すごい名セリフがたくさん出てきましたが、
メキシコそして、メキシコの皆さんにそのセリフのいくつかが楽しみにしてあげます。
発音が正確でなくても理解してください。
Déjame ser el bombero Monterrey。[させて、モントレー名誉消防士]
こんなこともあるんですよ、もう一つありますよね?
Si tengo una tela blanca, con el viento puedo irme a Monterrey.
[白い布と風さえあればモントレーまで行けます]
はい、スペイン語はとても難しいと思います。
はい、とにかく皆さんと一緒にスペイン語、メキシコ語で話をするのも面白いと思います。

まあ、もう少し雰囲気を浮かべてみましょうか?
え、この曲がモントレーに響き渡るといいですね。
このモントレーの美しい山々、そして高い星、そしてあなたのためにこの歌を捧げます。

8. Paradise

9. Song for a Dreamer


はい、どうしてホテルでテキーラ、
初めて南米ツアーをしながらテキーラをたった3杯飲んでみました。
テキーラ?(客席で飲み物のグラスを聞いて見て驚いて指している)テキーラですか?
本物のテキーラを持ってきましたか?
今日はテキーラを一杯しながら...
(客席で舞台に渡されたグラスを受けて一口飲んでまた返してくれて)
はい、モンテレー、なんだかテキーラ一杯だから緊張感がすっかり解けると思います。

え、韓国にはこんな言葉があります。
男女有名な映画の中で、
私は男女が「チャン」してワンショットしますか?ではその瞬間からその二人は付き合うんです。
え、メキシコモンテレーでは「乾杯」を何と言いますか?
SALUD... SALUD!
はい、皆さんのように一度、グラスがなくても「SALUD!」すると、
はい、甘い告白の歌を一つ聞かせます。
SALUD!

10. 포장마차에서 [屋台で/ Smile in Wine]

11. Bark Matic

12. I'm A Million
(前奏が出るとジャケットを脱いで半袖Tシャツ姿で)

13.빙글빙글[Binggle Binggle]
(客席の小さなハンカチを準備して、ぐるぐる回るイベントで存分に盛り上げ、HJはダンスパートの直前にジャケットを着ようとするが思わずそのまま投げて公演の最後まで半袖姿で)

14. InstrumentalSession

15. Green Light

16. SO WHAT

17. Hello My Daddy



はい、ちょっと座ってみますか?
モントレーはすごいですね。
真の地域に行くと、各地域のファンの方々の特色があります。
モントレーファンの皆さんはとても興奮が多いと思います。
そしてモントレーファンの方々のㅎㅎ特性があります、特性。
皆さんが感じるかもしれませんが、何か分かります、モントレーの方は?
世界中どこに行っても皆さん、携帯電話のように携帯電話を持って見物をする人、こんなにたくさんのものを初めて見ました。
聞いて見て撮って、すべて3つのことをするこんなに多くのファンの皆さんを初めて見ますよ。
モントレーファンの皆さんは、いろいろなことが同時に全て可能な方々のようです。
たぶん感動を受けて、片方では笑って片方で泣くこともあると思います。

今回お聴かせする曲です。
はい、私はモントレーに初めて来ますか?
ああそうだ。モントレーはできませんか?モンテレーの元の発音がモンテrrレイ。それでは?
すごくこれが大変です、韓国人には。モンテrrレイ、モンテrrレイ、モンテrrレイ。
(バンドメンバーに)一度やってみますか?
(ソヒョンモンテrrレイうまくやって) ああ、上手ですね。ジュニョンさんも一度試してみますか?
(ジュンヒョンも成功、HJアイサークルながら感嘆)アフ!ウンチョンさんもやってみます。
(ウンチョンも上手く) ビンナさんも一度やってみますか?
(ビンナはよくできなくて笑いあげて) ああ、明日さん一度してみてください。
(明日も大成功)おお!ハハハハ!
私たちはそれなりまた演奏をして音楽をする人なので、ちょっとよく従ってみましょう。 はい、
私たちがモンテレーに初めて到着したとき…
あ、ソヒョン、一度、もう一度見せてもらえますか? (ソヒョンもう一度、、モンテrrレイ?客席 歓呼)
(ソヒョンは)私は今日からスペイン語通訳にふふ。

はい、あ、このように((客席の音で話を続けるのが難しい)
あの、ひとことだけ伝えたい事があります。
メキシコはどのように見れば大韓民国で十四時間になるかなり長い距離、 本当に韓国で地球の反対側に存在する国と、 はい、また経由をしなければ来ることができない遠い国と遠い都市です。
まあ、紆余曲折の終わりに到着したこのモントレーの最初のシーンはとても巨大な山でした。
え、これがメキシコモントレーの皆さんには気持ち悪いかもしれませんが、 私はその山を見て「指輪の帝王」サウロンのその山だと思いましたㅎㅎと。
本当に大きくて威圧感があると思いましたが、そこが馬のサドルという、 韓国 語でサドルなのに、ちょっとそんな説があるんですよ。 馬のサドルに似ているからといって、サドルに似た山だと言いました。 それで、「ここにいる方はみんな馬に乗ると思いますね」という気がしました。
ではないですか?でしょ?何を言うのか、この車が出てきたんですけど、ふふ

とにかくこの遠い国に私が来て皆さんに情熱的な姿もお見せしたいのですが、事実したい話は、皆さんを本当に見たかったです 。
'どのように私が好きですか?この遠い異国の地で国の存在をどのように知ったか?」 しながら、皆さんをこうして向き合い、目を合わせながら話をしたかったです。
はい、皆さんを実際に見るから、モントレーファンの皆さんが本当に情が多いようです。

はい、朝だった、朝。 朝に朝食を食べると、ある若者が来て 「私のおばあちゃんがファンなのにこのティー、フードティーが欲しい」と、ああ、欲しいというのが、「買えなくて惜しい」とこう 言葉 をいただきます。私が着ていたフーディーを脱ぎました。

はい、実際にモントレーに来てみるから (客席を指して)ここの前にいる男の方、あそこにいる男の方、男の方がかなりいらっしゃいます。 ところで、「自分のワイプがとても好きです」とこんなにまた聞いてくださるのを見て、 「あ、本当に家庭的な人が多いな」とこんな気がしました。
(客席男の方に親指ふりして) え、ちょうどここはすぐポッポしてしまいます。
なに?キースタイルですか?
おお、起きてください。妻といらっしゃる方々起きてください。
またはガールフレンド、一緒に起きてください。
(客席でとても色んなカップルが立ち上がって)
キスは~~のために濃い抱擁ふふ抱擁の時間を、抱擁あるいはそれなりの何かを表出できるふふ愛してるとキス、あるいは抱擁をしてください 。
歌、歌何をしますか? はい、とても良いと思います。
勇気出してくれた男性ファンの方々に熱い拍手をお願いいたします。

Gracias. はい、ここにいるすべての家族の方、そして男の方がいっぱいです。
私はこの曲を一度歌います。
皆さんが寂しい、疲れたときに疲れないで、
今のような明るい姿、そして疲れない姿を見せ続けるように
'Oasis'という祝福を差し上げたいです。
ここでモントレーのために、私は皆さんに本当に暖かい曲を一つさせていただきます。
よく聴いてください。

18. Oasis

19. My Sun

私の太陽、まさに皆さんのための歌でした。'My Sun'
皆さんが送ってくださった光よく受けて、舞台で見ました。
~~アーティストが歌を続けてみると、ある限界点にぶつかる時がすごく頻繁に、たくさんあります。
それなりのスランプというが、いつもそれを勝ち抜くことができるのは本当に観客たちです。
今日、モントレーで送ってくださった皆さんの愛と勇気、そして声援が
私をもう一度アーティストとしてさらに一歩飛躍させてくれるようです。
歌をしてみると、とても首が大変な時もあり疲れた時もありますが、
皆さんがこうして送ってくださったエネルギーを見れば私も私の限界値を越えて、
私ではないその誰かが、他の人になってしまうと思います。
はい、一度みんな…(客席キム・ヒョンジュン連呼にしばらく話せない)
ええと、私たちの関係に引き続き奇跡が起きてほしいです。
こうして私たちがまた見て、毎年、毎年また見てこんなに笑って、
お互い仲良くしているか挨拶して慰めてほしいです。
この曲に今日の私たちの出会いの奇跡の話をしてみようと思います。

20. You are a Miracle

Gracias.
はい、皆さんが~~
皆さん今日どうでしたかと言えば当然良いと言います。
私たちは今日モントレーで皆さんと本当に良い思い出をたくさん作っていくようです。
そしてモントレーに一度また来て皆さんをお会いしたいですね。
皆さん一人一人とも抱きしめて抱きしめたいのですが、
この最後のキスで皆さんをお送りし、挨拶をさせていただきます。
さて、最後です、今。
あなたのための愛らしい歌を聞きます。
さて、皆さん本当に大好きです。 『キス』(客席に指キス を飛ばし始めて仕上げまでの指キス洗礼)

21. Kiss Kiss

22. Expecto Patronum

23. 담벼락 [Childlike]

今日はどうでしたか?
はい、私たちのジェミニバンド、皆さんのおかげでとても楽しかったです、今日。ハハ
、最後の曲を聞きます。
あなた、あなたのための最も美しい着メロです。
反応がどうかによってアンコール数が増えることもありますが(客席大騒ぎ)
God bless you!!! 'A Bell of Blessing'
(客席に近づき、 鐘を受け取り鳴らしながら)

24. A Bell Of Blessing

(間奏で)Thank you so much!
皆さん本当に今日の皆さんのおかげで楽しい一日過ごしたようです。 再び見るその日まで残念なさよならを皆さん​​に話しようとします。 (みんな一緒に合唱コーラス中に手でハートを作って見せ、 再び頭の上に腕に入って大きなハートを作り、 メキシコの国旗を受けて大きく広げた肩にかけて)
Mexico!God bless you! See you next time!

(歌が終わると、国旗を下ろして赤い「L」を持ってきてください) Gracias。
今日は本当にモントレーまで来て、後悔のないライブのようなので本当に気持ちがいいです。
え、忘れずに戻ってきます。
この世界にとてもたくさんの愛があるが、愛が。 その中で最大の愛の一つがこのモントレーの皆さんの愛ではないかと思います。 (指で「L」作って見せて) だから私もこんなに私の指に全て入れられないだろうけど、
できるだけこの指先に込められる愛を皆さんに差し上げようと思います、最後に。
(イベントで準備された赤いL字指手袋をはめて見せてくれます)
~~~ モントレーの皆さんが作ってくださった「Love」という。 一緒に歌ってください。
♬ウォーアワーワー~~ 'This is Love'! Te amo!

25. This is Love

はい、 Gracias. え、本当に皆さんのおかげで楽しい2時間。
(メンバーの前に出て)今日は最高のステージでした。 写真を一度撮りますか?

(振り返って団体写真を撮り、また回ってあいさつ)
名残惜しいご挨拶をさせていただきます。残念なさよならの挨拶。
(スペイン語の挨拶)
さて、今日はお互いに同時に挨拶を伝えて別れましょう。
私が'todos[すべて]'なら、everybody 'hasta fronto[すぐに会いましょう]'
さあ、挨拶します。
モンテレー!Todos hasta fronto! 【モンテレイすぐに会いましょう! 】
See you next time! Gricis!Gricis!Gricis!Gricis!
Todos hasta fronto! See you next time!


公演終了 PM10:50



*以下の映像を元に記録しました。ビデオを残してくれたファンの方々に感謝します。

https://www.facebook.com/ale.reyna.5209/videos/2097386393954951
https://www.facebook.com/ale.reyna.5209/videos/2308437949339348
https://www.youtube.com/watch v=XkXjDVtP4rs

* 歓声のためトークがよく聞こえない部分はまず~~処理しました。後でもう一度修正します。

いくつかのスペイン語が苦手な部分があります。やっぱりわかったら修正します^^;;

*「裏調査キム・ヒョンジュン」の投稿を埋め込んだり引用したりするときは、必ず正確なソースとリンクを明らかにしてください。





関連記事
2023-11-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR