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リダペンのダイエット

20240122 blog

先週の月曜日夜、ふと思い立って(昼だけ)7号食ダイエットをすることにしました。
だから始めたのは中途半端な火曜日から。

リダが運動を頑張っているから、私も頑張ってみようと思って。
去年から2度ほどトライしたんですが、途中で挫折。
でも今回はうまくいきました。

昨年は夕食後にコーヒーと甘い物を食べるのが習慣になっていました。
生活習慣病という命名はその名の通り、気がつけば人生最大体重の一歩手前でした。
年末年始も家にこもってしっかり食べて。
夜遅くに口寂しくてお菓子をつまんだり。
そう、毎日がチートデイ。

いつものように「結わえる 寝かせ玄米小豆」」で。
買い置きが4パックしかなかったので、とりあえずこれで金曜日まで頑張ろうと決めました。

一番初めにストイックに1週間玄米パックだけですごした時は、1週間で3kg落ちました。
でもメンタルが拒食症になりそうだったし、もうできないと思ったので今回は緩くやりました。


朝は白湯とサプリメント。
出社してからいつも飲んでいたカフェオレをやめて、飲み物は白湯だけ。
甘い飲み物とカフェインは口にしませんでした。

昼は玄米パック1/2のおにぎり1個。
玄米はいくらでも食べていいルールなのですが、そんなに食べられないです。

ただ2日目にひどい頭痛に悩まされました。
効果が出ている表われなのですが、「身体の水分を保持する塩分が不足し、脳が血流を確保するために血管を拡張させて頭痛になる」らしいので、タマネギスープを飲んだら痛みが和らぎました。
いかにふだん塩分を摂取しているかがわかります。

夜は残りの玄米パック1/2と具無し味噌汁、納豆、卵、韓国海苔のフレーク、豆腐などを食べました。
韓国海苔の塩味は感動モノでした。
食べる物を制限すると、甘味より塩味がほしくなるものなのですね。
そして空腹が一番の調味料でした。

金曜日までは4日間完璧にできました。
3日目からはお腹周りもスッキリしてやる気がでました←単純
週末は緩く継続。

5日間で2kg減の結果に満足しています。

これまでどれだけ身体に必要のないものを口にしていたのか、あらためて考える機会になりました。
会社のデスクにはチョコレートやビスケットが入っていたのに、手を出さなかったです。
甘い物が欲しい時はキシリトールガムを噛んでました。


やっぱり身体が軽いと気持ちがいいんです。
屈んでもお腹周りがすっきりしていて嬉しいんです。

今日からいつもの生活に戻ります。
ただ理性的におやつを食べます^^
緩く続けて、お腹周りとフェイスラインをすっきりさせたいです。


3月にリダに逢うまでがんばろっと(^_^)v





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2024-01-22(Mon)
 

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