FC2ブログ

さよなら、ピンヒール

20230307blog jpg

3月3日雛祭り。
でも私にとっては他の件で忘れられない日でもあります。

昨年の『MY SUN』ソウルファンミの当日。
早朝着の便でソウル入りし、先に到着している友達と合流。
そして街歩きの最中にまさかの転倒で額に2cmの裂傷を作りました。

とにかくせっかくのファンミなのにスケジュールを変更したら友達に申し分けない…の気持ちでいっぱいでした。
友達がホテルフロントに交渉してくれて、早めにチェックインできることになりました。
そしてコンビニに走って、傷パワーパッド(韓国製)とハサミを買ってくれて手当。
本来ならば自力で会場へ行くスケジュールだったのに、ツアコンさんにお願いしてバスで移動できるようにしてくれて。
ソウルで一緒だった友達と、日本から後方支援してくれた友達には感謝しかありません。
その思いは今でも変わらずにいます。
ありがとうございました。

おかげさまで前髪で隠した傷パワーパッドとファンデーションの特殊メイク(?)で誰にも気づかれず「疲れてる?」程度のリアクション。
集合写真では満面の笑みでリダと撮影。

帰国後すぐにMRIを撮りましたが、異常なくやれやれでした。
今も傷は残っていますが、さほど目立つ傷ではありません。
すべて寝不足のせいだと思います…


そういう意味ではあんまり頑張りすぎない方がいいと思う昨今。
身体がついて行かないのは歴然たる事実ですものね。
足元にも気をつけないと…



20240304 1

ごく一部のパンプスの写真です。
以前かなり処分したので。
玄関には背丈を超えるシューズケースがあり、そこにびっしり並んでいました。
もう、履かないだろうと思いつつ、お気に入りは手放せなくて←未練
若い頃はイメルダとも呼ばれていたんですけどね←わかるかな?

20240304 2

これがお気に入りでよく履いてました。

20240304 3

マニッシュな感じも好きでした。
仕事ではフラットなマニッシュシューズを好んで履いています。


現在はパンプスに合う服を着ないし、移動を考えるとスニーカーや楽な布製ブーツ。
この中で残しておきたいのはヒールスニーカーと葬儀用の黒パンプスくらい。
あとはサンダルとぺったんこのバレーシューズをいくつか。

時とともに未練なく処分することができるようになります。
ヒール先端のゴムが劣化してくるし、もうそろそろいいよね、って気持ちになります。


リダのグッズは増えているけど、売上貢献のために複数購入した物は欲しいと言ってくださる方にお譲りしています。
それで喜んでもらえれば、私も嬉しい。


こんな風に折りにふれ、身の廻りを整理しています。
年末の大掃除に一度でできるものじゃないから。
それに暖かくないと、やる気が起きないし^^

この冬が終わったら、今シーズン着なかったセーターを処分します。
好きで欲しくて買ったのに、気持ちが変わるんだな、と実感します(笑)

きっとその時が私にとってのタイミングなのでしょうね。


さよなら、ピンヒール…






関連記事
2024-03-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR