FC2ブログ

『誰そ彼~黄昏』~押尾さんとの出会い

20221114 oshiosan3

YouTubeのインタビュー動画で語られたシンフォニー公演のセットリスト。
その中で一番関心を引いたのはやっぱり『誰そ彼~黄昏』でしょうか。
この一曲のために公演へ足を運びたいと思った方もいらっしゃるのではないかしら。


押尾コータローさんはギタリストとして有名な方なので、お名前は存知あげていましたが、実際にそのステージを体験したのは今はないSTUDIOCOASTでの『KIM HYUN JOONG meets…vol.2』 でした。

目の前で繰り広げられる超絶技巧のギターテクニックに感動したことを今でもよく覚えています。
ライブハウスならではの距離で押尾さんの演奏を聴けたのは、幸運というほかありません。

ここから⇒『KIM HYUN JOONG meets…vol.2』 レポ


20221210 blog

このライブ企画で何人かの日本のレジェンドと対バンステージに立ちましたが、こんなに長いお付き合いになるとは思いませんでした。
それはリダもそうかもしれませんね。

日本で公演をするたびに足を運んでくださる押尾さん。
会場で「いらしているかな?」とつい見回してしまいます。
時にはご家族とともにコンソール前に並んで座っていらしたり、クローズした2階席にいらしたり。

お忙しい方なのに、フットワーク軽く足を運んでくださいます。
押尾さんのお人柄もありますが、足を運ばせるリダも素敵です。
ラジオ番組にもたびたび呼んでくださいます。


そして押尾さんの20th Anniversary アルバムの『誰そ彼~黄昏』にオファー…


すごいな、リダ。
ありがとう、押尾さん。

ここから⇒押尾さんのニューアルバムで共演 『誰そ彼 ~黄昏~ with キム・ヒョンジュン』


こちらの記事に押尾さん関連記事のリンクが貼ってあります。

ここから⇒『誰そ彼~黄昏』の似合う季節



credit:押尾コータロー Official YouTube Channel


そして「押尾コータローさん」カテゴリを作ってしまいました^^

3月15日が本当に楽しみです♪




関連記事
2024-03-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2024-03-09 19:25 |  |    [ 編集 ]

Re: ほんとに楽しみですぅ 

鍵コメさん、アンニョン。

良い縁に恵まれましたね。
押尾さん、いろいろご存知だと思うんです。
YouTubeライブをした時にリダを中傷するようなコメントがあって、「そんなことないでしょう」と否定して。
それからはスルーしてましたから。
大人だと思いました。

押尾さんの『黄昏』を聴いたことがあっても、リダのバージョンは今回初披露ですから楽しみですね。
会場に来てくださるといいです^^
2024-03-09 23:49 | knob노부 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
QRコード
QR