FC2ブログ

YouTube~SwissNara LifeStory

20180609 大阪インスタライブ#1 - コピー

最近よくおじゃまするYouTubeチャンネルをご紹介します。

海外在住の方のYouTubeやブログへよくおじゃまするのですが(先日Raftelとコラボしたアンナさんもそのおひとり)価値観の違う社会で生活するのは大変だな、と思いつつ、国籍に関係なく家族を作り守っている姿が素晴しい。

元々はスイス在住のamiさんという方のYouTubeを見ていたのですが(お子さん3人がとても可愛い)、SwissNaraLifeStoryのママとコラボ動画を撮影したきっかけでこちらへもおじゃまするようになりました。


”SwissNaraLifeStory: 【国際結婚】スイス人のパパと日本生まれ育ちの韓国人4世のママと3人の子供達のスイス暮らしの国際5人家族です。私達のスイスでの生活や日常Vlogを通して、生まれ故郷の日本の素晴らしさ、海外生活の情報、海外の反応などをシェアしています😊”


タイトルにNaraと記してあるので韓国の方とわかりました。これで「スイス国」です。
でも在日4世の方なので、たびたび日本の食文化を動画にしていらっしゃいます。

スイスに無い食べ物をネット検索して作ってみたり、キャラ弁を作ってみたり。
それを「ありがとう」と言って頬張る日本食大好きな3人の子どもたちと航空会社勤務のご主人が素敵です。

スイスの物価高にびっくりします。
卵1個100円もするなんて!
1パックじゃないですよ、1個。

日本を訪れる海外の方が多いのは当然のことですね。
安くて美味しくて良い物が食べたり買ったりできるんですから。


興味のある方はこちらから⇒ SwissNara LifeStory スイス暮らし5人家族


最新の動画を貼っておきます。
大阪育ちの方だからでしょうか、毎回ツッコミがとても楽しくて笑えます。
これも動画にはまる一因(笑)

ご飯を美味しく食べる人の姿は幸せそうでいいですね^^



credit:SwissNara LifeStory スイス暮らし5人家族





関連記事
2024-03-10(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR