FC2ブログ

SS501ハングルハングル最終回

SS501ハングルハングルの最終回は手紙を書こう、です。
手書きのハングルは難しいです。
モバイル公式のホワイトデー葉書プロジェクトのお礼、リダの手書きメッセージも読めませんでした。
…字が小さいしね。

メンバの手紙も読むのは難しいのですが、いつか読めるようになることを願って。

ハングルハングル#56

ハングルハングル#57
ハングルハングル#58

ハングルハングル#59
ハングルハングル#60

ハングルハングル#61
ハングルハングル#62

ハングルハングル#63
ハングルハングル#64

ハングルハングル#65
ハングルハングル#66


こちらはメイキング映像です






credit:SS501loverforever





関連記事
2012-03-20(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

手紙だぁ! 

リダからヨンセンssiに手紙というだけで、盛り上がるのは私だけ?

…永遠の5角関係、SS501(笑)


テレビのハングル講座、娘を巻き込んで見る予定です。←ひとりだと家族の目が気になる(笑)
4月からは2PMが出ると言ったら「2PMならやる!」超新星ではないところが、ジャニヲタですかね~
2012-03-20 00:34 | いちごギュ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-20 05:35 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-20 05:45 |  |    [ 編集 ]

リダだね~ 

knobさん おはようございます

お手紙・・・いつ読めるようになるかな?
さすがに日本語を読みながら知ってる単語を探すのが精一杯です。
特に直筆文字は難しいです・・・
でもせめてリダの字だけは読めるようにならなくては・・・(笑)
それにしても
リダはやっぱりヨンセンを選んだのですね。
いちごギュさん・・・わたしも盛り上がってますよ(*^_^*)
しかも・・・この文面がやっぱりリダですね。
リダは変わらない・・・今に始まったことじゃないけど・・・
改めてまたまた思いました。
↓・・・日本語ありがとうございます。
またまた復習します。
・・・大きな声ではいえませんが
knobさん・・・わたし、英語力があまりになさすぎなので
誤解したらあんでー(笑)
2012-03-20 09:45 | maki | URL   [ 編集 ]

Re: 手紙だぁ! 

いちごギュさん、アンニョン。

TVハングル講座は母娘で韓国旅行を目指すのがテーマですね。
使えるハングルがたくさんありそう。
きっかけは、SS501でも2PMでも何でもいいんです(笑)

永遠の5角関係…
いい表現だわ。
いちごギュさん、詩人。
2012-03-20 14:24 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: リダの文字。。。 

鍵コメさん、アンニョン。

難しいことが多すぎて…
使いこなせないです。

先日、外付けの機器を購入しまして
Craving ExplorerでようやくYTをDLできるようになりました。
PCだとすぐにいっぱいになってしまうようです。
DLしてもなかなか観ないんですけどね。
削除されてしまうものも多いので、とりあえずDLかな。
2012-03-20 14:35 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 増える未解決事件(笑) 

鍵コメさん、ふたたび。

ダイアリーは投稿サイトかしら?
出処はほとんどわかります。
手元にあるし(笑)
雑誌や広告、いろいろなところから引っ張って写真集ってタイトルをつけてます。
この辺りはまだゆるいから。
ファンの投稿画像を企業が使っちゃうくらいですから。

YTのはほんとに画像がキレイですね。
私の手持ちの映像よりいいですね、きっと。
ご紹介ありがとうございました。
2012-03-20 14:41 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: リダだね~ 

makiちゃん、アンニョン。

手書きはほんと、読めません。
ま、最近やっとハングルが文字に見えてきた私には高すぎるハードルですけど。
いい機会だから、4月からまた頑張ります。
よく見たら放送時間とか授業のプログラムとかずいぶん変わっていました。
あやうく乗り遅れるところでした(汗)

今週末は上海のリダに会えますね!!
2012-03-20 14:44 | knob | URL   [ 編集 ]

無理! 

knobさん 「ss501ハングルハングル」のup ありがとうございました。

まだまだ、覚えていない単語ばかりで、ついていけなかった私です(笑)
この前の食堂に行く回だけは知っている単語が多かった。
食べ物だから(笑)

今回の手書きは、もう全然読めません!
でも、リダの素敵な内容の手紙をいつか自分で読みたいです!
いつになることだか(笑)

みなさんは新学期から2PMと一緒にがんばられるのですね!
私は今年の分を復習した方がいいか?迷っています。
身についていないもので・・・
2012-03-20 23:36 | 遅咲 | URL   [ 編集 ]

Re: 無理! 

遅咲さん、アンニョン。

ハングルがようやく文字に見えてきた私にとって
手書き文字は難しいこと、この上ないです。

2PMはテレビ講座なんですよ。
私はラジオ講座派です。
始めは知っていることばかりでおさらいだけど(テキストを見ると)
気を抜くとおいて行かれます。
なにしろ月~金毎日だから。
続けることを目標に聴こうと思っています。
目標に向かって頑張りましょうね!(と、自分に言い聞かす)
2012-03-20 23:55 | knob | URL   [ 編集 ]

やっぱり難しい・・・(^^ゞ 

ご無沙汰してます Knobさん

「ハングルハングル」 最後までアップして頂いてありがとうございます・・・

読んだり書いたりはやっぱり難しいですね~

 幸い 韓国人の知り合いがいるのでもうちょっと積極的にハングルでお話してみようかなぁ・・・ちょっとした会話ができるようになりたいです・・・  

字巻くなしでリダの言っていることが聞き取れるようになれたらすごいですよね~

花リダ ファイティング!! (#^.^#)




2012-03-24 05:51 | 花よりリダ | URL   [ 編集 ]

Re: やっぱり難しい・・・(^^ゞ 

花よりリダさん、アンニョン。

語学は少しずつ積み重ねていかないと…
覚えが悪いからひとの何倍も時間がかかります(笑)
やっとハングルが文字に見えてきたところなんですが、道は険しい(汗)

試験もなく義務でもないので
マイペースで継続はチカラなり、で頑張ります。
2012-03-24 15:39 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR