FC2ブログ

あと600日のリダペン

FullSizeRender3.jpg

あと600日。
ちょうどキリのいい日なので、モバイルのカウントダウンを変えてみました。


入隊40日目でようやく『留守番中にやらなければならないこと』の一番上に来る項目に取りかかることができました。

同じように考えて、もう始めていらっしゃる方もいるでしょうね。

GEMINI札幌ではチケットの手配ほか、先輩ペンさんにお世話になりました。
座席のお隣りが先輩ペンさんの韓国語の先生だったんです。
コンサート後の食事会でもご一緒で。
とても素敵な先生だったので、こんな先生と勉強できたらいいな、と、うらやましく思っていました。


日曜日の午後、私の韓国語の先生になるかもしれない方に初めてお目にかかりました。
若くて、とても可愛らしい方でした。
会ってみて、相性をみて、これから指導していただくかどうか決めるシステムで。

「どうして韓国語を勉強しようと思ったんですか?」
あー、やっぱりこの質問がきましたね。なので、
「キム・ヒョンジュンさんのファンだからです」と答えました。
すると先生は入隊のこととかよくご存じで、カッコいいですよね、とか言ってくださって。
はい、ここで決まりね。

わーい(心の叫び)
それからは、リダペン炸裂で、iPhoneの写真まで見ていただいて。
気分はすっかりリラックスしたけど、会話はしどろもどろ(汗)
そして、次のレッスンの約束をして。

先生、ブログへいらしたかしら?
ブロガーなのも話しちゃったし。

なんでここまで書いたかと言うと、
ひとえに自分を追い込むためで。←大げさですけど。

永遠の初級から抜け出す最後のチャンスだと自分に言い聞かせて臨んだわけです。

さっそく宿題が届きました。
今どきの宿題はLINEで届くんですよ~

ひとつひとつ、毎日毎日、それが長く続けられるよう努力します。
先生と長いお付き合いができるように。

頑張るリダを応援する、頑張るリダペンになれるように。



2015-06-22(Mon)
 
プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR