FC2ブログ

2014.6.28 LOTTE DUTY FREE ファンミ レポ

     image_6567.jpg

※LOTTEファンミの画像はキムヒョンジュンLovely Daysのボルサリーノさんからお借りしました。貴重な画像を快くシェアしてくださったことに感謝いたします。ありがとうございました。


延々と続くワールドツアーリハーサルの音漏れを聴きながら、開場を待ちました。
知らない曲がいくつか聴こえ、何度も繰り返しています。
韓国で発表される新曲だと想像できました。
…リダ、納得できないのね。
当初の予定では15:00スタートのファンミでしたが、
実際は1時間遅れの16:00スタートとなりました。

会場はファンミの後に行われるワールドツアー仕様のステージ。
事前に行われた抽選で、席に着きました。
今回は920名参加とのこと。
去年に続き、Rainさんのくじ運おかげで良席に恵まれました。
ありがとう~♪

16:00 MCキム・テイさん登場です。
そして、リダは呼び込みに左手より登場。
会場がどよめきます。

(日)こんにちは。
アンニョハセヨ(笑)
皆さん、韓国まで来てくださってありがとうございます。ヒョンジュンです。

日本での新曲のタイトルは、HOT SUN、B.I.N.G.O、TIMING、Good-Byeの4曲です。
今回は軽い感じで創ってみようと思いました。
なのに楽にできなくて、力が入りました。
HOT SUNの方が夏にぴったりだと思ったのですが、多くの人がB.I.N.G.Oがいいとおっしゃっています。
タイトル曲を間違えたかな(笑)

MC:オリコンチャート1位になってメッセージを。
(日)全部…皆さんの…おかげです。ありがとうございます。
コンサートまで3時間ありますが、形式的な話はしたくないです。

MC:夢幻で伝えたいと思うイメージは?
う~(口をつぐんで悩む)
(夢幻は)日本でよく使う言葉ですか?
コンサートから考えると…

MC:短くと言ったのにすごく長く話してくださいます。
このような場でのキム・ヒョンジュンと皆さんは、和やかに和気あいあいとしていますが、コンサートでは、掴めそうで掴めない今までと違う神秘的なイメージをお伝えしたかったんです。

日本ではHOT SUNを出しましたよ。
韓国でもアルバムを出します。
きょうが発表の日です(拍手)

※CDリリース前の曲を歌うのは珍しいことのようです。ファンを一番にと思うキム・ヒョンジュンならでは…と韓国メディアが報じていました。

日本の皆さんは、Unbreakable、Break Down、Lucky Guyのような曲が好きなんですよね?
きょうお聴かせする新曲は、Lucky Guyより10倍楽しいです。

(日)楽しんでください。

MC:きょうのコンサートでファンが一番熱狂する部分は?
そう、皆さんがどのようなキム・ヒョンジュンをお好きなのかはわかりませんが、カリスマの姿、セクシーな姿、かわいい姿のうちで、きょうはセクシーな姿?
きょうお届けする姿はキヨミと正反対の男性の魅力あふれる姿をお見せできると思います。

MC:コンサートの準備をする中で、一番多く取った出前は何ですか?
食べ物やお酒は大好きなんですが、ワールドツアーのために食べ物をセーブしてました。
(頬に手を触れて笑顔で)
毎日踊っているから痩せたようです。痩せましたか?
夜は夜食をほとんど食べなかったんです。

      image_6563.jpg

■ベストヒョンジュンリスト
(カウントダウン形式でリダが答えたものを開いていく)

○空港ファッション
第3位 イヤホン
イヤホンは(曲を)聴かないんです。音楽を聴いていると手紙とか出してくれる時聞こえないし、イヤホンがないと色々聞こえて大変じゃないですか?

第2位 モノトーンの衣装
色がある服はあまり好きじゃないんです。
色が付いていると似合わないし、可愛くなりそうな気がして。
本当は色々なカラーの服を着た方がいいと思いますが、黒が好きなので。
ピンク?死ぬ時まで着ないと思います。

第1位 サングラス
ひとりひとり目が合ってしまっても、挨拶できなくて申し訳ないので。
サングラスは家にたくさんあるんですが、忘れてしまうんです。
お酒を飲みに行く時サングラスをして行くんですが、帰りはないんです。

○キャリーバッグの必須アイテム
第3位 歯ブラシ
いつもは普通のを使っていたんですが、いつの日からか電動歯ブラシを使うようになって、普通の歯ブラシを使えなくなりました。

第2位 トレーニングウェア
ウェアは20~30着くらいあるので、それを着ています。

MC:ツアーが7泊だとどのくらい持って行くんですか?
ウェアの同じデザインのを4着持って行きます。
全部違う服なので、洗ってないと思わないでください。
海外ではホテルでの時間が多く、サウナへ行ったり運動をするので、あまり服は要らないんです。

MC:パッキングに時間はかかりますか?
10年くらいスーツケースにパッキングをしているので、何が必要かわかるようになったので、慣れない人より早くできます。

第1位 サングラス
(先ほどと同じなので)省略します。

○ヒョンジュンの夜食
第3位 トッポッキ
皆さんは辛いって言いますが、知らないと思いますが、宮中トッポッキは辛くなく美味しいので皆さん、召し上がってください。

第2位 ラーメン
日本にはもっと美味しいそばがあるので、皆さんは食べないでしょ?
どうぞ冷たいのを召し上がってください。

第1位 チキン
昨日、チキンを召し上がってくださったでしょう?
友達がすごく忙しかったと言ってました。
なぜ僕に文句を言うのかわかりません。
だから行かないでください(笑)
忙しかったら僕に苦情が来るんです。
でも、暇だったら困りますよね?そういうのも経験した方がいいと思います。

     image_6565.jpg

■ファンとのゲームコーナー

(ゲーム参加者10人を選ぶためにサイン入りボールを持って花道を歩くリダ)

ボールを投げると危ないですよね?←修羅場になるかも…

※列を指定して5人一度に指名するリダ。この時リダがしばらく立ち止まって悩んだ列の近くだったので、その時は神席になりました。

(ビニールのボールを袋から取り出して配るリダ)

MC:チームの名前をつけてください。
…(悩む)
アートチーム、マティックチーム。

○スピードクイズゲーム
リダがヒントを言い、ファンが単語を当てるゲーム。

(ルール説明が)(日)わかりますか?

(日)アトから。(アートチームから)

MC:応援とか要らないですか?
(日)あ、要らないです。←そっけないところが最高です。

ウェディングマーチを口ずさむ(答:結婚)
ミューミュー鳴く(答:猫)
(日)雨のまま(答:雲)←答が出ずにパス
(日)寝る。寝た時に見る(答:夢)
マイクを叩く(答:マイク)
(日)あ~、雨のままは、雨を作るから雨のおかあさん(雨のママ、だったんですね)

ワンワン(日)犬の子ども(答:子犬)
(サイレンの音)ウィーウー (ピストルの音)パンパンパン(答:警察官)
(耳に手を当て)リング(答:イヤリング)
チーチーポーポー(答:汽車)
♪ナヌニナムジャヤ~(答:歌)

(日)終わりました。やー、同点。

     image_6566.jpg

○ポーズで語ろう
リダを含めて6人がお題どおり同じポーズになったら正解。

ファッションモデル
ゾウ リダは左手で鼻を掴んで、その輪に右手を入れて揺らす。
サッカー選手 リダはボールを蹴る前の脚を引いたポーズ。
          ファンは蹴り終えたポーズ。

(日)ごめんね~

チキン リダは腕を拡げた鳥のポーズ。

(日)食べるチキン?

蝶 リダはマイクをステージに置いて、左右手首の部分をつけ、両方の手のひらを拡げてパタパタ。
ファンは大きく腕を振るポーズで不正解。客席大笑い。

うどん リダはマイクを箸の代わりに。全員一致で正解。

うれしそうな笑顔のリダ。

(日)おめでとうごじゃいます。ありがとうございます。

(全員にワールドツアーグッズのプレゼント。花道をファンが歩いて帰るのを見て…)

花道を歩くってうれしいし、わくわくするんですよ。
皆さんの顔はひとりひとり良く見えます。

     image_6568.jpg

ハイタッチ?ハーイ?
コンサートまで待つのは大変ですね。
手足を伸ばしてくださいね。
食事をしましたか?
(質問には)短く答えるので、皆さん何か食べてください。
そうすると力が出ます。
(会場近くの食堂を教えてくれようとして)横断歩道を渡って…
トシラク、お弁当をもらうんですね。
あ~
優しい旅行会社ですね。
旅行商品はきっと高いでしょうね(笑)
その方たちも色々ご苦労されているのでしょう。
安く来たい時は、ご自分で飛行機のチケット、ホテル、タクシーを手配してください。
ひとりで明洞へ行って、高いものを買わされないようにしてください。
メニューがふたつありますから、ウォンで払ってください。

     image_6564.jpg

皆さん、食事のあと今までご覧になった僕とは違う新しい姿を見ると思います。
それくらいたくさん準備したコンサートなので期待してください。
遠く韓国まで来てくださった皆さんが、後悔しないようなコンサートをしますので期待してください。
(日)以上です。
日本でもワールドツアーをします。
きょうここにいらした方はラッキーです。
一生懸命準備して、これ以上ない舞台を用意したので、皆さんはラッキーだと思います。

ツアー初日ですから緊張もしますが、楽しむべきだし楽しもうと思っています。
食事を美味しく召し上がってください。
後のステージは全部力を出し切って楽しめるステージにします。
暑いので日陰ですごしてください。

僕はここで育って、小さい頃公園はここしかないと思ってました。
こういう場所で30歳近くになってコンサートするのは、皆さんを自分の家に招待したような気持ちです。
公園のプールの前に立って小さいコインを投げて願いを言ってました。
違法じゃなければコインを投げて願いを叶えてください。

MC:今の願いは?
瞬きをしたらアンコールの時間が経ったらいいな、と。

(客席はえー!!と)

それくらいあっという間に楽しい時間を過ごせればと思います。

(日)また、あとで。

     image_6572.jpg


ハイタッチはステージがコンサート仕様で使えないため、会場内出口にリダが立っていて握手をしました。
画像でおわかりのように、袖の長い上着のリダ、プクプクの手の部分が上着の素材の感触でした~
つまづいた私に一瞬ドキリの表情(汗)、そして笑顔で握手。

ファンミ初めはリハーサル疲れが見えましたが、だんだん楽しんでいる表情になってほっとしました。
たくさんユニークなポーズも見せてくれましたし、リダ感覚も披露してくれたし。
ワールドツアー初日の貴重な時間を割いてくれたリダに感謝です。
ありがとう。

ホームグラウンドであり、思い出の多いオリンピック公園でのイベント。
そこでコンサートを開くことを心地よく感じてる雰囲気が伝わってくるような、リラックスしたリダでした。
すっかり歌手キム・ヒョンジュンの顔で。
そして、今まで以上に素敵でカッコいいリダに逢うことができました。
それは、この後のコンサートで証明されることになりました。

コンサートレポは、また、明日…


 
2014-06-30(Mon)
 
プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR