FC2ブログ

KIM HYUN JOONG 2018 WORLD TOUR "HAZE" IN JAPAN 東京 昼の部レポ

HAZE in TOKYO#1
出処:画像内記載

リダのHAZEへ行ってきました。
ひと言でなんて言えないけれど、本当に楽しかったです。
リダは楽しそうで嬉しそうで、そして幸せそうでした。

ソウルのHAZEとも、南米のHAZEとも違う、
そこには日本オリジナルのHAZEのステージがありました。
それは”リダ、お帰りなさい”という温かい空気に包まれていたような気がします。

セトリと衣装は基本ソウルのHAZEと同じです。
ですので、リダのトークをメインにレポートを書きたいと思います。
歓声が大きくわからない部分も多かったので、聞き取れた部分を書き取っています。


久しぶりの一日2回公演。
次が控えている昼の部は、時間は正確に予定どおりの進行でした。


15:01 

オープニングの映像が映し出され、音楽が流れるにつれ客席のペンライトがリズムに合わせて揺れ始め、やがてひとつの動きになる風景を目の当たりにして、思わず涙しそうになりました。
まるで静かにリダを迎える準備をしているようで。

①HAZE

リダはステージ中央の高いサブステージに登場。
途中紗幕が落ちると会場は大きな歓声に包まれます。
昼の部は左右がややふっくらしたヘアスタイル。


②Break Down

アトマのダンサーさん6人を従えてのパワフルなステージ。
この曲でセトリに勢いが点きます。


(日本語)こんにちは!キム・ヒョンジュンです。(笑顔のリダです)
(大きな息をして)今日はファンの皆さんがたくさん来てくれて本当にうれしいです。 
ここから韓国語で、通訳さん! 
今日は皆さんに久しぶりに見ていただくダンスコンサートです。
久しぶりですよね?ダンスする姿を見るのは。
今日初めてお会いする男性の方もいらっしゃいますね。
今日は初めて来てくださった方、これまで僕のコンサートに来てくださった方、たくさんいらっしゃると思います。
久々のダンスコンサートですので、最高のステージを準備しました。
(日)期待してください。次の曲です。


③Yes I Will

中央のサブステージから登場。
ここで銀テープが空を舞いました。
この可愛い振り付けには思わずカラダが動きます。


(暗転ー映像 クールなイメージのリダがGEMINIバンドのメンバと登場)


④His Habit

アトマのヤンホさん、キレキレのダンスを魅せてくれました。
若いメンバと何が違うかと言えば、そのキレもさることながら、指先までダンスが美しいということ。
これはリダも同じで、ふたりのダンスは際立ってキレがあり、かつ美しくしなやかです。

⑤Beauty Beauty

⑥Gentleman

途中のスペシャルなダンスパートのエアギターなどの振り付けが楽しい。


ネー
朝ということもあってか、本当に久しぶりに日本へ来たんですけれども何で皆さん沈んでるんですか?
何か心配事でもあるんですか?
家に心配事があるんじゃないですか?
もしかして家でご飯を作ってこなかったとか。
今回の日本ツアーのチケットなんですが、皆さんが声援を送ってくださってすぐにソールドアウトになったと聞きました。
そんなに大変な思いでチケットを手に入れたんですから、本気で遊ばないといけないですね。
ご存知の通り、今日は2回公演ですよね?
いつも最後の公演だと思ってやっています。
未来や数時間後のことは考えず、今この瞬間を燃やし尽くしましょう。
次はKissKissなんですが、本当に大きな声を出してくれた人にキスをしてあげるかもしれません。
声援を送ってくれなければできないです。
これからはメドレーです。
皆さんが雰囲気を盛り上げてくれなかったら、アンコールまで何もしゃべりませんよ。
では次の曲KissKiss

⑦KissKiss

最後に最前列のファンの左手甲にkiss(客席からは「きゃ~~」)


⑧U

⑨Do You Like That

リダのリードで会場の盛りあがりは加速度がついて行くようです。

⑩Lucky Guy

ここでジャケットを脱ぐリダに歓声^^
リダと客席の掛け合いでテンションは更に高く。


⑪MOONLIGHT

待ってました、のナンバーらしく、口ずさむ人も多かったです。
その場で回る振りつけ、縦移動、横移動のダンスは更に盛り上がります。
大勢でやると見応えがあります。


(HAZEイメージ映像)

HAZE in TOKYO#5

⑫伝えたい言葉(하고 싶은말)

(歩きながら)하고 싶은말でした。
(タオルで顔を拭く)

(日)涙がー(笑)
ヒョンジュンって呼んでくださったんですけれど、その方の名前がわからないので呼べないです。
これまでの公演どうですか?
皆さん、まだ身体がほぐれてない気がするんですけど。
皆さんの身体はいつほぐれるんでしょうか?
次、何の歌を歌うんだかわからない…
今度は静かにバラードタイムにしたいんですが、今回はアレンジをしてみました。
내 머리가 나빠서という曲なんですが…

皆さんにびっくりするようなお知らせを届けたかったのですけれど、まだ確定していないので…
(シャツの袖をまくりながら)
本当に話さないので皆さん気にならなければ気にならなくていいんですよ。
知らせるまでもないですよね?(会場は「えー!」の嵐)
本当に話せないので。(「えー!」の声が大きくなる)
えー!(リダがファンのまねをして大袈裟に言う)
えー!(普通に言う)
全然気持ちが入っていないです。
(日)本気でお願いします。
もう気にならなけれが気にしならなくていいです。
自分の思うままに生きます。
話さないと言ったので本当に話さないです。(えー!)
今日はファンミーティングじゃないです。
歌手のコンサートに来ているんですよね?

僕の近況を話す方がいいですか?
近況と言ってもどうなるかわからないんですけれど、早い時期ではないかもしれないんですが、皆さんに新しいアルバムをお届けできるかもしれません。
近いうちに演技する姿を見せることができるかもしれません。
静かにしてください。
ここで2時間演技した方がよさそうです。
どうしたらいいんだろう?
じゃ、歌いますね。
次に歌う曲はドラマの主題歌でした。
내 머리가 나빠서という曲なんですが、この歌は僕が思うすごくいい歌ではなかったんですね。
そうなんですよ。自分の歌に順位をつけちゃダメですか?
今日は雰囲気がおかしいですね。
でもこの曲はだんだん好きになったんです。
ワールドツアーをしていくうちに好きになりました。
日本には頻繁に来ましたよね?
皆さん、座ってください。
足がしびれますよね?
血液の巡りが悪くなりますから。
次のコンサートではマッサージチェアを持って来ましょうか?(笑)
今回は南米まで行ってきました。
この歌を遠い南米にいる皆さんも好きだと言ってくれました。
皆さんも一緒に聴いて歌ってください。

⑬僕の頭が悪くて(내 머리가 나빠서)

どうでしたか?
新しいバージョン良かったですか?
どうして泣いてるんですか?
眠いですか?
これは泣くほど悲しい曲じゃないと思うんですが。
それぞれ好みがありますから。

ネー
僕は去年22回だったか、23回だったか日本ツアーをしましたよね。
それ以来初めてお会いしますよね?
本当に嬉しいです。
今日、2回目の公演も来てくださる方、手を挙げてください。
大部分の方ですね。
同じ公演を2回見ることでパワーを大事にしているんじゃないですか?
冗談です、はっ。

次に歌う曲は나는 네 남자야です。
今日は特別に……
一生懸命歌います(笑)(客席から拍手と歓声)
ちょっとジェラシーが激しいんですよ(笑)
日本では誰も泣かしませんよ。
ご存知でしょうが、「ナドニ ヨジジャヤ」を歌ってくださいね。
(日)この人生の中で一番の나는 네 남자야をします。

(客席が笑いでざわつくと、真面目な顔で、そしてわらって人差し指をたてて「しっ」という仕草)
皆さん、一生懸命歌うので笑わせないでください。
本当にラブリーに歌ってみます。

ファンをいじるリダと客席とのやり取りが楽しくて。
リダも楽しそうで、和やかな空気です。

⑭僕は君のもの(나는 네 남자야)

情感たっぷりに歌いあげた、今までにない나는 네 남자야だったような気がします。
最後は、一瞬会場に静寂が訪れました。すぐに声がかかりましたけれど。

♪愛してるよ~(これがHAZE in JAPANのスペシャルかな)

(日)愛してます

どうでしたか?
本当に心の奥から響き渡るような나는 네 남자야でした。
ではこのまま雰囲気をもって行きたいですね。
(日)立ってください。
センスがないですね。
皆さん感覚が鈍ってしまったようです。
とにかく公演は後半に向かっています。
(「えー」に首を振るリダ)
僕は皆さんのレパートリーをわかっています。
次に歌う曲は皆さんが好きな曲だと思います。

⑮Please

ここでもヤンホさんのキレのあるダンスがステージを引き締めていました。
さすがアトマのヒョンです。


⑯Your Story

ステージ上部より布が降りて来て会場からは「おー」という声。
間奏部分ではリダのダンスはなし。


(映像 KHJの一日~MOONLIGHT Instrumentalにのせて 日本語/英語字幕)


HAZE in TOKYO#11

⑰It's over

このオトナの振り付けはいいですね。
ソウル公演のような最後のキメのポーズはありませんでした。

ネー、
新しいアルバムの中からIt's overでした。
今日の日本のファンの皆さんは、初めて聴く曲に慣れてないみたいですね。
とにかく
(日)どうでしたか?今日の公演は良かったですか?
本当に時間の経つのは早いですね。
最後の曲を歌う時間になりました。
今日はこんな風に決して早い時間ではないですが、コンサートとしては早い時間であるのにもかかわらず集まってくださってありがとうございます。心から感謝しています。
最後の歌を歌いたいと思います。
大丈夫ですよ、アンコールがあるので。

⑱Unbreakable


(HAZEメイキング映像)

HAZE in TOKYO#9

<encore >

HAZE in JAPAN仕様のTをシャツを着て登場。
裾から別のシャツが見えてる~


⑲Nothing on You

⑳Let's Party

背景は弾ける色とりどりの花火の動画。
ステージ左側から客席に降りて歌いながら歩くと、リダを中心に渦を巻くように人とペンライトが揺れて行くのが素晴らしい。
途中で自撮り。
笑顔いっぱいで歌うリダ。
(日)ありがとうございます。
本当に最後の曲です。


㉑MOONLIGHT
アトマを引き連れダンスしながら客席を練り歩き、まるでお祭り騒ぎのような賑やかなエンディングになりました。
先頭はゴキゲンな表情のリダです。


(日)ありがとうございました。
ありがとう。
バーイ。


17:02 終演


現在のリダ自身の充実ぶりが伝わるような中身の濃い、あっという間の2時間のステージでした。





2018-03-05(Mon)
 
プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QRコード
QR