FC2ブログ

KHJ Japan Tour 2020 月と太陽と君の歌<月TOUR>in 名古屋 レポ

20200210095705024.jpeg
credit:hyunjoong860606

名古屋でのコンサートは今までと少し違う印象でした。
予告した通り、気合いの入ったリダでした。
最初から力いっぱい飛ばして、ブレイクタイムを飛ばすほどに。
そのパワフルなステージに飲み込まれそうになりながらも、やがて大きな声援とともにひとつになって行く会場でした。


トークは少なめでした。
でも名古屋イジリ、ファンイジリはいつもより多めでした。
歌の途中で客席にかける声がいつもより多かったです。
それは一緒に楽しもう、一緒に盛り上がろう、というリダの気持ちだったと思います。


17:10

GEMINIバンドのメンバがステージに登場し拍手。


17:11

客電が落ちないまま映像が始まり、少しずつ会場が暗くなります。
重厚な音色に合わせ会場から手拍子が起こります。


① THIS IS LOVE    

リダの登場ともに会場から歓声が起こります。
オープニングはこの曲に決定…かな。

八王子の2日目と同じように黒皮風ブルゾン、細かい白黒のチェックのパンツ、右腰にチェーン、インナーは「A CLOCKWORK ORANGE」の白抜きロゴの赤いTシャツをインして着ています。そして黒のブーツ。いつものシルバーペンダントと長めの太いチェーンのシルバーのペンダント。右手にシルバーのブレスレット、左人差し指にデザインリング。今までと違うのは、かつて使っていた黒に赤のロゴのイヤモニ。

コーラス部分は歌うようにリダが促します。
1曲目から思いっ切り歌うリダです。
体調が良いのでしょう、通る声が良く出ています。

          
② PURE LOVE(日本語ver.)    

休むことなく曲が続きます。

       
③ BEYOND CRAZY

(日本語)名古屋!名古屋!行くぞ!

最後はドヤ顔でキメます。

(日)名古屋の皆さん、調子はどうですか?
ついに5日目の日が来ました(コンサートは4日目ですね、と通訳さん)
僕はサイン会の時に約束をしました。
皆さんに忘れられない最高のプレゼントをすると。
(イヤモニを直して)
僕も身体がほぐれましたから、皆さんも気を引き締めてくださいね。
行きましょうか?


④ KISS KISS (日本語ver.)    

ペンライトを左右に振る指導あり。
ダンスは後半で。
最後はゆっくりと、投げKiss


⑤ Cappuccino(New ver.)   

ノリノリに動き回るリダです。

       
⑥ Do You Like That   

今回はこの曲が加わりました。
今まで以上に盛り上げて行こうというセットリストです。
ダンスも披露し、曲のテンポがいつもより速い気がします。

        
⑦ Lucky Guy (韓国語 New ver.)    

続くのはこの曲しかありませんね。

(日)もっと!

曲の終わりに近づくにつれ、小さくなる声、そしてだんだん大きく戻っていく…

(日)2階も!3階も!4階も!

リダはすっかり彼自身の音の世界に入ってしまっています。


⑧ HOT SUN  

6本のスモークが吹き上がり雰囲気を盛り上げます。
暑さでブルゾンを脱ぎます。
リダもGEMINIも疾走するステージです。
モニターの上に立ちシャウト。

        
⑨ B.I.N.G.O  

(日)まだまだ!!

君は~名古屋~B.I.N.G.O~!(最後の部分)

ここまで駆け抜けて熱気に包まれる会場です。
息が荒く汗だくで肩が上下しているリダです。

(日)名古屋…あらためてご挨拶します。こんにちは、名古屋。KHJです。
(まだ放心状態のリダです)
言いましたよね?尽くしてあげると。
スタートから熱いですか?
皆さん、ちゃんとスニーカーはいて来てますね?
今日は1階の皆さん、2階、3階、4階の皆さんに近くで会える機会を作りたいと思っています(大歓声)
オープニングから駆け抜けて行くのもいいでしょう?
(日)皆さん、もっともっと立ってください。立って下さい。座ってください。ごめんなさい。
あまりにも情熱的なステージをやりましたね。
名古屋に来たのはどれくらいでしたっけ?
2年?久しぶりに名古屋に来た気がします。
半年であっても久しぶりには変わりがありません。
昨日は名古屋のために美味しい物をたくさん食べて11時間寝ました。
エネルギーにあふれているのでアンコールたくさんしたいなと思います。
名古屋の皆さんがどれくらい応援してくれるのかにかかっています。


20200210095720614.jpeg
  
⑩ Stay here   

首筋の汗が光るリダです。


⑪ Paradise (日本語ver.)    

ゆっくりとミラーボールが回り、光が会場を照らします。

(日)皆さん一緒に歌って下さい。

ネ、はぁ。
ネ、Paradiseまで聴いていただきました。
ネ、Paradiseは希望にあふれた曲です。この曲を作ることになった理由は、希望を決して忘れることのないように、夢に向かって走って行こうという曲です。
先日僕は夢をひとつ叶えました。
子どもの頃から尊敬していた押尾コータローさんと一緒に公演をすることができたからです(拍手)
皆さんもきっとそうだと思いますが、切に願った夢が叶った時は言葉では表せないと思います。
そのせいか最近とても気分が良いんです。
次の夢は何かというと、ファンの皆さんが『月と太陽と君の歌』をぜひ一緒に歌ってくれるということです。
2階、3階の皆さんも一緒に歌ってください。
今日の僕の夢は叶わないような気がします。絶望的ですね。
でも、僕の夢は叶わないこともある(白い歯を見せて笑う)ははっ。
いずれにせよ、のちのちどの曲よりも大きな声で一緒に歌ってくださると思います。
先ほども言いましたが、とても気分が良いんです。
今年は願っていることがすべて叶いそうな気がします(大きな拍手)
皆さん、今年はますます元気でいてほしいと思います。
だんだん拍手の音が小さくなっていくのを見ると(大きな拍手)そろそろ次の曲にいくことにします。
ぜひ大きな声で一緒に歌ってください。

⑫ Save Today

大きな声で一緒に歌ってくださいましたね。
誰が立てといいましたか?(曲がアップテンポになると立ったため)
でも自発的な姿がいいですね。
今日限り、立って、座ってと言わないようにしましょうか。
皆さん、雰囲気を見て立ったり、座ったり。
座ってと言わなくても皆さん座ってるし、皆さんはどうすべきですか?
いちいちお知らせしないとダメですか?
昨日、握手会をしましたが、あるファンの方がHAZEを必ず歌ってほしいと言いました。
歌ったのにどうして?と思いました。
今まで一度も来てない方だと思いました。
アニエヨーと言っているところを見るとあの方かと思います。
そっちには行かない気がします。冗談です。
次の曲はHAZEです。
ちょっとお待ち下さい。喉に何かつかえたようです。(後ろを向くリダ)
今回のツアーで一度もHAZEを聴いたことのないファンのためにHAZEを歌います。


⑬ HAZE (日本語 New ver.)

スポットライトに照らされて自信にあふれ歌うピアノバージョンのHAZEです。
ジュニョンさん、ソヒョンさんは一度はけて、ウンチョンさんは座っています。

今日は特にHAZEを聴いたことのない名古屋のファンのために歌ってみました。
今からお届けする曲は Life Without You という曲です。
…人生において初めてKHJのコンサートに来た人はいますか?
いますか?(客席から拍手)
初めて僕のコンサートをご覧になった方は、はたして僕はどういう音楽のジャンルでコンサートをする歌手かわからないかもしれませんね、でしょ?
皆さんが気分が良ければそれがすべてです。
初めて来てくださった方、長いファンの皆さん、この会場に来てくださったすべての皆さんのために、史上もっとも悲しい感情を引き出して歌います。心の中深くにあるかつての試練とつらさを思い、それがいつだったか心の中の虚しさとか、あるいは愛する人が離れてしまったその瞬間の時の思いを込めて歌ってみたいと思います。

⑭ Life Without You -セピア色の時- 

静かな会場にリダの歌声が響きます。


⑮ 四季 (日本語ver.) 

休みなく曲が続きます。
リダの歌い出しにバンドの音が出ませんでしたが、歌い続けるリダにすぐに追いつきました。
消えて行くんだーの部分がいつもより長く聴こえました。
いつもより力強い、静よりも動の印象の四季でした。

(日)四季でした。
ネ、今日は時間が早く流れて行く気がします。
今日はLife Without Youと四季を続けて歌いました。
2つの曲の感情、別れの感情そのまま気持ちが続いて。
(ずっと下を向いているリダ)
名古屋公演の流れがいいなと思って。
忘れていたものがあります。
本来ならブレイクタイムがあったんですが、今、思い出しました。
すいません。
その代わりどうしたら皆さんを喜ばせてあげられるかな。
何を言っても相変わらず喜んでくれないですね。
名古屋の皆さん?
4階は大阪の皆さん?
ご自分が名古屋の人でなくても、名古屋に来た人はイェ~イ!!言ってください。

(日)イェ~イ!名古屋!

⑯ MOON LIGHT   

ゆっくりとした演奏の中、1階に降り中程まで進んで極限までためてから歌い始めます。

 
⑰ I 'm a million (日本語ver.)

⑱ Bark Matic

モニターの上で歌うリダ。
リダの歌に酔いしれる会場。
リダのヘイ!は誰よりも大きく力強く。
ヘッドバンギングするソヒョンさんの揺れる長い髪が美しい。
リダは右手を挙げて次の曲を伝えます。


⑲ Take my hand (日本語ver.)     
 
⑳ HEAT

大きな爆竹音ともに曲が走り出します。
それに負けないくらい大きな声が会場を満たし,満足そうなリダです。

ネ(はぁはぁ肩で息するリダ)
(日)今日、名古屋どうでしたか?
僕も最高を見せられたと思います(ようやく笑顔)
次の名古屋は3/23にダイアモンドホール、太陽ツアーでまた会いましょうね。
本当に心配になります。
回を重ねるごとにどんな公演をお見せしたらいいのか、と。
引き続き毎回それを超える公演をお見せしたいと思います。
とても残念ですが、最後の曲をお届けする時間です。
早いでしょ?
先ほどフォトタイムを忘れちゃったから、次のアルバムを出す時は握手会にフォトタイムをつけようかな。
皆さん、名残り惜しい気持ちは、アンコールまで取って置いてください。
今日の名古屋は皆さんのおかげでとても気分のいい1日でした。
(日)名古屋最高でした。
名古屋へ来ない理由はないですね、本当に最高です。
次は最後の曲です。
僕の夢が叶うかもしれない…ふっ(笑)
その夢が叶わなければアンコールなしで本当に最後の曲になります。(えー!)


㉑ 月と太陽と君の歌

曲の始めから歌声が聴こえます。

(日)ありがとうございました。


19:06

20200210095734c6b.jpeg


~エンドロール~

手拍子が起こり最後の「and HENECIA」 に大きな拍手。

GEMINIバンドのメンバがスタンバイしインスツルメンタルを奏でると…


Encore

㉒ Lucky Guy

リダが3階左から現れ、最前列バルコニーに添って移動して行きました。
そして2階~1階へ。

(日)まだまだだよ、聴こえない!!

まさにRocker KHJの真骨頂といったパフォーマンス。


㉓ Bark Matic   

1階客席中央に立ち歌うリダはカリスマ。
何度も吠えながら、身体を揺らしながら。
この曲は中毒的なパワーがありますね。


㉔ BEYOND CRAZY 

(日)じゃ、最後だよ!皆さん、まだまだ行くぞ!

ギターメンズもノリノリ、ジュニョンさんがウンチョンさんのギターをかき鳴らしたり。

(日)歌って下さい!

歌い終わって両手を膝につき、うなだれるリダ。
はぁはぁ…(日)今日どうでしたか?(息も絶え絶え)
はぁ、今日は最高をお見せしますと言いましたよね?
どうでしたか?
どうでしたか??
皆さんのおかげでここ名古屋で味噌カツも食べたし、手羽先も食べたし。
手羽先を食べたから3階まで飛んで行けたのかな。
これから先日本でのコンサートが続きますが、皆さんのおかげで毎回最高のコンサートを作って行きましょうね。
4階まで上がりたかったのですが、危険だということで行けなくて申し訳ありませんでした。
4階の皆さんのために祈っています。これから前の座席に来られますように。
皆さんの今日は本当にありがとうございました。
それでは今日は…グッバイ!


㉕ Good-bye  

(日)皆さん、今日は本当にありがとうございました。

メンバー紹介とソロ演奏。
ジュニョンさんは蛍の光、
ビンナさんの投げキッスがキュートでした。

名古屋グッバイ!
(日)気をつけて帰ってください。

大きな拍手と歓声に送られてリダははけて行きました。


19:31


2020.2.9
愛知県芸術劇場 大ホール


2020021009574675c.jpeg




2020-02-10(Mon)
 
プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
QRコード
QR