FC2ブログ

想いをカタチに

202201140003392ad.jpeg

連投のInstagram。
今回はニット制作についてのいきさつが長い文章で綴られていました。
そして関係者の皆さんから、受け取りましたよ~のインスタストーリー投稿。


若い頃は誰かに何かしてもらっても、「ありがとう」で済みました。
でも社会に出てある程度の年齢になると「ありがとう」だけでは済まなくて、おサイフにちょっと余裕ができたりすると、想いをカタチにしたくなります。
言葉だけでは伝わらない何かが伝わるような気がして。

その人のために、その人のことを想いながら、時間を費やして何かを選んだり、贈ったり。
贈る側も、受け取った側もきっと幸せになる時間。
贈られた物を目にするたびに、贈ってくれた人を想う感謝の時間が甦る…
人と人との繋がりがカタチになるのは素敵ですね。


リダは以前自分用のスエットを作って、関係者にお裾分けしたことがありましたね。
その話をTVで聞いた芸能人は、やや引いていたような気がするけど(笑)
服を作る事に関しては経験ありのリダです。

でも今回はニットだから自分ひとりでは難しくて、デザイナーさんの登場になりました。
自分ができない部分は、その道のプロに任せるのが一番ということ。

A Bell of Blessing アルバムデザインがそうでした。
自分の想いを伝え、それをチャグマチの先生にカタチにしてもらいました。

リダ自身はアイディアの塊みたいな人。
HENECIAのロゴもそうでした。
今回も眠らない夜に考えたのかしら。

20220114000301d1b.jpeg
credit:画像内記載

SHOVELHEAD(ショベルヘッド) の文字がデザインされています。


長年の夢が叶って、Symphonyの記念本を製作しました。
記念すべきイベントを、指揮者のスコアそのままに残しておきたかったというリダの想いがカタチになったものでした。

今回はお世話になった人たちや、コロナ禍で苦労をともにした人たちへ感謝の想いをカタチで伝えるプロジェクト。
100枚製作、たくさん手渡したい人がいるって素晴しいですね。
それを商売にしないところもリダらしい(売れるのに~)

皆、キム・ヒョンジュンという人間性に引かれて、一緒に何かを創りたいと思うのでしょうね。
その想いをカタチにする手伝いをしたくなるのでしょうね。

だって、いいひとですもん♡


私はここで、想いを綴ってカタチにして生きます^^




リダの想いをここに…


hyunjoong860606
今日は少し長い話をしようと思います。
2020年10月頃にコロナが終わりそうな気持ちで、この事態が終結したら知人たちに素敵なプレゼントを贈りたいと思い、「シャベルヘッド」のロゴを作って2021年を待った。
でも期待とは裏腹にコロナはかなり長期化して僕のサプライズイベントもそのようではなくなっていった。

昨年1年はプリズムタイムという7ヶ月間の非対面公演でファンの皆さんにお会いできてとても大切な時間だったが、毎月違う公演を準備するというのはそう簡単ではなかったようだ。

公演が1回1回終わる毎 僕は2022年にはこの事態が終結するという確信が高まり、2022年新年プレゼントを愛する家族や友人達にサプライズイベントでプレゼントをしようと決意した。
ゴルフが好きだけど…ゴルフニットを作れなかった僕は、一度しかお目にかかれなかったユナ姉さんにメールを送った。
ユナ姉さんは僕のとんでもないプロジェクトを快くサポートしてくださり、更にニットデザイナーとしてこの業界では定評のあるチェ·ウォンデザイナーを紹介してくださった。
中華料理屋で僕たち3人はそのようにしてシャベルヘッドプロジェクトを始め、数ヶ月でシャベルヘッドを完成させた。
一生音楽ばかりやってきた僕なのに、服というものを作りながらとても楽しく、また新しい人に会って価値の大切さを知り、世の中に僕のために骨を折ってくれる見えない人々が多いということを感じる時間だった。


2022年にはみんな忙しく もっと幸せに過ごしてください。
僕も2022年にはもっと頑張って、2023年にはもっと多くの方々に感謝のプレゼントを届けられるように… 一生懸命、生きていきます。 疲れないでください。 きっと良くなりますから。

最後にウォンお姉さん、ユナお姉さんお二人に一生忘れられない思い出を作ってくださって感謝するという言葉をこの文を通じて伝えます。
2022年シャベルヘッドプロジェクトを終えて...

チェ·ウォン グローバル 'ニット' デザイナー

ウォン·チョイ ニットブランド
ハンソムニットデザイナー(タイム、ランバンコレクション、システム、システムオム)
グッチグループロンドンアレクサンダーマックイーンニットデザイナー

ヨン·ユナ メンズウェアデザイナー

ハンソムTIME、TIME HOMMEデザイナー
LG fashion DAKS、MAESTRO 紳士部門デザイナーソリッド WOOYOUNGMI PARISCOLLECTIONチーム長
現SOUTH CAPEデザインチーム長在職中

キム・ヒョンジュン 歌手

まだ音楽の中




2022-01-14(Fri)
 
プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR