FC2ブログ

KHJ JAPAN TOUR 2017 INNER CORE in 札幌 レポ

2017 7 15

ただいま。

自宅へ帰る道すがら、ふと考えたんです。
私が家を出たのは昨日の朝だったよね…
それが遙か彼方の出来事のように感じるほど、札幌での2日間はたくさんのことがあり、充実した時間をすごせたのだと。

札幌での出来事は後でゆっくり書くことにして、まずはコンサートのレポートを書きますね。
そして、トップの画像の訳を。


会場の「わくわくホリデーホール」は旧札幌市民ホールです。
GEMINIの後まもなく、名称が変わったそうです。
2年半前に訪れた時と変わっていないのでしょうが、当時は雪があったので夏の風景とは全く違う印象でした。

GEMINIの時も満席にはならず、会場はライブハウスのような雰囲気でした。
今回はどうかな、と思ったのですが平日で日帰りができない北海道という条件が重なったせいか、GEMINIを下回る集客…
1階~2階の後ろ8列は空席でした。
それでも会場はわくわくを超えてドキドキエキサイティングな素晴らしい空間になりました。


札幌はINNER COREツアー唯一の19:00開始です。

19:02


o0707090513982697009.jpg

①Your Story(日本語Ver.)

私が初めて見る衣装でした。
髪はナチュラルな6:4くらいの分け目。
左顎近くにポツリと吹き出物、お疲れの証でしょう。
緩い丸首襟のシャツは珍しく腰が隠れるくらいの短さ。
着丈が短いとリダの細さが際立ちます。
袖は手のひらが半分隠れる萌え袖。
膝が見え隠れする黒のダメージパンツ、編み上げのエナメルのブーツ
首にはシルバーの長めで太い喜平チェーン、リングも相変わらず右は2~5、左は2、4。


②君だけを消せなくて

札幌の皆さん、こんばんは。
札幌へ来て、涼しいと思ったら暑いですね(この日は最高気温33℃でした)
札幌へ来て有名な食べ物をよく食べました。
今の季節だけに捕れるカニ。
(日本語)毛ガニを食べました。
ラーメンはまだ食べていません。
僕がどれほど札幌へ来たかったと言うと、韓国へ持って行くおみやげを買いたかったんです。
ここまで来てついに買えました。
「白い恋人」
昔は白い恋人は札幌しか買うことができなかったのに、名前は違いますがどこでも買えるようになりました。
ぐっとこらえてここに来て買えました。
今日も大勢の皆さんが会いに来てくださいましたね。
今日はコンディションがいいんです、7時開演だから。
僕は夜型の人間だから。
皆さんはこれくらいの時間になると疲れて来ますね。
札幌の公演のためにたくさん準備しました。
7時の開演だから飛行機も新幹線もないから帰る人はいませんよね。
アンコールも叫ばす最後まで行きます。
いずれにしてもアンコールは2曲だけですが。
アンコールなしに最後まで駆け抜けたいと思います。
いいですよね?
続けて次の曲を聴いていただきたいと思います。
えーー

③伝えたい言葉

④Please

しっかりキレのあるダンスをしてくれました。
もちろん会場からは歓声が上がります。

さっき挨拶しましたよね?
今日は僕が踊るを皆さんの反応がいい気がします。
札幌ではたくさん踊らないといけないですね(笑)
今、思い出したんですが、踊ったら僕もかなり忘れてしまって。
今日は特に曲が多いので、なので変化をつけてみたいんです。
トークをするのもいいですね。
ダンスをした時、最前列の方が(顔を隠して←真似をする)見られなくするんです。
だったらDVDで見ればいいと…冗談です。
それが本心とも言います。
次の曲も持っている一番強靱なダンス曲です。

⑤Break Down

スタンドマイクから始めハンドマイクへ。

⑥Unbreakable

会場の盛り上がりは素晴らしいです。
リダの煽りに答える客席、ペンライトを振るタイミングも見事に揃っています。

~映像


2017 6 24#4

⑦Do you like that

白黒チェックのシャツ、よく見たら背中の模様は黒地に描いたイラスト生地を縫い付けていました。
インナーは白T、後ろ身頃が長くシャツの裾からのぞいています。
ダンスをしながら右手でシャツの裾を払う姿のカッコいいことと言ったら!

⑧Beauty Beauty

ステージ左側から下へ降りました。
途中段の上に立って歌い、会場を1周しました。

⑨Lucky Guy

すでに汗だくのリダは途中シャツを脱ぎ捨てて、客席から歓声。
インナーの白Tは素材が薄いので透ける…
ステージの上を移動、どちらかといえば左側。
何度となく階段の1番上の段まで降りて来たり、モニターの上に立ったり。

⑩Kiss Kiss(Band Ver.)

いつものようにステージに座って歌い、誰かへ向かってkiss kiss。
最後は投げkiss


⑪ Gentleman

歌い終わって最後に舌が出ましたよ。


⑫U

白Tが汗で濡れています。
顔や首筋も汗で光っています。

ツアーをしながら前にあるタオルを初めて使います。
初めてトライしてみました。
続けて6曲歌ってみたんですが、寿命がだんだん縮まる気がしました。
札幌で最高のコンディションです。
夜の人間?そんな感じ。
夜型の人間?
この前のコンサートに来てくださった方、前の前のコンサートに来てくださった方もいますね。
制服を着て心から公演を楽しんでらっしゃる方もいます(真似してダンスするリダ)
後でダンス歌手にならないといけないですね。

⑬Save Today

⑭TONIGHT

忘れてしまったはずの曲なのに…
CD持ってるでしょ?それ聴いてって言った曲なのに…
INNER COREツアー札幌で初披露してくれました。
バンドにふさわしいナンバーです。
これがトップ画像の答です。

~メッセージ映像 piano:Your Story

お元気ですか。
この舞台に再び立てるか心配もありましたし、「インナーコアー」のツアーの準備をしながら紆余曲折もたくさんありました。
この場に一緒にいる仲間たちのおかげで、そして変わらない気持ちで支えてくださった皆さんのおかげで、この舞台に立つことができたと思います。
だからこうして感謝の気持ちを伝えたいと思います。
今回のツアータイトルを「インナーコアー」にした理由は、目には見えないけど、私たちになくてはならない存在がインナーコアーだからです。
これからは私が皆さんにとってインナーコアーのような存在になりたくてこのタイトルに決めました。

(ここからリダの声で)
目に見えなくても、皆さんが地球のどこにいても、いつも呼吸し、歩けるように、生きる活力になれるように、皆さんのインナーコアーになっていつも熱い気持ちで応えます。(大きな拍手!!)
「愛してる」という言葉、ぎこちなくて恥ずかしくて、あまり使っていませんでしたが、これからはよく使うでしょう。(拍手!)

「ヘネチアの皆さん、愛しています」 (歓声!)


紗幕の向こう側ではほうきとちり取りを持ったスタッフがKiss Kissの花吹雪を掃除していました。
スクリーンにはリダが自分のバイオグラフィーを振り返るシーンが映し出されています。
つーさんに教えていただいたのですが、リダが開いていたのは「花より男子」の台本でした。
初めは逆さまでしたけど確認できました。
万年筆は「Henecia」と白文字で書いてありました。
まだまだ発見がありそうな映像です。


o0733095113982696977.jpg


⑮나는 네 남자야(僕は君のもの)

(日本語)愛してるよ

もう一回?
もう一回?
愛してるよぉ?(笑)

リダはまさかのもう一度「愛してるよ~」部分を歌ってくれました。
この部分のファルセットはぞくぞくする素晴らしさです。

皆さんのいい反応を見て僕がときめきながら言うといいですね。
どうでしたか?
スタートして一気に1時間たってしまいました。
どうしてわからないって言うんですか?
どういうカタチでもここに長くいるのがいいです。
僕も心構えをしてステージに上がりました。
盛り上がれる曲で皆さん疲れてませんか?
ケンチャナ?
ではここまで前半の情熱的な時間をすごしました。
後半も遊びましょう、盛り上がりましょう。
わかりましたか?
皆さん、次の曲は予想がつきますよね?
「ありがとう」という曲ですが、皆さんに感謝の気持ちをこめて歌います。
しっかり生きていかないといけないと。
初めて日本に来たのが札幌で20歳の時でした。
雪がたくさん降ってCMの撮影でもっと上に行った時、乗っていた車が野生の鹿を轢いてしまったんです、少しだけ。
驚いて逃げて行った、そんな思い出があります。
ノクは知っていますか?
「鹿」
日本に花札はありますね。
こんな風に言うと理解が早いですね。
では札幌のファンの皆さんのために感謝の気持ちをこめてこの歌を歌います。

⑯고맙다(ありがとう)

やはり1人か2人泣いている姿が見えました。
やっぱり思い切り遊びたい時は遊んで、耳を傾ける時は傾けるのがいいですね。
今度歌う曲は、この歌もYour storyと同じくらいこの街に似合うと思います。
Your storyとこの曲を思うと雪がたくさん降っているのを思います。

⑰今でも

2分だけコメントしてもいいですか?
少し疲れてしまって。
(後ろからスツールを持ってくる)
今日、会場が暑いのはエアコンが効いていないからですか?
皆さんの熱気がすごいんです。
今回のニューシングルに愛情を注いでくださったおかげでいい成績を収めることができました。
これからのアルバムについてお話しましょうか?
これから出すアルバムやシングルは順位にこだわりたくありません。
オリコンとか1位をたくさんいただきましたよね?
大衆の望む1位は一致しないんです。
僕もいつからか順位を気にするようになりました。
心に余裕を持って、幅広い音楽をやって行きたい。
できることならCDを買わなくても握手やサインをしてあげたい。
でも1人でできることではありません。
事務所、レコード会社、作詞家、作曲家、多くの人が頑張っているのに、僕だけの欲で皆さんの望みを満足させるわけにいかなくて。
次のシングルは皆さんのこと、僕のことを入れたいです。
ツアーの途中でも準備しています。
第1次デモ曲を今日いただきました。
(日本語)早いです。
いつも言ってます。
これから長い間、皆さんの元を離れません。
僕はいい音楽を生み、受け取るファンになってほしい。
とにかくもうすっかり…休みました。
体力を補充するためにいいトークが必要ですね。
そして皆さんが愛してくださる新しいシングルをお届けします。

⑱Wake me up

⑲Stay here

字幕を見ながら、客席も大きな声で一緒に歌っています。


~メイキング映像 Inst:Let’s Party

⑳TIMING

黒のノースリーブTシャツ。
リダの露になった腕が眩しい。
「I CAN'T STAND THE SIGHT OF YOU (おまえを見るのも我慢できない)」
左前身見頃の下には、ダースベーダー4-5色にプリントされたTシャツが縫い付けてあり、左後ろ見頃には黒Tが逆さまに縫いつけてありました。
「サランヘ」で指ハート。

HEY!HEY!の指導が入ります。
客席の反応はかなり良かったみたいでリダも満足そうです。

㉑HOT SUN

ステージ端まで来てくれるため、2度ほどつまづく場面も。
かなりテンションの高いリダですからものともせず動き回ります。

㉒B.I.N.G.O

㉓Love Like This

㉔Good-Bye

㉕Let's Party

テンション高すぎてなんだかおかしな人になっているようです。
リダもファンも。
客席に降りてくれたのですが、いつからなのか記憶が曖昧です。


(すぐ目を閉じて笑って)アンコールは無いですよ。
どれだけ僕が頑張ってるか、札幌は本当にいいと思います。
ちょっとこの話はしないほうが…
(日本語)ない。
ほんとに余計な話ですので早く次の曲に行きましょう。
公の雰囲気がいいので余計な話をしない方がいいですね。
最後のあいさつの時言います、かなり激しい暴言なので。(結局内容はわからず)
残り数曲になりました。

㉖HEAT

札幌最高です!
こんな風にツアーを通して盛り上げ、楽しく過ごせば、そこにエネルギーが生まれます。
すでに2時間駆け抜けてき来ましたね。でしょ?
(日本語)大丈夫じゃない。
(クスリを)飲んで頑張ります。
もう最後の歌をお届けする時間です。
どうでしたか?2時間。
2時間超えてますが。
今日皆さん一緒にすごしてどうでしたか?
僕も本当に、最高でした。
皆さんが望んでいることが他にありませんよね。
キス?
それはダメですね。
今日握手をします。
(客席の反応がすごい)これをそんなに喜ぶことなんですね。
じゃ、握手会だけやればよかったですね。
でも正直握手会で2時間手を握るのじゃ…
握手を皆さん好きだと思いますが、目も合わせないとずっと苦情が来てるんです。
(下を向いて握手し足早に去るファンの真似)こんな風に遅くやって残念です。
今日は皆さんの自由にします。
ゆっくりやってくださいね。
SPが早く早くと決して言わないです。
皆さんが早く行ってしまうんですよ。
お互い事情がありますね。
今日握手会しますよ。
最後の曲です。

㉗風車

INNER COREツアー最後まで応援よろしくお願いします。
これからも良い音楽を皆さんに届けられるよう頑張ります。
ありがとうございました。
GEMINI BANDでした!


21:25


リダは初めから握手会をするつもりだったのだと思います。
客席の反応もとても良かったから、話を振ったのでしょう。
CDのリリースイベント等参加する機会がなかなか持てない北の国のファンにとって最高の瞬間になりました。
会場の全員と握手、こんな人ほかにいない、っていうコメントを見かけました。
本当にその通りだと思いました。
感謝の気持ちがあって、やりたくてもなかなかできることではありません。
渾身の力を込めてステージを務め、さらにファンへ向ける優しいまなざしのリダです。
きっと初めて公演に参加した皆さんも、リダに心鷲掴みにされたのではないかしら?


お疲れさまでした。
北海道で束の間の休息が取れているでしょうか。
ツアーも終盤に近付いてきました。
最後まで応援、頑張りましょう。





KHJギャラリーで紹介していただきました。
KHJギャラリー INNER CORE in 札幌レポ(韓国語)





2017-07-15(Sat)
 
プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR