FC2ブログ

クリスマスへのカウントダウン

201812150010000e5.jpeg

あと1週間もすればクリスマスなのに、押し迫った気がしなくて。
そのくせ仕事上の挨拶では早々と「どうぞ、よいお年を」なんて言ってます。
社交辞令っていうものですね。

年中行事は大事にしたいから一通りのことはやるんですけど、
考えていること、感じていることと、実際の世の中の流れが一致しないというか、
自分の中ではひとつの通過点でしかなくなってしまったイベントなのかも。



クリスマスシーズンになると必ず登場する映画「ホーム・アローン」
この頃(1990年)のマコーレー・カルキン君(10)は可愛かった←決して今の姿を検索してはいけません

20181214221924ca1.jpeg

ダオン君を見るといつもこのポスターを思い出してしまいます。
何となく似ているような気がして。
沈みがちなキム家を明るく照らし続けてくれたダオン君。
Take my hand でCDデビューをはたしたダオン君。
あとどれくらいインスタライブをしてくれるのかしら?
もう少ししたら「やーだよ」って言うかもね。
寂しいけれど、大人になるってそういうことだから。
ヒョンジュンサンチュンからのプレゼントは届くかな…


そしてこのシーズンになると思い出す、上海のジョンテリダ。

20181215000932375.jpeg

20181215000951859.jpeg

201812150009412a3.jpeg



サンタクロースとのツーショット。
これなら誰もじぇらじぇらしない^^
このサンタクロース今にも動き出しそうだな、といつも思います…

20181215001034914.jpeg

20181215001009572.jpeg

201812150010000e5.jpeg


リダはいつもプレゼントを届けてくれるサンタクロース♡♡♡




関連記事
2018-12-15(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-12-15 07:50 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-12-15 22:18 |  |    [ 編集 ]

…ちょっと後悔かも(-_-;) 

knobさん、こんばんは(^_^)

『決して今の姿を検索してはいけません』
…(-_-;)後悔したかも(-_-;)←検索して
しまった
この頃、確かにダオン君みたい~可愛い♡

やっぱり、怖いもの見たさ…みたいな
するなと言われるとしたくなる、気になって
仕方ないですよね~(^_^;)

横浜向かいます~
この時期(クリスマス前)横浜行く様になり何年目だろう。
毎年、歩き疲れたとグチグチ言いながらも
行かなきゃいけないみたいな…
行きたい気持ちになります(-_-;)
ポチポチ途中で中断してるし、月曜日仕事
だし…やることいっぱいあるんですけどね~
とりあえず楽しんできます~o(^o^)o
2018-12-16 01:29 | TAKA | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

帰省の予定があると、それまでにやらなくてはいけないことが山積みですね。
11月の暖かい時に水回り・外回りは終わらせたので、あとは室内をなんちゃって大掃除。
キリがないからそれなりにやります。
掃除機を買い換えてよかったです、掃除機かけが楽しいから。

あと2週間なんですよね。
仕事も早めに進めているので最終週は余裕を持って過せそうです。
こちらもキリがないからほどほどに。

ムンクの叫びですね~東京都美術館で1/20までだそうです。
2018-12-16 02:01 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: なつかしいですね 

鍵コメさん、アンニョン。

この写真大好きなんです。
ヘアスタイルは関係なく。
素だな…と思わせてくれる表情^^

ダンスワークショップの詳細が出ましたね。
鍵コメさん参加して体験談を聞かせてください。
私は行きませんよ(笑)
2018-12-16 02:05 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: …ちょっと後悔かも(-_-;) 

TAKAさん、アンニョン。

検索しちゃいけない、って書いたのに。
見てしまったんですね。
人って残酷ですね、あんなに変わるなんて。
その点リダは子どもの頃から可愛かった^^

Twitterの映画評が面白かったです。
ただ面白くて見ていた映画なのに、
時間がたって親目線で見てしまった、とか。
それだけ時間が経ったということですね。

東京は寒いですよ。
横浜は海風で更に寒そう。
風邪をひかないようにね。
2018-12-16 02:09 | knob | URL   [ 編集 ]

さむっ(@_@) 

knobさん、おはようございます(^_^)

6時半に着いて、梨恵と解散しました~
7時半、さむっ(@_@)やっべ(@_@)
6時半にパルの散歩してもこちら程の寒さは
まだ無いです(^_^;)

梨恵が会場着いたら韓流グループのファンの
方がみえた様です。はやっ(@_@)
梨恵たちはいつもの事だけど…

テクテク…今日はどこ行くんやろ~
段々歩く距離が増えて、前回京都は20,000歩超え(^_^;)
おかぁの体力つけなあかんやろって…
いやいや、体力あるから!ほんまに~
段々普通に歩ける様になったにって…
なんでやねん!ちょっと遅いだけやし~

1日ファイティン
knobさんもファイティンo(^o^)o
2018-12-16 08:13 | TAKA | URL   [ 編集 ]

サンタになりたい~💛 

久しぶりにジョンテに逢いに行ってきました
オクリョンとお別れするところでしたが
端正なお顔と漆黒の瞳が印象的
真っすぐ前を見ているウソのない目が素敵です
ジョンテだったから?
ジュヌはまた違う雰囲気
4話鑑賞中・・・
そうよ、借用書や契約書etcの類はちゃんとその場で貰わないとね
領収証は貰わなくていいのかな・・・?
ジュヌがどんな人なのかまだ謎のまま
リダだけどリダじゃない
火曜日と日曜日の楽しみは続きます・・・

リダとドラマで共演した女優さん
共演してる時、とっても可愛いらしいいですね~
そして、皆さんその後もご活躍されていて
お綺麗なんだけど
リダと共演した時がやっぱり可愛いのぉ💛

2018-12-16 16:33 | うさり~ぬ | URL   [ 編集 ]

Re: さむっ(@_@) 

TAKAさん、アンニョン。

寒い一日でした。
その中をたくさん歩いたんですね。
それからまた来るまで移動…
お疲れが出ませんように。

私は新大久保でのんびり歩いてました。
…というか、人が多くて早く歩けませんでした(笑)
2018-12-17 01:16 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: サンタになりたい~💛 

うさり~ぬさん、アンニョン。

リダをお仕事なさった女優さん、その後皆さんいいお仕事に恵まれていらっしゃる気がします。
きっとアン・ジヒョンさんもこれからたくさんお仕事なさると思います。

さっぱりしていて、頑張るソナだから、リダペンから良くない話は聞きませんでした。
良い印象の相手役として認められたんでしょうね。
ファンミにいらっしゃるのかしら。

しばらくドラマのジョンテに逢っていません。
リダの出演した中では、やっぱりいちばんハードルが高いドラマかな。
お留守番の間、ずいぶん遊ばせてもらいましたけど。
逆に言えば、それだけシリアスなドラマだったってことですね。

しばらく衛星劇場で楽しめますね。
お茶の間リダに逢えて嬉しいです。
2018-12-17 01:26 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR