FC2ブログ

겁도 없꾸라~怖いもの知らずクラ

20230212blog.jpg
※この画像は記事に関係ありません
お気に入りのリダです…♡


心配していた東京の雪は、雨ですっかり溶けてしまって日常生活に異常なし。
風が強かったけれど、良いお天気の1日でした。
今日はもっと暖かくなるらしい…いよいよ花粉が本格的に飛び始めますね(T_T)


今夜はリダの話題ではなくて、最近見ているYouTube動画のご紹介。
「怖いもの知らず クラ」
出演するのは韓国で活躍する宮脇咲良さん。
冠番組を持つなんてすごいです。
韓国では「ックラ」と呼ばれているようですがほとんど「クラ」としか聞き取れません。

HKT48からオーディション番組を経てIZ*ONEで活動、そしてLE SSERAFIMが日本デビューしたのはご存知の方も多いはず。
LE SSERAFIMのメンバのお姉さんですが、4年間の韓国活動で身につけた韓国語が素晴しい^^
日本語字幕も付いているので動画の内容はわかりやすいと思います。
何しろ彼女が可愛いの。
嫌みなく素直なリアクションが人気の秘密なのでしょうね。

1つ目はIZ*ONE時代のメンバと。
2つ目はLE SSERAFIMのもう1人の日本人、カズハさんと。
彼女はズハと呼ばれています。この韓国式の名前の略し方が面白いです。
クラには及びませんが、彼女も韓国語が上手です。
そして、LE SSERAFIMの韓国人メンバは日本語が上手です。
笑顔で活躍する裏で、たくさん努力しているのでしょうね。

とにかく楽しいので一度ご覧ください♪


サクラ X チェ・イェナ 火地獄 100度の汗蒸幕で韓国の冬越しに挑戦! ♨



花びらズ サクラ X カズハ! ‘大忙しの旧正月に餅屋のバイト’に挑戦! 🌸🍃

credit:겁도 없꾸라





関連記事
2023-02-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2023-02-12 19:43 |  |    [ 編集 ]

Re: おもしろかったです(^.^) 

鍵コメさん、アンニョン。

リダに関係ない記事なんですけど、いちおうリダがメインのブログなので画像を貼ってます^^
笑顔もいけど、こういうクールな感じも大好きです。

転役の日は忘れることはないから、たぶん毎年「もう何年」ってやると思います。
リダの帰る場所を守ったことは、それほど大切なことだったので。

その環境に身を置いても、積極的に交流しなければ生きた語学は学べないですね。
その点、今はどんなカタチにせよ海外とつながることは可能なので、要はやる気なのでしょう。

私は学び始めてから長くなりますが、韓国語の週1回のレッスンでカウントすると、まだ1年(365回)にも満たないんです。
まだ赤ちゃんレベル、ってことです(笑)
でも確実に前へは進めているから、それでいいかな、と。
脳が活性化してるから、それで良しとします(笑)
2023-02-13 00:31 | knob노부 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
QRコード
QR