FC2ブログ

HAZE 大阪のリダ君

HAZE大阪リダパネル リダ君

火曜日の東京は雨。
午前中はまだ暖かさが残っていたのですが、帰宅する頃は冷たい雨に変わりました。
春分の日は真冬並みの寒さだとか。
どうぞ大阪遠征のお疲れが出ませんように。
はい、私は家にこもってぬくぬくごろごろ至福の二度寝を堪能したいと思います。


まだね、カラダの中にはHAZEの空気がたくさん残っているような気がしているんです。
リダの姿が見えるし、リダの歌声が聴こえるし←幻覚?幻聴?^^
…きっと画像や動画を見たせいね。


大阪へ行く楽しみはコンサートだけではなくて、私には会いたい人がいたんです。
それは、リダ君。
私はまるさんが生み出す作品を総称して「リダ君」と呼んでいます。
大阪公演ではつーさん&まるさんの素敵なおふたりの制作で、なんとスタンド花に登場するとか。
事前に見せてもらっていたのはアートとマティックだけだったので、当日どんなリダ君に会えるのか楽しみにしていたんです。


HAZE大阪リダパネル

それはそれは素敵なリダ君。
このスーツ姿も素敵なんですが、何よりこのポーズにやられちゃいました。
この左足の挙げ具合なんて最高でしょ。
今にも動き出しそうなリダ君。


会場で見てくださった方もいらっしゃるでしょう。
ツーショットを撮っていらした方も多数。
そうしたくなるリダ君ですものね♡

「皆さんが楽しんでくれている姿を見たい、幸せな気分になるといい」とまるさんは言ってました。


おふたりでアイディアを出し合って検討して、答えを出して。
つーさんが綿密に計算をし、それをまるさんがカタチにする。
リダ君の身長は180cmです。
これをおうちコピーで創っちゃうなんて、すごすぎます。

まるさんの創ったパネルに、つーさんのメッセージを載せて。
最強のコンビネーションですね。


お披露目の前、まるさんはリダ君のことが気がかりで何も考えられなかったとか。
お花屋さんの湿気でリダ君が傷まないか、
倉庫に入れられて寂しがってないか、とか^^
リダ君を皆に認めてもらえるか…


たくさんの人を幸せにしてくれた、リダ君へ、
心からのありがとうを贈ります。


HAZEカフェリダ君

こちらはカフェのリダ君♡


つーさん、まるさん、幸せを運ぶリダ君をありがとう!!


※コメント欄でまるさんとつーさんがリダ君の制作過程について書いてくださっています。そちらもぜひお読みくださいね。






関連記事
2018-03-21(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

最高のコンサート♥️ 

アンニョン🎵

初めてのスタンド花&楽屋花の企画をさせてもらえることになって
大阪らしい個性的な楽しいものにしようと
つーさんと遠隔会議(笑)
楽しいことを考えるのが大好きな二人ですし、何より動くのが早い(笑)
思い付いたものに想像を加えて頭の中で形にするのですが、頭の中で設計図を作ってる間はお互いに目の前で話をしていても
相手の話が全く耳に入らない状態で
会話しながらも結局は大きな独り言(笑)

今回は私達を信頼して任せて賛同してくれた人がたくさんいたので
花屋さんにパネルやボード等を渡してからは心配で心配で…
作っている過程もお知らせしたいけど
全てのネタバラシは出来ないし…
皆が楽しくなるものを考えたつもりだけど
期待はずれだったらどうしようとか
等身大パネルが保管中に壊れたらどうしようとか、寂しがっていたら…←ないない(笑)
当日完成品を見るまではドキドキでした

リダ(見ることは無いけど)への応援花♥️
賛同してくれたみんなや、花を見た人が楽しい気持ちになってくれたら感謝です💕
たくさんのスタンド花でロビーがとても賑やかで嬉しかったです🎵
2018-03-21 03:21 | まる | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-03-21 06:01 |  |    [ 編集 ]

あんにょん💚 

最初は花の台のところにリダをと考えましたが 実際に花の台 花の雰囲気を見に行って 足元にリダが居るのはどうかな?ちょっと、、、 やっぱり全身のリダ君がいいんじゃない?という話に それから即帰ってリダ君制作開始 なかなかいい感じ でも、、  
実はこのリダ君は2代目 最初のリダ君は身長170センチ
どうせ作るならもう少しだから 実寸にと
お花の台の高さを確認してきているので 💓のどの位置にリダ君の顔が来るのがいいのか?も考えつつ
また一からまるさん 作り直し
床にリダ君と一緒に 寝てみて ←ほかの人が見たらかなり痛い人
立たせてみて 見上げてみる 
なんてことしながら サイズ確認
2人の間では かなりの満足度💚

お花屋さんに預けに行って 実際にどんな感じになるか 立ってる感じをどんな風にするか相談  いろいろしてみる中で 単独で立てるのが一番いいと  とっても親切なお花屋さんで リダ君のために花台を準備してくださいました それでリダ君しっかり 片足でも立てることに(笑)
できるだけイメージを直接伝えられるように 行って 実際見て 相談できるお花屋さんを選びました それが良かったと 自己満足(笑)
ロビーにほかの趣向を凝らしたお花が いっぱい💕 お花がある ロビーっていいですよね リダペンのリダヘの愛がいっぱい(^^♪
短期間で仕上げないといけなく忙しかったですが とっても楽しい作業でした また会場で笑顔で写真撮影している様子を見ていて とても幸せな気分でした コンサートもコンサート前も楽しめて 本当に心に残るコンサートでした💕   こんな楽しい時間を過ごさせてくれる リダに感謝💚
またまとまりのない文章でした(笑)
2018-03-21 11:14 | つー | URL   [ 編集 ]

^^ 

knobさん^^アンニョン♪

今日も冷たい雨の1日です。
花粉症は一旦、お休みでしょうか?

リダファンには、多様な職人さんが多いですね^^
konbさんのレポ(文章)を初め、手先の器用な方、動画やフォトなど。
それは日本に限らず世界までも^^

何時になく、今回のレポも楽しく拝見させて頂きました♪

そして「皆さんを楽しませたい」気持ちは、リダが持っているであろう「追求していくテーマ」なのだろうと思います^^
ファンもそんな気持ちで取り組む作品は、私も一度は見てみたい作品です^^

多分...パネル後ろ側を丹念に見そうです(笑)
そしてお友達のリダッフィも裸にして、服を裏返してみて見たい(爆)

湿気に弱い紙質は心配だったと思います。
作者の気持ちが解るコメントに私もコメントしちゃいました^^

皆様、お疲れ様でした!
体調崩さぬ様にしてくださいね。


2018-03-21 11:29 | JUNKO | URL   [ 編集 ]

Re: 最高のコンサート♥️ 

まるさん、アンニョン。
そして、素敵な応援花をありがとうございました。

賑やかなロビーの中で、ひときわ人だかりの多いお花でした。
ずっと眺めていても飽きないリダ君。
この動きのある画像がいいんです。
画像を送ったチングが、ホンモノと間違えてましたから^^

いつもおふたりが一生懸命遊ぶ姿を見て、いいなぁと思う私です。
それは大阪に住みたくなるほど。
飛んで行きたくなることもしばしばです。

リダが見てくれているといいですね。
今までに無いスタンド花ですもの。
あー、自分がもう1人、って…客席だけじゃなかったのよ~

お疲れさまでした。
企画の大成功、おめでとうございます。
参加できて嬉しかったです。
2018-03-21 15:43 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

本物のリダに間違えますよね^^
等身大にこだわったリダに全身画像ですから。
素敵でしたよ、リダ君♡

アートとマティックもいてくれました。
だから上から下までずずずーっと眺めないといけないんです。
皆さんツーショットを撮って楽しんでらっしゃいました。
きっかけはHAZE in SEOULの会場に飾られたリダの全身画像だったそうです。
その想いをカタチにできるって素晴らしいと思いました。

ヤンホさん、パワフルなダンスを見せてくださってました。
前日の大阪でのワークショップでのインスタも上がっていて、キレキレのダンスを見せてくださってます。
参加する一般人の方々?も上手かったけど。
大阪のステージ衣装がへ~って感じで、つい目が行ってしまいました。
リダの最大のライバルかも(笑)
2018-03-21 15:52 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: あんにょん💚 

つーさん、アンニョン。

制作過程のエピソードをありがとうございました。
おお、先代のリダ君がいたのですね。
それにこだわらず最善の作品を目指すおふたりに頭が下がります。
お花屋さんへも何度も足を運んだのですね。
なかなかできないことです。
それでこその完璧なバランスの仕上がり。

だから、おふたりの愛情いっぱいのリダ君。
そんな温かさが伝わる応援花でした。
その過程を見せずに楽しい部分だけ共有しようとする姿は、リダに通じるものがあると思いました。
水面下での努力と頑張り。
そんな所を知っていただきたくて、何より素敵なリダ君を貼り付けたくて記事を書きました。

参加できて嬉しかったです。
思い出に残るHAZE大阪公演に花を添えてくださってありがとうございました。
2018-03-21 16:02 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ^^ 

JUNKOさん、アンニョン。

雨は昼過ぎに雪へと変わって、また雨…←歌詞みたい
寒い一日なりました。

リダの公演だけではなく、こうして振り返るエピソードがたくさんあるって幸せだと思います。
これこそがリダがつないでくれたご縁なんですよね。
楽しい毎日を更に楽しませてくれる職人さん達に感謝です。

今回はレポートを書いて良かったと思いました。
リダの日本のファンへの想いをたくさんの方へ伝えたかったから。
きっと踏ん張って来た皆さんへの最大のねぎらいになったと思います。

パネルの裏側~^^
いつか見られるといいですね。

リダッフィ君のボクサーパンツ姿はすごくセクシー^^

事情がおわかりになるお仕事なんですね。
コメントありがとうございました。
2018-03-21 16:12 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-03-21 23:14 |  |    [ 編集 ]

Re: ネモリ 

鍵コメさん、アンニョン。

雪の降る中お仕事へいらしていたんですね。
お疲れさまでした。

ゴルフギャラリーの話をしたかったんでしょうか?
続きが聴きたかったですね。
リダの「チンチャ?」と驚いた顔が可愛かったです。

私もバラードは静かに聴きたい派です。
リダのバラードは素敵ですから。
聴かせる歌手ですから。
だからファンも途中で声をかけないでほしいです。
リダのタメの余韻を楽しみたいから。

アイディアと愛情いっぱいの応援花でした。
今までにないものを創るって勇気が要りますけどね。
コンサート中にリダはリダ君に対面できたそうですよ。
また自分を客席に発見して喜んだと思います。
最近、皆さん遊び上手で、よくツーショットを撮ってらっしゃいます。
等身大リダ君は難しいかな…何しろ電車に乗れないし(笑)
2018-03-23 01:19 | knob | URL   [ 編集 ]

ほんと素敵でした♡ 

knobさん、おはようございます(^_^)
ほんと素敵な『リダへの応援花󾬚』
『床にリダ君と一緒に寝てみてサイズ
確認』想像してちょっとニマニマ・・・

きっとヒョンジュンさんは見てると思い
ます(^_^)

東京会場でもたくさん素敵なお花でした♡
シクラメンの鉢花もキュートで♡
やっぱりお花って幸せな気持ちになるなぁ
~って思ってました。
大阪会場のロビーにたくさんのお花♡
ほんと華やかでした。
ヒョンジュンさんを応援する、
ヒョンジュンさんへの気持ちが伝わり
すごく幸せな気持ちになりました♡
開場を待ちながらヒョンジュンさん(☆。☆)
アートにマティックまで(☆。☆)
気になってジ~ッて見てました。
まるさん?何となく思いながら・・・
やはり、まるさんとつーさんのコラボは
最強ですよね~♡
カフェのリダ君にも会えて嬉しかった
です(*^_^*)

お花屋さん、
『キム・ヒョンジュンさんの会場に贈られた様なお花を作って頂けませんか?』
なんて注文入った時には大変ですね(^_^;)

ちなみに私は・・・
東京と大阪でプチプレゼントと手紙を
贈りました。←いつもこれしか出来ない
BOXに入れる時に
『ちょ、お菓子じゃないですよね~?』
って(-.-)
パンダのラッピング、しかも小さいから
間違えられました(-_-;)←中身はパンダじゃないですよ
やっぱり子供のお菓子袋と思われたか?
めげずに、また手紙贈りたいな♡
2018-03-23 08:18 | TAKA | URL   [ 編集 ]

Re: ほんと素敵でした♡ 

TAKAさん、アンニョン。

お花って無くても困らないんですけど、あると楽しいですね。
会場が華やかになって、公演以外の部分も楽しめます。
そんな楽しさを提供してくれるつーさんとまるさんに感謝です。
表には出しませんがたくさん苦労なさったようです。
それを楽しさに代えてやっちゃうおふたりはすごいです。

これは新しいビジネスチャンス!と思いましたが、同じ画像出ソウルレコードがアクリル等身大リダ君を予約販売するとのこと。
等身大という大きさが?なんですが。
まるさんが先か、あちらが先か…?

自分のスタイルで応援を続けるのがいいと思います。
私もいつの間にかこうなりました。
ファンになった頃には想像もできないハマリ方ですけど^^
楽しくすごせることに感謝です。
つながってくださった皆さんにも、リダにも。
2018-03-23 13:38 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR