FC2ブログ

リダペンのごーるでんなお散歩

o0682102414167427147.jpg

ちょうど1年前の4月29日はソウルのanemoneファンミでした。
あの時のリダは自信なさげで、冗談も遠慮がちに言うような雰囲気だったっけ。
それがね、日本で会社作っちゃうなんて。
まだ1年しか経ってないのに。
頑張ったよね、すごいな。



ごーるでんな2日目は急遽予定を入れてまずは渋谷へ。
真っ直ぐ向かったのはこちら。

2018 4 29 HMV#1

快晴の東京は陽差しが強くジリジリするほど。
昼前だったので、まだ歩きやすかったです。


初日に行った方からの情報で迷わずエスカレーターで7Fへ。
レジに並んで予約をします。
「あ、キム・ヒョンジュンさんね」と、係の方も慣れたもの。

2018 4 29 HMV#2

ディスカバリー・ネクストへ届くのね。
予約店のスタンプが押してあることを確認←無くても大丈夫らしい

同じフロアにイベントスペースがありました。
今日も誰かのイベントらしく受付けの列が長くなっていました←興味がない


そこからLOFT方面へ。
紀伊國屋書店で韓国語のテキストを購入。
ようやく次のステップへ上がることになったので。
恐ろしく進みのペースが遅いけど、テキストをサクサク進めるレッスンじゃないから~←覚えが悪い

そしてお隣のLOFTへ。
地元では買えないキラキラのグリーンのアートグリッターシートを購入←要するにシール



渋谷に来ているのにいつも忘れてしまうここへも初めて行って来ました。

2018 4 29 KAVE

ジェジュンさんのセレクトショップとカフェのあるKAVE←見るだけ
渋谷センター街にあります。
この写真はお向かいのFOREVER21の階段の途中から撮りました。

最後にTSUTAYAへ。
クリアファイルのために、Take my hand を1枚だけ予約しました。
これで3種類揃います^^


この頃になるとスクランブル交差点付近はすごい人、人、人…
渋谷駅から山手線に10分ほど揺られて…




新大久保到着。
すごい人でした。
駅構内も歩道もラッシュの時みたい。

はい、行って来ました、皆中稲荷神社。
HAZEの御礼参りとTake my hand の成功祈願とあれこれお願い事をしてきました。
通りの人はすごいけれど、境内は静かでした。


駅方面へ戻って、いつものように韓流時代へ。
新しいアクリルリダ君がいましたよ。
仲間入り~♪

2018 4 29#韓流時代


ソウルレコードでは久しぶりのビニールテープがありました。
HAZEの画像がいっぱいです。

2018 4 29ソウルレコード


ひとりだから気ままにふらふらと来ましたが、もうこれ以上は進めない感じ。

キムパが食べたくなったので、でりかおんどるへ。
テイクアウトして遅いお昼にしようと思って。
ヤンニョムチキンも買ってしまった←太るぞ
冷蔵庫常備調味料のイカ丼・豚丼のたれも購入←豚バラとブナシメジで作るのがおすすめ

2018 4 29でりかおんどる

あとは駅へまっしぐら。
お散歩する雰囲気じゃないし、暑くて疲れて来たから。


予定通りすべて足を運べて良かったです。
29日に行って正解だったみたい。
ちょっとついでに行く内容じゃなかったから。


明日はごーるでんな3日目。
お休みってうれしい^^




関連記事
2018-04-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-04-30 07:31 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

裏を返せば、リダのことがなければ出かけない、ってことでもあるんですよね。
もちろん他に全然無いわけじゃないけれど、基本 家にいるのが好きだから、リダのこと以外はあまり出ない(笑)

ジェジュンがスカッとジャパンというバラエティに出演していたので見ました。
もう2回目なのかな。
頑張っていますよね。

ごーるでんな気分を1回リセットして、2日間仕事してきます。
2018-05-01 02:28 | knob | URL   [ 編集 ]

あるリダペンの東京2days♪ 

knobさん、こんばんは(^_^)
お散歩気分でいろんな所、いろんな用事が
出来ちゃうのがすごいです。
うらやましい~

早いですね~アンコール公演♪から1週間
が過ぎたのですね(^_^;)
先週の今頃は夜行バスで・・・って違う
やん(-_-;)もぉ~火曜日やん(^_^;)
knobさん、GWで曜日の感覚マヒ中~
GW、私は関係なく仕事ですが(^_^;)

アンコール公演♪
アンコール追加公演♪
楽しかったなぁ~♡
その楽しさを求めてポチポチしてしまい
ます♪
ポチポチしておけば良かったって後悔
しない?って自分に問い掛けて・・・
仕事?病院?何とかなるやろ~って(^_^;)

ファンミ希望は昼の部♪←日帰りしないと

今頃ですが、
アンコール公演♪東京2days~
あるリダペンの1泊お泊まりツアー♡←参
加者2名
大変だったけど、探すって事もなかなか
楽しかったです。←今回ハズレなし♡
土地勘全くなし、東京駅からどれくらい
か?どの方向か?
Yahoo!路線情報に助けられました。

1日目♪
こだまでのんびりと・・・
お昼過ぎに東京駅→ホテルチェックイン
して荷物減らす(減った?)→東光へ
暑い中さまよい、着いたらちょうど2時。
知らなかった~2時から支度中(>_<)
けど、ヒョンジュンのファンだからと
冷麺を作って下さいました(*^_^*)
ご飯が無くなったから冷麺しか出して
あげれないと・・・十分すぎです。
写真も撮らせて頂きました。たくさんお話
もしました。時間外なのに快くして頂け
感謝でした。念願の東光さん、また時間内
にゆっくりお邪魔できたらな(*^_^*)
嬉しかったので持っていたお菓子を御礼に
お渡ししました。

そして、会場へ♪
ヒョンジュンさん最高~♪(^o^)

宿泊・・・
人形町駅に近いホテル。
セミダブルの部屋に2人、寝るだけには
十分。
お風呂は部屋以外にも有り良かったです。
朝方レポート記事があがった瞬間にお邪魔
してワイワイ迷惑な人(^_^;)
そして、朝食がおいしかったです。
また利用したいホテルでした。

2日目♪
チェックアウト→東京駅でお土産買って、
八重洲南口を求めてウロウロ。
高速バス乗り場に一番近い
ロッカーに余分な荷物を預け→新大久保へ

新大久保でウロウロ、スマホの小さな画面
で地図を拡大したり縮小したり。
いきなり世界地図になってビックリ(@_@)
なんで~(?_?)
これ『韓流時代』の検索してたんですが
店舗って入れたから他国の店舗も表示した
感じ(^_^;)
諦めて先にソウルレコードへ←ちゃんと
覚えてました(^_^)v
で、お友達のDVD購入を待ちながら再び
検索←検索担当
結局、電話でヘルプ←ありがとうござい
ました
韓流時代、自力で近くまで行ってたんです
~周りを見渡した時一歩横に立てば看板が
見えてた。そんなもんですね(^_^;)
ソウルレコードも韓流時代もヒョンジュン
さんの曲が流れてました♪
午前中にたくさん売れたからとシールも少
なく、いろいろ欠品してました。←欠品も
させました
韓流時代→まいうKOREAへ
ここでも電話でヘルプ(^_^;)
待ち時間が長かった~時間が心配になる
くらい・・・
おすすめメニュー教えて頂いたけど、暑く
てバテ気味、単品メニューにしました。
キンパ、チーズちぢみ、トッポギを注文し
て2人で食べました。
チーズちぢみがめちゃめちゃ美味しかった
です(^_^)vまた食べたいなぁ~
また店内の写真を撮らせて頂きました。

ちょうどいい時間、会場へ♪
♪ヒョンジュンさん最高~♪(^o^)

帰りは八重洲南口鍛治橋駐車場から夜行
バスでした(*^_^*)

バスの時刻まで時間が有ったので食事をし
ました。
やっと叶って良かった、楽しかった~って
話しながら(*^_^*)

このような旅は修学旅行以来かも知れない
です。
家族旅行は車だし、それも10年以上前の
こと。GWや夏休みはほとんどサッカーな
一樹(息子)だったので小学校に入ってか
らはほとんど泊まりの旅行は行かなかった
です。
また、日帰りでなくゆっくりヒョンジュン
さんに会いに行けたらいいです(*^_^*)

knobさん、また長くなりました。
すみません(^_^;)
全てこちらにお邪魔して、いつか行きたい
って思ってたお店に行けました。
ありがとうございます。
2018-05-01 03:56 | TAKA | URL   [ 編集 ]

Re: あるリダペンの東京2days♪ 

TAKAさん、アンニョン。

2日間の力作レポ、ありがとうございました。
いろいろドラマがあったんですね。
東光でもいい思い出ができて良かったです。
読んでいてうれしくなるエピソードでした。

新大久保は人が多いとそれだけで目的地へたどり着くのが大変です。
目印もわからなくなってしまいそうで。
お手伝いができて良かったです。

旅上手になったのではないですか?
どう動けば次につながるか考えながら動くこと。
ファンミは昼の会があるから日帰りなんですね。
私は大阪の昼の部を日帰りするつもりです。
日帰りなら気楽に行けるから。

今月はゆっくりできるかな。
ちょっと大人しくしています^^
2018-05-02 01:09 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR