FC2ブログ

汗といえば思い出す…ゲンドンになったリダ

o0600042012544268203.jpg

暑いけど…涼しい顔して仕事してました。
でも、しばらく走り回った後にコンビニで身体を冷やして。
会社に戻っても何となく身体が重い。
暑いのはやっぱりこたえます。
無理は禁物、ゆっくり行きましょう。


今の日本は中東の気候です。
40℃の気温の国は昼間は外に出ないものです。
市場が賑わうのも夜ですから。

そういえばインドネシアで汗をかいていた人がいましたね。
夏が来れば思い出す~2013.5.20 僕の名前はキム・ゲンドン~スーパーヒーロー誕生



o0600042012544016979.jpg

日曜日の夕方、欠かさず見ていた裸足の友達。
海外編は面白かったんです。
かなり危険で過酷なロケでハラハラしながら見ていましたけど。
韓国編からだんだんスタートの頃とはテーマが違ってきたようで。
出演者も何人か途中で消えちゃったし。
ダイビングしたり、シンガーソングライターしたり、有名人のお宅訪問してごはん食べたり。
この撮影の後、リダが「バラエティには出ない」って言ったのがわかるような気がしました。
数字を獲るために迷走していましたから。
人一倍一生懸命頑張ったリダには、虚しさみたいなものがあったのかもしれません。


仲間のためにゲンドンとなって1tものスイカを運んだリダです。
腰を痛めないかハラハラ心配しましたが、見事にリダはやり遂げました。
現地の人のリダを見る目が変わって行くのに感動しました。
ねぎらいのスイカに感謝しながらかぶりつくリダも素敵でした。

もう一度、そんな真っ直ぐなリダに会ってくださいね。



credit:SBS Entertainment



よい子はマネをしないでね。

o0500028112547059509.jpg







関連記事
2018-07-20(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

スイカ食べたい~ 

knobさん、こんばんは(^_^)

『ゲンドン』って?
調べてみました(^_^;)
こうして調べようってきっかけがあると
少しずつ韓国語を覚えた気持ちになります。

しかし、1トンって…すごいですね~

どうしてるのかなぁ~
撮影入ってるのかなぁ~
ヒョンジュンさん、元気ですか~?

無性に食べたくなってきました~
ヒョンジュンさ~ん、スイカ食べたい~
(^_^;)
食べたいなぁ~ってスーパー行くと無いん
です。←まるごとなら売ってます
けど、私も1/8か1/4を買います。
カットしてあると中身が見れるしハズレが
ないから(^_^;)
あとおいしく食べれ切れるから(^o^)
そのうち畑のスイカが大きくなるだろう。

今から出発、横浜いってきます(*^.^*)
2018-07-21 00:43 | TAKA | URL   [ 編集 ]

Re: スイカ食べたい~ 

TAKAさん、アンニョン。

過去記事で「リダとスイカとゲンドンと」という記事を書いたんですが、
後から読み直してみて、ほとんど変わらない表現なのにびっくりしました。
気持ちがブレないのか、語彙力が進化していないのか。

本当にスイカを美味しそうに食べるリダでした。
冷えている訳でもないでしょうけど。
ゲンドンにとっては至福。

丸ごと買うのは小玉スイカくらい。
冷蔵庫に入らないし。
暑いと食べたくなりますよね。
私も買って来ます^^

高速飛ばしてるところでしょうか?
どうぞお疲れが出ませんように。
暑さに気をつけて。
2018-07-21 02:30 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-07-22 12:08 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

素のリダを見ることができた番組でした。
ファンだから、ではなくて ひとりで引っ張ってた印象があります。


そういえばベトナム料理を作るきっかけになったんでしたね。
私はせいぜいフォーくらい。
ベトナムレストランにも行きました。

土、日曜日は6時就寝。
あれこれやっていると眼が冴えてしまって。
自分で時差を作ってますね…
いつものことながら、時間が欲しいです~
2018-07-23 03:05 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR