FC2ブログ

HMV スペシャルイベント 参加レポ

201809258.jpg

火曜日の東京は一時大雨注意報が出るくらいの土砂降りでした。
まるで私の気持ちみたいに…土砂降りのうれし涙。


20180926015642d66.jpeg

正直に言います。
リダに逢うドキドキよりもドキドキしたのは…
抽選箱から取り出したオレンジ色のピンポン玉を見た時でした。
もうその場で走り出したくなるような、泣きたくなるような昂ぶった気持ち…

初めてサイン会に当選しました。
自分の右手で掴んだラッキーです。

2018092601571063f.jpeg

抽選が終わって仕事に戻りました。
土砂降りもなんのその。
帰り道に何度もチケットを確かめてしまいました。

20180926015728941.jpeg


<スペシャルイベント開催概要>
【日程】 2018年9月25日(火) 18:00
【開催会場】 HMV&BOOKS SHIBUYA 6F イベントスペース
【出演】 キム・ヒョンジュン
【内容】 KIM HYUN JOONG × 激ロック  
激ロック代表村岡氏による公開取材インタビュー観覧



当選者は番号順に階段に並んで、そして会場入り。
ぎっしり並んだ丸椅子に座りました。
会場を取り囲んだロールスクリーンがリダの希望によりオープンになりました。
いらした方はラッキーでしたね、40分近くリダのインタビューを見学できて。

18:04 リダが姿を見せました。
シックな服装だから、関係者に紛れてました。
ジュヌなヘアスタイルのリダ。

ニコ動の生中継があるので、詳細なレポートはしなくていいですよね。
それに書き取れるトーク量じゃなかったです。
気楽に視線をロックしたまま、リダを見つめていました。

正直、こんなに長いインタビューだとは思いませんでした。
村岡氏がリダのアルバムの一曲一曲にスポットライトを当ててくださるんです。
リダも音楽の話は嬉しいから、熱心に語ってくれました。

このイベントの前に新しいアルバムを聴きました。
まだ自分の中ではうまく消化できていませんが、どの曲もすごくいいです。
私の好きな音がたくさん入っていました。
歌詞もこれからゆっくり噛み砕いてリダの想いに触れたいと思います。


一度だけリダの表情が緊張し曇ったのが幕張への思いを語る部分でした。
「幕張のステージに相応しい人間なのか、申し訳ない気も…」

幕張のステージはリダにとって、大きな意味を持つことを、あらためて知ることになりました。
その場所に再び立つことの意味を。

私たちが忘れていないように、
リダも忘れることはないのだと。
それが「一生 感謝の気持ちとして持ち続けたい」という言葉になるのですね。





サイン会は全員立ち上がり、ランダムに並んで行いました。
名前はファーストネームのローマ字のみ。
ハンドルネームで書いてもらえたので満足です。
♡もついてる♪

リダは一生懸命書いてくれるので、下を向いている時間が長いんです。
だから綺麗な首筋のファンデーションと生肌の境目を見てました←そこに目が行った
顔を上げたところで少しお話し。
リダに以前から聞いてみたいことがあったので、聞くことができて良かったです。
「大丈夫です!はい」との返事をもらいました、よかった。

2018092601580802b.jpeg

雨に濡れないように、折れ曲がらないように、ケースに入れて持ち帰りました。

201809260158501ec.jpeg

19:07 リダはこの下を通って帰りました。
残っていた人たちでお見送り。


幸せな一日をすごしました。
この日のことを忘れることはないでしょう。
振り返れば、いつも鮮やかに彩られている思い出として。







関連記事
2018-09-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-09-26 07:53 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-09-26 09:37 |  |    [ 編集 ]

Re: 宝物(^^) 

鍵コメさん、アンニョン。

ありがとうございます。
昨日は本当にうれしかったです。

今回のアルバムはいつも以上に素晴らしい。
リダのやりたかった音楽ってこういうものなの?っている感じ。
リダだから、じゃなくて、楽曲とリダの声が素敵なんです。

いろいろなことがあって、
それが現在のリダを形作っているのだと思うと感慨深い物があります。
人生を歌う人になったんだな、って。

ずっとリ聞いてみたかったことが聞けました。
長年抱えていた宿題がひとつ終わりました。

ハンドルネームだからお見せしても大丈夫。
今回はレポ、っていうほどの内容じゃないですけど、
読んでくださって、ありがとうございます。
2018-09-26 14:54 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: おめでとうございます(^^) 

鍵コメさん、アンニョン。

渋谷に来ていたら…ですね。
でもあまり大勢いたらオープンにしなかったかもしれません。
周りを囲んでちょうどくらいの人数だったので、OKが出たのだと思います。
そこの融通が利くところは韓国式ですね。

今まで経験したことがすべて込められた曲たちですね。
iPodに取り込んだので、持ち歩きができます。
何度も繰り返し聴きたい曲たちです。
ライブで聴くのが楽しみです。
その前に…リハーサル見学へ行って来ます。
2018-09-26 15:00 | knob | URL   [ 編集 ]

すごいすごい~o(^o^)o 

knobさん、こんにちは(^_^)

こちらは昨日以上のどしゃ降りです(T_T)

すごいすごい~『knob♡』って書いてくれ
たのですねo(^o^)o
すごい~♡←なぜか私がテンションマックス

『綺麗な首筋のファンデーションと生肌の
 境目を見てました←そこに目が行った
 顔を上げたところで少しお話し。』
knobさん、すごいです(^_^)

ヒョンジュンさんを前にしてそんな余裕が
あるかなぁ~(いつかは余裕になる?)

いやいやガン見したいなぁ~(願望はある)

いやいや頭真っ白だろうなぁ~(覚えてな
いパターンかな?)

まだまだ少し離れたところから見てる方が
いいかも(・・;)
あんまり近くだと『やっべ( ̄▽ ̄;)』
って危ない人になりそうです(^_^;)

それから…
抽選終わってお仕事に戻られたって~
えっ、えぇぇぇ~っ(@_@)てなりました。
サクサク行動出来る事が羨ましいなぁ~
(^_^;)

今日も幸せな時間のお裾分け、
ありがとうございます♡

私も当たりたいなぁ~初サイン会o(^o^)o
2018-09-26 16:18 | TAKA | URL   [ 編集 ]

祝㊗️😭🙌🏻 

インタビュー観覧とサイン会の当選おめでとうございます🎉

おうちのポストに当選したハガキが届くのも嬉しいですが、当たりのピンポンを引き当てる方もスリルがあって感動も大きいでしょうね。

リダ風さんが サイン会でリダに会えてほんとよかったです。

リダのためにとても貢献されている方々の中の大切な一人ですし。

私はまだサイン会の当選待ちですが、甲府で新曲2曲聞けて良かったです😃 結果がわからない心待ちの状態を今しばらく楽しみたいと思います😁

楽しい季節到来ですね🙋‍♀️

2018-09-26 22:55 | hareruya | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-09-26 23:02 |  |    [ 編集 ]

Re: すごいすごい~o(^o^)o 

TAKAさん、アンニョン。

首筋は見たけれど、頭のちゃんと見ればよかった(笑)
自分のミッションがあったので、タイミングを外さないようにガン見してたんです。
顔を上げて終わっちゃったら困るから。

抽選に当たるかどうかわからなかったので、予め休みは取っていなかったんです。
だからにまにましながら会社へ戻って、ポーカーフェイスで仕事をしました。

サイン会、当たるといいですね。
2018-09-27 01:23 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 祝㊗️😭🙌🏻 

hareruyaさん、アンニョン。

当たりのピンポン球は握った時少し凹んでいたんです。
後から考えたら、当たった人がうれしくて握りしめたのかな、と思いました。
あんなにドキドキしたのは覚えていないくらい。
私の知らなかった感情かもしれません。


サイン会、当たるといいですね。
良い知らせが届きますように。

甲府へいらしたんですね。
甲府のステージは良かったですね。
ツアーではどんなステージなんでしょう、楽しみです。
2018-09-27 01:29 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: おめでとうございます 

鍵コメさん、アンニョン。

ありがとうございます。
サイン会は縁がなかったので、当選できて本当にうれしかったです。

リダと話したことは、たいしたことじゃないです。
私にとっては大事なことですけど。

リダ活動4日連続は初めてです。
毎日半日しか仕事してないです。
でもなんとか参加できて良かったです。

また、お目にかかれますように。
2018-09-27 01:33 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-09-27 05:00 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

名前の入っているサインは初めてです。
サイン会の当選も初めてでした。
うれしかったと言うより、正直驚きでした。
それだけインパクトが強かったので。

新しいアルバムは聴けましたか?
イヤホンかヘッドホンで聴くと、より伝わると思います。
2018-09-30 16:30 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR