FC2ブログ

私たち 一緒に ずっと

IMG_1865.jpg

遅れてきた私の韓国ドラマ視聴は、ただいま『ミセン-未生ー(미생)』
2014年の作品です。

日本でもリメイクされていたのは知っています←見ないけど
面白い、という声は聞えていましたが、その時は気分じゃなかったんですね。

そして8年後の現在、いつものGYAO!視聴です。
好きなドラマは2度目視聴もあります。
そんなマイペースの視聴が合っているみたい。
無料なのも気楽でいいです♪

ここから⇒ミセン-未生-GYAO! ※現在配信継続中(視聴は7/25まで)



最新配信回、第14話で主人公チャン・グレが信頼する営業3課の上司オ・サンシク次長へ自分の思いを伝えるシーンが印象的でした。
契約社員のチャン・グレが将来が見えない立場を憂いて、こう語ります。

”仕事を続けたいんです。次長や課長、代理と。
僕たち、一緒に、ずっと”

孤独に暮らして来たチャン・グレは入社して以来、「ウリ(僕たち)」「うちの(課)」「ヒョン(代理のこと)」そういう言葉に敏感に反応します。
営業3課が自分の居場所であり、自分が仲間であると認められたと感じることができるから。

これから先の話は楽しみにしているのでネタバレなしですよ~←視聴済みの方、よろしくね



「우리  캍이  계속(ウリ カチ ケイソク)」

私たち 一緒に ずっと


良い言葉ですね。
簡単な単語を並べただけなのに、とても深い思いが伝わります。





関連記事
2022-06-22(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-06-22 17:36 |  |    [ 編集 ]

Re: ちょっと気になりました(^.^) 

鍵コメさん、アンニョン。

歌詞が変わることがあってもそれはそれで良いのだと思いました。
時とともに人も変わるのですから。

同じ曲でも解釈が変わって来るのもありだと思いました。
それだけ人の考え方も変わって行くのですから。

「彼女の私生活」は欲を言えば、もっとオタ活してほしかったです(笑)
「ミセン」お薦めです。
ぜひご覧になってください。
2022-06-23 00:22 | knob노부 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR