FC2ブログ

サイン会でリダが話したこと②

20230415blog
credit:画像内記載


リダのサイン会でのトークを韓国ペンさんが書き起こしてくださいました。
ありがとうございます。
これからのファンの動きにもかかわる内容がありますから、ここに残しておきたいと思います。
…あくまでこの時点での内容です。

ここから⇒20230401 김현중 3집 앨범 MY SUN 발매 기념 4차, 5차 팬 사인회 talk 영상 & 기록

[4回目サイン会]

日時 4月 1日 (土) 2時
場所 ドンジャアートホール동자아트홀
主管 JUMP UP ENT

Opening

credit:이영원

はい、こんにちは。 こんにちは。
みんなゆっくり入ってきてください。
はい、今日も先週に引き続き3回目のファンサイン会です。
僕も…4回目ですね? 1、2回は1日2回やりましたからね。

今日も皆さん一人一人、 心を込めてサインしてあげるので
十分におっしゃることをおっしゃっていただければと思います。
えっと…立ってないでください。 一人ずつ楽に座って上がってきたら
私がサインをしますので、はい、そうやって。

忙しい週末にも時間を割いてくださってソウルまで、
そしてここソウル駅ですよね? ソウル駅まで来てくださってありがとうございます。
はい、サイン会を行います。


Ending

credit:이영원

皆さん天気がとても良くて桜が満開です。 そうですよね?
皆さん、本当に······ 私もこの前桜を見に行ってきましたが、
皆さんの笑顔も心も桜よりも美しいと思います。
そして今日エイプリルフールだということもご存知ですよね? ふふふ
はい、皆さんはいつもとてもきれいでした。ふふふ、はい。

今日はエイプリルフールですが、私もエイプリルフールなのかも知りませんでした。
皆さんが今気づいたなら、今日一日楽しいいたずらもたくさんして周りで、
また、今日唯一合法的な嘘をつく日じゃないですか?
また素晴らしい嘘で周りの人たちと幸せな一日になってほしいです。
今日は特にインドのファンの方々、 インドで待っていらっしゃるという話も聞きます。
もちろん日本のファン、香港のファン、アメリカのファンも いらっしゃると思いますが。

はい、今年はYouTubeを通じてもう少し多様な音楽的な試みをしようと思います。
4月5日に行われるYouTubeは、私の曲ではなくカバー曲を週に一つずつアップしようと思います。
リクエスト曲ももちろん受け付けます。
はい、だから申請してください。 分かりましたか?
私の電話番号ご存知ですよね? カカオトークください。 ははは

はい、とにかく様々な曲があります。
最初の曲は多分皆さんご存知の曲だと思います。
「酔中真談」です。
「お~」と言うことはありません。 今日はどんな日なのか分かると思うので。ふふふ

4月5日、はい、見てくだされば
キム・ヒョンジュンがこういう音楽もしようとしてるんだね、
また音楽の勉強を続けながら、また今の時代のトレンドに合う時代に遅れないように、
それなりに一生懸命またそれについていくだけでなく、
「自分の音楽でどうやって消化させるか」という 研究をたくさんしてみようと思います。
その結果をこれから皆さんに お見せできると思います。
もう少し完成度高く仕上げて、
皆さんが一週間、いい曲といいメッセージで
いつも希望と愛がいっぱいになるように、 小さいながらもYouTubeでお見せします。

今日来てくださった皆さん 本当にありがとうございます。
出るドアはあそこの右側(笑) 後ろに出ればいいと思います。
ご苦労さまでした.。ありがとうございます。
ありがとうございます。




[5回目サイン会]

日時 4月 1日(土) 5時30分
場所 ハダアートホール하다아트홀
主管 MUSIC PLANT

Opning

credit:이영원


私もここがどこなのかよく分からないけど、いきなりギャラリーに来て···。(サイン会場がギャラリーの雰囲気)
ファンの皆さんが、ソウル駅の方で お会いした方々もいらっしゃるし、
そして今、この2回目のサイン会に 初めていらっしゃった方々が いらっしゃるじゃないですか?
1回目のようにもう一回、今日最初のスケジュールである気持ちでサイン会をします。
心配しないでください。 丁寧に。
時間がたくさんありますので、聞きたいことを聞いてみてください。

ちょっとここが肌寒いですよね? ですよね?(前の席のジャケットを脱いだファンに)
着ててください、脱いでないで。
はい、まあとにかくサインはできるだけゆっくり、丁寧にしますので、
十分に話したいことを話してくださればと思います。
サイン会を始めます。


Ending

credit:이영원


音楽を少しだけ減らしていただけますか?

あ、私が音楽活動を続けていたら、いつのまにか3枚目のフルアルバム歌手になりました。
正規3集をリリースしながら感じるのが、最近は正規を出す歌手があまりいないじゃないですか。
でもこうやって正規を3集まで出せる… またそんなに主流の音楽でもないし、 非主流の音楽··· 韓国ではですね。
ファンの皆さんがいらっしゃったので、
自信を持って13曲という曲をアルバムを出して、また活動できるくらい、ある意味かなり長くこのアーティストという職業に就いていた気がします。

私たちがいつも話していたように、まだ18年間歌手をしてきましたが、お見せできるものがもっと多いです。
そして毎日、皆さんに もっといい音楽をお聞かせするために
毎日練習して、毎日音楽の勉強をしながら 次のアルバムを約束します。
歌手やアーティストたちが、 みんな同じ気持ちだと思います。
アルバムを作ったら飽きて聴けません。
なぜなら、作る時すごく癖になるように聴いたから。
早くから次のアルバムに対する構想をしています。

あ、そして4月5日からあるYouTubeはその次のステップのための私の音楽の道をずっと研究しようと思って、
初心に戻って、すべての歌を アコースティックに編曲して、
楽器と声だけで人々に私の話、この曲に対する解釈をお聞かせしようと思います。
ですから、もう少し私の声を探していく期間だと思ってください。 毎週水曜日、毎日皆さんのために いい声をたくさんカバーして、
またキム·ヒョンジュン式で、ただのカバーではなくキム·ヒョンジュンをどうさせていくのかを勉強したいと思います。

リクエスト曲がありましたら、最近は何と言いますか? YouTubeのコメント、そうですよね?
コメントっていう表現で合ってるのかな? そうですよね?
そこにこうやって「何もコピーしてください、 何もコピーしてください」って言ったら
皆さんが聞きたい歌、
大丈夫ですよ、昔のトロットでも私が必ず歌ってあげますから。 はい。
ジャズもそうだし、R&Bもそうだし、自分のやり方で歌ってみます。
日本語も同じように、はい。
全部おすすめしてほしいです。

とても久しぶりに会う顔もありますし、 いつも応援してくださったファンの皆さんもいます。
本当にありがとうございます、
これからも韓国でこの前のコンサートに来られなかった方々がすごく寂しがっていらっしゃるんですが、
韓国でどんなことがあって3ヶ月に一度は必ず、
コンサートじゃなくても、アコースティックに 多くのバンドと一緒に過ごすことはできないけど
ギターと私、ピアノと私、こんな風にずっとコミュニケーションしようと努力していますから、あまり心配しないでください。
サイン会も明日また最後じゃないといいですね。
適切にCDが残るとしたらふふふ
一生懸命働いて、一生懸命また働いてくださいふふふ

今日は来てくださってありがとうございます。
はい、質問ですか? (6月の誕生日にイベントがあるのか)
はい、自主的に家族でパーティーをするつもりです(笑)
まあ、6月のお知らせは来週中に出ると思います。
誕生日に何かをしたことがそんなに韓国ではなかったと思います、日本でやってみたんですけど。
でも今回は韓国でちょっと、特技自慢を一度準備してみようと思います(笑)
約2日くらいします。
2日ほどやりながら、同じ内容ではなく、少し議論をしてでも、
また話が長くなりますね。 質問を受けると言ってないのに、どうして質問されたんですか?
地方のファンの方々がおっしゃっていました。
どうせ一度金曜日の夜にお越しになって、また公演を一度見てお帰りになった方が、
経済的にも時間的にも疲れているという、海外の方々もいらっしゃいますし。
なのでソウルにいらっしゃる時、 金土をこうやって見て楽に遊んで
夕方の列車や飛行機で帰れるように企画をしていますので、
これまで皆さんが残念な点を全て理解できなかったことを、今申し訳なく思っています。

とにかく6月にある、そして5月にある、またどこかの国のツアーがあるでしょう、
まだ発表はしてないけど。
一応4月28日マニラをたくさん期待してください。また皆さんの期待に必ず満足して応える公演を準備します。
ありがとうございます、今日は来てくださって。

あ、花、花…あ…捨てようとしたのにww
どうしよう、耳に··· 耳に刺せません。
え?(頭の上に)そうなんですか? これがまた広がったら変な患者だと言いそうです
いいですよね?はい。 すごく柔らかくなりましたね。 はははは
はい、わかりました.。



20230415blog


ここから⇒20230402 김현중 3집 앨범 MY SUN 발매 기념 6차 팬 사인회 talk 영상 & 기록



66回目サイン会]

日時 4月2日(日) 2時

場所 CTS アートホール
主管 MUSIC ART

Opening

credit:이영원

はい、こんにちは。 こんにちは。
僕、座ってもいいですよね?
今日が今回のアルバムの公式的なサイン会は 最後だと思います。そうですよね?
まあ公式的ではありますが、
引続きファンの方々が望むなら、 サイン会などはどんな形であれ進行する予定です。
残念な点は、30分限定でやるのが、時間の関係上多くのファンの皆さんが参加できないからです。
また、前のコロナ以前のように··· その時は握手会も2万人ずつしたりしたじゃないですか?(笑)
多くのファンの方々に、その可否に関係なく はい、(スタッフが何と言おう)はい?
ああ、はい、そうでないかどうかに関係なくサインをして、久しぶりに挨拶をしたい気持ちがあります。
だからまあ、今日が最後だと思わないでほしいです。

はい、分かりました. それではサイン会を始めますので、
今日も一人一人丁寧にしてあげます。
何か言いたいこと、準備したことをゆっくり話してください。


Ending

credit:이영원


はい、ファンサイン会··· 4月2日なんだけど······ 発売が2月になったアルバムなんですが、4月、かなり遅くサイン会をしました。
それほど皆さんは目立たないと思いますが、毎日がとても忙しい時間でした。
昨日もサイン会が終わって、YouTubeの曲作業をして それから退勤したんです。

これから韓国でサイン会以外にも、
公演に対するクオリティを下げるというより、皆さんに多様な姿をお見せすると思います。
フルバンドじゃなくても、ギター1台程度でも、ステージの前で皆さんの前に立つことができます。
そしてバスキングとかもやってみたりしたら 面白そうですよね?

はい、皆さんが本当に··· アーティストの立場では、
公演チケットがそんなに安くはないじゃないですか?
それで一番最善の姿をお見せしようとするのが、
この公演を1年に数回できなくなった、私だけの私の制約に私がかかったようです。
でも、そういうものを置いて、
皆さんがありがとうと言ってくださったので、 簡素なステージもそれだけの価値がある 公演のように作って
たくさん公演をするので、 あまり退屈しないでほしいです。
あ、いいと言ってくださってありがとうございます。
そして失望して次に来ないんじゃないですか? 音が空きすぎるって?(笑)

はい、とにかく、一番やりたかったことが 最近何かというと、
初めて音楽を始めて、中学生の時に 弘大にたくさん行きました。
クラブを、中学生がクラブに行って音楽を聞いたりしたんですけど、
弘大クラブ公演巡回を一度してみたいです。
そうなんですか?分かりました。
それではその約束今日、今年、遅くなりますがゆっくり守っていきます。
楽しみにしててください。

ありがとうございます。今日は来てくださってありがとうございます。
気をつけてお帰りください。
ハートですか?あ、ハートは恥ずかしいけど。 いいですよね? はい。






関連記事
2023-04-15(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR