FC2ブログ

リダペンの健康診断結果

20210609 75 21
※画像は記事と関係ありません

4月に受けた健康診断結果が届きました。
数字の凸凹はあるけれど、毎年大きく変わりはないです。

コレステロールだけいつもちょっと値が高いです。
アマニ油効果があるのかどうか…
アマニ油を摂っているからジャンクフードを食べてもこの程度に抑えられているのかもしれないし。

GWのチートデイで増えた体重を減らすべく、コントロールした一週間が終わります^^
来週からはゆるゆると続けます。


今さらですが、サプリメントは摂っているけれど、服薬はしていないことに気がつきました。
花粉症の時に市販の鼻炎薬を飲むくらい。
それも今年は数えるくらいの回数でした。
定期的に通院して処方薬を服用していないな、って。
治療が必要な病気がない、ってことですから、それはいいことですね。
内科も眼科も病院へ行くのは定期健診の時だけだから。

子どもの頃は虚弱体質で、風邪を引くと学校を一週間は休んでいたし、
アレルギー体質で毎日体質改善の注射を受けていたこともあるのに。


でもケガが多い。
事故と転倒が定期的にあるのが不思議。
大きなケガではないから外科には行かないけれど、脳神経外科には行ってます。
最近は頭を打つことが多いから、MRI検査を受けています。
転倒の原因の心当たりは寝不足みたいだから…寝ないと~
大事に至らないのが幸いです。


良い出来事がたくさんあるから、これで相殺されているのかもしれない、と思うこともあります。
運命なのかも。


転倒後の傷が残っているし、まだ膝に少し痛みはあるけれど、
それでもこうして元気に毎日をすごしています。

自転車にぶつかられて右肩が痛くても、ペンラ振ってリハビリしてましたから(笑)
いや、ペンラを振っていた時は痛みを感じなかったのが正解。

病は気から…って本当です。
無理はしちゃいけないけど。


リダサプリで免疫力アップして、元気にすごしましょうね^^





関連記事
2023-05-12(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR