FC2ブログ

2019 KIM HYUN JOONG CONCERT "NEW WAY" ソウル2日目 レポ

20190208194728805.jpeg

時間がたってから振り返って見ると、今まで見えなかったことが見えるようになります。
CDにも描かれているダイヤモンドのようなイラストは、INNER COREの地球と同じイメージの表現。
オープニングのパルス(呼吸)音から想像すると、あれはコクーン(繭)なのではないかと思いました。

力強く脈打つコクーン、やがてその殻を破る存在が 輝くNEW WAYを進んで行くのだと。

キム・ヒョンジュンの韓国での新しいスタートにふさわしいタイトル『NEW WAY』 



2日目は落ち着いてステージを見ることができたと思います。
1日目にあまり視界に入らなかったスクリーンやバンドのメンバも見ようと思いました。

team.enoughの素晴らしい仕事。
映像がこのコンサートの見どころでもあります。
そのためなのか、スクリーンを邪魔しないGEMINIバンドの配置。
リダの世界を視覚で感じさせてくれます。
恐らくコスパ良く最大の効果をもたらすであろう演出。


1日目のリダは新たな決意のもと、ファンに想いを伝えるために緊張しているように見えました。
歌にも力が入っているようでした。
2日目のステージはどうでしょう。
チャクサルのチングも駆けつけてくれました。


昨日のような始まりかと思いきや、ほぼ定刻のスタートに一瞬客席が驚きでざわつきました。


パルス音がピアノへつながり、NEW WAYのイントロへ誘います。

① NEW WAY

髪は強めのカール。
腰が隠れる位の黒のデニムのあちらこちらにスタッズが付いたジャケット。
インナーは黒、細めのペイズリーのスカーフを首にかけて。
パンツは1日目と同じ。

GEMINIバンドのメンバは赤と黒のコーディネイト。
ソヒョンさんのスカートは赤系のチェック、ウンジョンさんは似たようなチェックのシャツ、ビンナさんは赤のスカート。

雄大な自然の風景が流れる中、重く静かに刻むリズムがまるで鼓動のように心に響き渡ります。
そして、LaLaLa…でペンライトが美しく左右に揺れて。


② WHY

曲が続きます。
スクリーンの左右にモノクロのリダ、そして雲の鳩がゆっくりと青空を流れて行きます。
サビの部分では一羽の大きな鳩。

大きな拍手で終わります。


③ Misery

アンティーク調の女性のイラストが砂絵のように動いてゆくスクリーン。
サビになるとハンドマイクを力強くもぎ取るように持ち替えて歌うリダ。
青と紫のレーザービーム、スポットライトに照らされる姿が素敵。


アンニョンハセヨ。
ソウル2日目です。
ソウルへ来てくださってありがとう。
皆さん、身体は大丈夫?席に座れないよ。
座る時間はないから。

皆さんの反応でアンコールを決めます。
続けて次の曲へ。


④ Take my hand

一緒にコンサートを創って来た日本のファンの掛け声が決まってました。
Take my hand で手を挙げるのも定番になりつつあります。
どうぞご一緒に「立ち上がれ~!」

赤いレーザーとスクリーンに赤いバラ。
Wow Wow…右手でマイクを高く挙げて左手で招くような仕草でコーラスを促すリダ。
日本でもお馴染みのポーズです。
4曲目ですでに会場はかなり盛り上がっています。

頭の後ろを掻きながら、Take my hand でした、と。
誕生日?のステージ前のファンと握手して、

リアルTake my hand です。

美しい曲、四季です。

20190213205956dda.jpeg
※画像は1日目です


⑤ 四季

この映像で更に美しい曲になった四季。
季節はめぐりまた花咲く季節に出会える、そんな希望の歌にも聴こえます。


⑥ Paradise

モニターの上で一緒に、と手を振るリダ。
Someday!と大きな声で叫んで声をかけ、
Vela、Vela、Vela…マイクを客席に向けて。
会場がひとつになって、満足そうなリダです。

四季、Paradise でした。
(トークが続きます)
ファイテインしてます。

ここで「00001」のCDのプレゼントがありました。
モニターに左足を乗せてその上で、口でキャップを取ったサインペンでサインして。
客席はきゃーきゃー大騒ぎ。

はっはっは。楽しそうにドヤ顔のリダです、

20190211232815c4e.jpeg
20190211232825b10.jpeg


⑦ LOVE SONG

皆さんのために書いた美しい曲です、聴いてください。

スクリーンにはたくさんのバブルが浮き上がっていきます。
ふんわりと夢のような映像、そして紙吹雪。

歌い終わると白い歯を見せて笑顔のリダです。

スタッフさんがリダの髪に付いた紙片を取ろうとリダに近づくと、
バンドにスタイリストがいます、とウンチョンさんに近づいて取ってもらいました。
これは予定されたものなのか偶然の賜物なのか、とにかく素敵に和むシーンです。


⑧ Kiss Kiss

ハートが飛ぶポップなイラストの映像が楽しい。
リダはモニターの上にしゃがんで歌ったり。
最後は目の前のファンに投げKiss。


⑨ SO WHAT?

リダとともに思い切り盛り上がる会場です。
ステージを跳ね回るリダは汗。
ジャケットを脱いだ下は、5分袖の黒T。
ジュニョンさん、ウンチョンさんもモニターの上でパフォーマンス。
興奮のるつぼと化した会場にリダが叫ぶ、SO WHAT?

どうでしたか?
良かったですね。
はぁ、はぁ、はぁ、
あれ、僕のネックレスはどこ?
(動いたせいで回ってしまったようです)
え?ある?…良かった。

この曲でもっと盛り上がろう!


⑩ Beauty Beauty

一緒にビュリビュリ盛り上がっていたので、メモはありません^^
言葉は要らない♪


⑪ Do You Like That

⑫ Lucky Guy

スクリーンにはおぼろげな街の風景。
ステージを降りて少しだけ座席の上で歌い、前方を駆け抜けて。
GEMINIバンドのメンバ4人でダンス。
最高にキュートなリダ。
銀と赤のテープが会場を彩ります。


⑬ MOONLIGHT

都会の夜景で歌うリダ。
ソヒョンさんとウンチョンさんと3人でお馴染みのダンス。

喉がカラカラになるくらい歌って踊って。
リダもくたくた、頭を下げて膝に両手を当ててうなだれて。

はぁ、はぁ、座ってください。
雰囲気いいですね。
10点満点中、何点?
10点?
ちょっと待って、水を飲みます(腰に手を当て)
大丈夫です(大きく目を見開いて)

皆さんの好きな人は近くにいる人?
僕?


⑭ HAZE

聴かせる歌、聴かせる歌手。
HAZEコンサートの時と同じように、それ以上に伸びのある力強い声で歌ってくれました。
歌い終わると眩しそうな目で客席を見渡して。
大きな拍手がリダを包みます。

アコースティックタイムです。
オンジェカジナ(언제까지나) やってみましょうか。

⑮ I'm yours

満点のホシゾラの下、ソヒョンさん~ジュニョンさん~リダ~ウンチョンさんがスツールに座って。
客席に声をかけながら、途中で止まって…笑って、ははっ…サビを歌って終わりました。

水を飲みますか?
ウンジョンさんに水をあげる気配りのリダ。
ソヒョンさんに渡そうとするとファンが「アンデー」と大騒ぎ。
ソヒョンさんは要らないと断りました。


⑯ 僕の頭が悪くて

スクリーンにはJazz Bar風の風景。
さながらGEMINIバンドがJazzを演奏しているようで。
Jazzyで軽快なスゥイングのアレンジのネモリは本当に素敵。


新しいバージョンのネモリでした。
今日は特別なソロコンサートじゃないですか。
僕ひとりで疲れるじゃないですか。
今日のゲスト(ヨジャ アンデーの叫び声)です。

スペシャルゲスト イン・ギョジンさんが登場。
ステージを横切り、通り過ぎようとするお茶目なイン・ギョジンさん。
会場から大きな拍手。

リダがイン・ギョジンさんのことを褒めて紹介すると、
「僕、そういう人」と通る声で話すイン・ギョジンさん。
堂々としているのに、いざマイクを持つと手をブルブル震わせて笑わせてくれます。
素晴らしい美声で聴かせてくれる~Life is Wonderful
ワンフレーズ歌うたびに客席から歓声。
ジュニョンさんのギターとリダのコーラス、素敵なハーモニー。
そしてバンドはふたたびJazzyな演奏でサポート。
イン・ギョジンさんはピアノを弾く動きをして。
何よりイン・ギョジンさんに向き合うリダが、今までどのシーンにも見せなかった表情でした。
穏やかで柔らかくて温かい笑顔で、楽しそうに首を振りながらリズムを取って。
スクリーン左にイン・ギョジンさん、右にリダ。
いい人、いい先輩にめぐり会えて良かったと思えるひとときでした。
歌い終わるとリダを愛してる、と。
リダも愛してる、と。
そして抱擁。
楽しくて素敵なゲストでした。
ドラマファンミでも歌ってくださるといいです。


次は少しセクシーに歌ってみましょうか(指ハート)

⑰ It's over

緑・赤・青のレーザーが絡み合いステージを彩って。
リダのファルセットが心地よく響きます。


⑱ Please

スクリーンにはブルーの無数の泡が見え、やがてピンクに変わります。

本当のところコンディションがあまり良くなったんですが、公演を進めて行くうちに良くなりました。


⑲ Your Story

ウンジョンスタイリストにタオルで顔についた紙吹雪を拭き取ってもらうパフォーマンスに客席が沸きます。
後頭部を掻いているリダです。

計画では毎年新しいアルバムを出すことを約束します。
そして毎年韓国でコンサートをします。
熱心に頑張りますね。
最後の曲です。


⑳ Wait for me

木漏れ日の中で、緑の風景に包まれながら歌うリダ。
太陽の方へカメラが移動し、止まります。
明るい方へ進むことを暗示するように。

20190213210124437.jpeg


Encore
㉑ ASTRAEA

曲が始まるとともにテープが宙を舞い公演の最後を彩ります。
無数の鎖がスクリーンに映り、それを引きちぎるかのように時々声が嗄れそうになりながらも、力の限り歌うリダです。

最後の曲です。
大変なんです。
Let's Go!


㉒ Lucky Guy

㉓ MOONLIGHT

途中でリダのテンションも最高、ぎゃおぉと叫び歌います。
エネルギーすべてを使い果たしたようなリダです。


NEW WAYのInstrumentalが流れる中、リダの挨拶が始まります。

※Twitterでsunnyさんが書き起こし英訳したものをKikaさんが訳してくださいました。
お借りします。ありがとうございます。


皆さん、ありがとうございました…ダメ、ダメ…今日の公演はいかがでしたか?
僕は公演を最高に楽しみました。そして、皆さんにお伝えしたいことをすべてお話することができました。
こうしてまた韓国でコンサートを開催することができて本当に良かったです。
とにかく皆さん、かなり苦労されましたよね…
もう曲がないですよ。各日コンサートに来てくださいまして、ありがとうございました。
今日は出せるものはすべて出し切りました。
じゃあ最後にバンドの皆さん、挨拶しましょう。前に出てきてください。
GEMINIバンドに大きな拍手をお願いします。
新しいアルバムNEW WAYのように、これから先は皆さんと新たなる道NEW WAYそして花の道だけを歩いて行けるように、歌手キム・ヒョンジュンとして、そしてGEMINIバンドとして最善を尽くします。
これからも引き続き熱い応援をお願いします。わかってますよね。
これは韓国ではまだやったことがありませんね(お別れの挨拶)
僕たちが「皆さんお疲れさまでした」と言ったら、韓国語では何と言ったらいいでしょうかね?
では「私たちは花の道だけ歩こう!」と言ってください。
わかりましたか?練習は必要ですか?
僕たちが「皆さん、愛しています」と言ったら、皆は「花の道だけ歩こう!」僕の後に言ってみてください。
「花の道だけ歩こう!」いいですね。
ちゃ、最後の挨拶をします。
「僕たちGEMINIバンドとキム・ヒョンジュン。皆さん、愛しています」
「꽃길(コッキル=花の道) 만(マン=だけ) 걷자(コッチャ=歩こう)」


ソウル2日目はスクリーンに映るエンドロールが最後を飾ってくれました。
リダとGEMINIバンドはプロフィール写真とともに。
皆で創り上げたステージへの敬意を感じることができるクレジット。
リダの想いが伝わります。


20:17 終演

2019.02.10 ソウル BLUE SQUARE アイマーケットホール にて




まだまだ韓国での音楽活動は厳しいのが現実です。
日本からの遠征にも限りがあります。
ですから素晴らしい音楽を届けてくれるキム・ヒョンジュンとして、
ステージに立つリダを、韓国のたくさんの人に知ってもらいたいです。

引き続き日本からは熱い応援を。
日本では花道ばかり歩いて行けるように。
そして、胸を張って韓国へ送り出せるように。






関連記事
2019-02-14(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-02-14 09:09 |  |    [ 編集 ]

CONCERT "NEW WAY" 

kuobさん、こんにちは。ソウルお疲れさまでした。
CONCERT "NEW WAY" の記事を繰り返し読みました。
とても素敵なコンサートで良かったですね。
早くも動画が上がっていて、記事を読みながら動画を見る、その場に居た感(行っても無いのに)浸ってます。ふふ。

「四季」
桜の季節になると会社までの道のり100m、桜のアーチが続きます。見事です。昨年は繋がっているアーチに 💕型の空間があり、韓国も咲くのかな?と見上げてました。

韓国での音楽活動は厳しいのが現実なのですね。
引き続き日本からは熱い応援を。 します!!
日本では花道ばかり歩いて行けるように。 同感です!!
2019-02-14 14:01 | takaesan | URL   [ 編集 ]

いつもありがとうございます 

素敵なレポートありがとうございました
こんなコンサートどんどん続けて行けると良いですね
まだまだ応援が必要な 韓国コンサート
なかなか行くことが出来ませんが
せめて日本のコンサートで誠意一杯応援し
堂々と自信をつけて 送り出してあげたいです
2019-02-14 15:21 | noma | URL   [ 編集 ]

Re: おはようございます 

鍵コメさん、アンニョン。

読んでくださってありがとうございます。
今回はトークに関しては足りない部分が多いレポートですので、
日本語訳をアップしているブログへ行かれるのが良いと思います。
私の席から見えなかったこと、わからなかったこともありますし。

韓国では足を運んでくれる人を増やさないと。
会社のこともあるから大変だとは思いますが、
焦らず着実に前へ進んでほしいです。
日本からの応援がリダを支えています。
それに応えるよう、頑張っているのが嬉しいです。
地上波ではない媒体で活動できる、って強いんじゃないかなと思います。
AbemaのドラマOSTも楽しみです。
2019-02-15 01:14 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: CONCERT "NEW WAY" 

takaesanさん、アンニョン。

足りないところだらけのレポートを読んでくださってありがとうございます。
どうぞ動画や日本語訳を参考になさってくださいね。
幸い韓国でのコンサートはそういったものがたくさんアップされるので。

韓国も桜の名所がたくさんあります。
残念ながら満開の時期に行ったことはないんですけど。
桜が散って石村湖に花びらが浮かんでいたことはあります…

バンドのコンサートはインディーズに近いものがあると思います。
既存のファン数が少ないでしょうし。
日本での活動を思うと寂しいです。
でもこれから少しずつですね。
こんなに素晴らしい音楽を創る人なんだと、日本から送り出せばいいと思います。
それができる人だと思いますから。
2019-02-15 02:08 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: いつもありがとうございます 

nomaさん、アンニョン。

足りない部分ばかりのレポートを読んでくださってありがとうございます。
大邱がキャンセルになり、釜山の入りを見て、リダは弱気になっているようです。
まだまだこれからですから。

日本での活動も頑張ってもらいましょう。
HENECIA JAPANが支えないと~
頑張りましょうね。
2019-02-15 02:15 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-02-15 05:35 |  |    [ 編集 ]

僕?僕~♡ 

knobさん、こんばんは(^_^)

最高~♪もぉ~最高o(^o^)o
桜がきれいですよね♡
ほんといいお仕事されますね~
team.enoughさん(^_^)

ソウル2日目レポート、ふたつのコンサート
お邪魔して楽しく読ませて頂きました♪
こうして記事に残して下さるから時間かけて
何度も読み返しできるので嬉しいです。
短い休憩に分割して楽しめたり、
病院の待ち合いでも楽しめます♪

ゆっくりソウル2日目を楽しませて頂きますので…
夜中にひとりヒューヒューするかも♪

またお邪魔しま~す(^_^;)
2019-02-16 01:26 | TAKA | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

早いですね、ソウルへ行ってもう1週間です。
毎日レポートを書いていたら時間が経ってしまった…という感じです。
まだ書いていないことがたくさんあるのに。

韓国では厳しいと思います。
でもようやく余計なものが付いていないニュースが流れるようになりました。
時間がかかるでしょうが、前へ進めていますから。
ですから日本からも後押ししないと。

NEW WAYのアルバムも数字が伸びないと次が難しくなります。
帰国してからまたタワレコでポチしちゃいました。
売り切れになるといいと思って。
残りわずかから、お取り寄せに表示になりました♪
2019-02-16 01:46 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 僕?僕~♡ 

TAKAさん、アンニョン。

レポートとはいえ、リダの言葉に関しては足りないことがたくさんあるので、どちらかで書き起こしの日本語訳を読んでください。
今夜も四季の桜の画像と動画をお借りしてきました。
桜にこだわるリダの気持ちが伝わりますね。
大好きな曲が、忘れらない1曲になりました、

レポートを熱心に読んでくださってありがとうございます。
2019-02-16 02:22 | knob | URL   [ 編集 ]

どや顔が見たい~♡ 

knobさん、こんにちは(^_^)

『オープニングのパルス(呼吸)音から想像
 すると、あれはコクーン(繭)なのでは
 ないかと…』
なるほど~
聞きたいなぁ~感じたいなって思います♡

『モニターに左足を乗せてその上で、口で
キャップを取ったサインペンでサインして…
はっはっは。楽しそうにドヤ顔のリダです』
ニマニマが止まらないo(^o^)o
見たい~♡

スクリーンも楽しみの1つですよね♪
その場に居たかったなぁ~って思える光景が
浮かびます♡
緊張も解れ、違った雰囲気の公演♪
そして、素敵なゲスト(^_^)
1日目と2日目の公演を楽しむことが出来ました♡
DVDにならないかなぁ~って思える公演で♪

韓国公演では初めての『最後のごあいさつ』
だったのですね…知らなかったです(・・;)

『引き続き日本からは熱い応援を。
 日本では花道ばかり歩いて行けるよう 
 に。そして、胸を張って韓国へ送り出せ
 るように。』
は~い、応援頑張ります♡

しかし…何度見ても良いです、好きです~
この四季の時の桜背景とヒョンジュンさんの
表情♡ほんと最高~素敵です♡
2019-02-19 10:02 | TAKA | URL   [ 編集 ]

Re: どや顔が見たい~♡ 

TAKAさん、アンニョン。

あくまでも私の解釈なんですけどね。
ぜひ作った人に聞いてみたい。

リダのコンサートのスタイルは、すっかり日本式になっていたんだな、って気がついたんです。
それだけたくさんのステージをやって出来上がったスタイル、って素敵だと思いました。
最後の挨拶は本当にお互いの想いを込めたものだと思うから。

今度は赤字覚悟でコンサートDVDを出すとか。
僕の会社を応援しなきゃ。
DVD買わなきゃ。
手元に置きたいですもん。

NEW WAYの四季はすごくいいです。
ツアーもこのままの演出でやってほしいです。
ただし日本でのツアーは日本語で歌ってほしいです。
これはリダに伝えたい言葉。
2019-02-20 01:46 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR