FC2ブログ

Kim HyunJoong Japan Fanmeeting 2019~ChristJoongs~1日目レポ

20191212013052dfe.jpeg

リダの初めてのクリスマスファンミはアットホームな雰囲気の楽しい公演でした。
ステージはクリスマス飾り付けがほどこされ、GEMINIバンドの楽器が並べられています。

19:13

GEMINIバンドのメンバが登場、拍手で迎えます。


19:14

スクリーンにリダサンタが登場。
寝ている女の子にプレゼントを届けに窓から部屋へ入ってきます。
女の子が目を覚まし、ふたりでクリスマスを一緒にすごす夜…

ギターのイントロとともに、扉の向こう側からリダが登場。
いきなり歌のステージです。


① BEYOND CRAZY

リダは小さく畝のあるカットソーのトップス。両手首の部分にグリーンの線、お尻の部分にもグリーンの太い線。
柔らかい素材の薄茶色のパンツに白のスニーカー。
ちょっとまあるくなった顔の輪郭、アクセサリはHENECIAリングだけ。
GEMINIバンドのメンバもトップスは白、そしてパンツはデニムで揃えています。

(日本語)ようこそ、キム・ヒョンジュン ファンミーティングへ。
今日はオープニングからBEYOND CRAZYクリスマスバージョン、どうでしたか?
本当にファンミーティングは初めてです。
ドラマファンミーティングではやってますが。
キム・ヒョンジュン 本当に最初の単独ファンミーティング。
皆さんも知らなかったですよね?僕も知りませんでした。
今日が初めてなんですよね。
(後ろにMC Yumiさんが控えている)
初めてのファンミーティングということで皆さんにいいものをたくさんお見せしたいと思って準備してきました。
クリスマスまで日がありますが、今日はクリスマスだと思って皆さんのためのプレゼントを準備しました。
見所、楽しい所もたくさんありますので、愉快な1日になって、愉快な気持ちで帰っていただければと思います。

(日)クリスマスファンミーティングだから、座ってください。

(Yumiさんの金髪を見て)
髪を染めたんですね。別の人かと思いました。明るい色の髪もとても似合います。
(日)GEMINIバンド いたままでいいです。大丈夫です。
ゲームなども準備していますので、GEMINIバンドの皆さんと一緒にやっていきたいです。
(リダがゲームをしている間、メンバはステージで笑いながら眺めていました)

(今日の衣装について)
僕、大学生みたいです。すごくぎこちないです。
わずか一ヶ月前までは (日)盛り上がろう!なんてやっていたんですが、先ほど聴いていただいたBEYOND CRAZYこんな感じで(歌って見せる)フレッシュな感じでやりたいと思います(ポケットに手)
白い服は花男以来着ないようにしていました。あの時、一生分着たので。
暗い色を着るようにしています。

ここで大学生ファッションについて説明。
Yumiさんのアドバイスで萌え袖に。

どうしてなんですかね?
可愛いですか?
歌もこうして歌わなきゃいけないですか?
(袖を引っ張って手をすっかり隠してマイクを握る)
ギプスをしているみたいです(笑)
僕は一度もギプスをしたことがありません。
1回も骨が折れたことがなくて。
ん~事故が起きなかったってことですね。

(トークをしていると音楽が流れて来る)

ーBGMです。
歌うのは好きなんです。
ステージの上で歌うのは好きなんですが、トークとかゲームとか以前は嫌いだったんですね。
ステージでは情熱的に歌い、聴いていただくのはすごく好きなんですが、こんな風に取りとめもないトークをしていると簡単に仕事をしているようで嫌なんです。
でも今日はファンミーティング単独では初めてなので、せっかくの機会なので簡単に仕事をするということはどういうことかやってみたいです。
今日は楽しいゲームが用意されているんですが、皆さんがするわけではなく、僕がするんです。
皆さんにとってもすごくいいことがありますよ。

MC:働いていただきますよ。

(日)大丈夫です。(軽く答える)


◆高いのはどっち?ヒョンジュンのもぐもぐタイム

(食べ物は)本当にこだわりがあります。(会場がざわつく)
ん~言い当てられます。

MC:3種類の食べ物のうち2つ当てたら、ファンの皆さんにプレゼントがあります。

どちらが高級で、どちらが高級ではないか基準がありますか?

MC:値段です!(きっぱり!)

あ~、そうですね。
目隠しは必要ですか?口でするものですよね?
あ~サシが入っているとか?

MC:そんな高級なものは今日は出しません。

(残念そうに)あーー

MC:アイマスク姿をご堪能いただきます♪

A:一斤2000円の食パン
B:スーパーの食パン


(カットされたパン片を思いっ切りフォークで刺して頬張るリダ。まさしくもぐもぐタイム)
(Aは)5種類の穀類が入っている。ん~(日)1200円?

(手づかみでBを食べる)
少し濃い味が足りないです。牛乳の味が足りないような。バターも使っていない。
コンビニの…(日)セブンイレブンのパンです!200円?

MC:無茶苦茶面白いですね!

正解:A リダ正解

思っていたよりも高いですね。バターの味が強いです。
日本の方は美味しいものを食べるとすごく表現が豊かになるじゃないですか?
僕もやってみれば良かったです。
(日)え?すげぇっ!うまい!うまいぞっ!(大袈裟な食レポ風)
TVを見るとリアクションが大きいです。表現力がすごいです。
韓国だとこれくらいです。
(日)あー美味しくない。美味しい、う~ん(頷く)
(日)日本は、う、うまっ!うっそー!すごいじゃん!(演技炸裂)
日本の食べ物って、本当に美味しいんだと思います。


A:4000円のイベリコ豚のサラミ
B:300円のコンビニのサラミ


(何度も匂いを嗅ぐリダ)
ピザ?(頷いて)

MC:サラミって言ってるんですけど!

(口に入れずっと味わっている。マイクを近づけるなと手で合図)
下手したら騙されるところでした。
高級なサラミはスペインで食べたことがあります。
高い物は後味が少ししょっぱいんですね。
(日)んー、セブンイレブンのソーセージです。

(ジェスチャーで水が欲しいと要求。首をかしげて咀嚼)
どうしてしょっぱくないんでしょうか。
もしかして2つともコンビニじゃないんでしょうか?
これはローソン?(会場爆笑)
(日)あー難しいですね。
1回目のハムは少しパサパサでしょっぱさも控えめなので高くはないだろうかと。
(日)高級ソーセージはAですか?
お塩を3000円分くらい振っていたようですね。
色が違いますね。こうきゅ、高級。

MC:もっと食べます?

大丈夫です。歌わなくてはいけないので、しょっぱいものは控えます。


(オレンジジュースは)一番簡単な問題じゃないですか?
高い方は生のジュースだと思うんですが、果汁と果肉が入っているからすごく簡単だと思います(自信ありげに言うリダ)
オレンジジュースの安い物は砂糖や添加物が入っているのでわかります。

A:100円のオレンジジュース
B:3000円のオレンジジュース


(匂いだけで)こっちです。皮の匂いがします。
(日)大丈夫です。
Bです。(両方飲んで確認)確かに違いますね。

(全問正解なので)間違えた方が面白いですよね?

MC:充分面白かったです。

僕が当てたのに(プレゼントを)あげるんでしょうか?
サイン入りのクリスマスの葉書を5名にあげます。
(抽選箱に手を入れたリダは、いつものように鷲掴み)
7枚あります。
(1枚座席番号を読み上げて)残念です。(チケットの半券を抽選箱へ戻す。会場から「えー!!」)
僕、楽に仕事してますね。思い通りにやってます。
セブンイレブンのチケット?
(座席番号を読み上げて、Yumiさんが「おめでとうございます」と言うと、
(日)まだまだ。誰ですか?(顔を見て)あ~おめでとうございます。(リダ、やりたい放題)
6枚あるから2枚捨てなきゃいけないですよね?

MC:最初から5枚でよかったのに…

皆さんの拍手で決めます。1、2、3、4、5、6!

(捨てたチケットの座席番号を読み上げて)(日)残念ですね。
(Yumiさん、マジに怖い顔をしていました)
(真剣にチケットを見て)ダフ屋のチケットじゃないか確認しているんです。
僕、楽に仕事をすると言いましたよね。
6人の方に差し上げますね。

MC:時間がすごく押してます。


◆ヒョンジュンサンタのキック!キック!ターゲット

ボールを蹴って数字の秒数だけフォトタイム。

1回じゃ当たらないので5回にしましょう(時間が押しているので間を取って3回になる)
(外したら罰ゲームはダンス))僕はしばらく踊ってないので、踊れないです。

MC:はい。強制的に踊ってもらいます。

1回目:失敗
はぁー(1分間のダンスタイムが始まる。Lucky Guyのイントロに合わせて拍手)
情熱的に踊ります。(会場も大喜び)

(息が荒い)久しぶりで、ぎこちないですね。
ダンスとお別れする頃が来たみたいです。

いつかダンスだけのコンサートをしますね。
左足で蹴ります。
(外してカメラさんに当ててしまう)
(日)すいません!すいません!

(キレのあるBreak Downを踊った後、荒い息で手で顔を押さえて笑う)
MC:2本にしようって言ったのに、3本です。

(日)大丈夫です。

3本目は全然飛ばず崩れ落ちるリダ(片方の靴が脱げてしまった)
靴が大きかったんです。もう一回靴下で!(もう片方の靴を脱いで白い靴下のままボールを蹴る。そして…外す)

MUSICお願いします!
(靴下のまま、Unbreakableを踊る。カメラさん足元をアップで)

MC:ヒョンジュンさんが失敗したので、フォトタイムが無いんです。

今日はファンミーティングなので汗をかかないと思ってました。
仕事をするときは苦労してやらないとダメですね。
世の中にはタダはないといいますが、そのことを思い出しました。

(すべて外してしまい、残念なので20秒だけフォトタイムになりました)


20191214012629c48.jpeg
出処:画像内記載 

◆ヒョンジュンの体で伝えて♡以心伝心ゲーム

GEMINIバンドのメンバが参加してジェスチャー10秒間でリレーしお題を伝える。

1回目 ソヒョン→ジュニョン→ミョンイル→リダ→ウンチョン→ビンナ
答えは、雪だるま

2回目 ひとりずれて、ビンナさんから始まる。
右手を前に出し、振り付けを伝えて。リダは完璧に踊る。
答えは、kisskiss

練習していると時、バンドの中で踊れる人がいないからわかりました。
難しいのはないですか?エリマキトカゲとか?

3回目 ウンチョンさんから始まり、リダが最後です。
ウンチョンさんが指で4を伝えようとします。
メンバはよくわからないまま、4の指を伝えて最後のリダになります。

(日)ちょっと待ってください。(難しい顔で) 4様?

MC:素敵な4人がいたよね?素敵な4人がいたよね?素敵な4人がいたよね?…


4chance?あーF4。
僕だったらこう表現します。(白い帆を上げる動きとバイオリンを弾く動き)

正解:花より男子
5人にファンミポスタープレゼント。

こんな風にしていると歌より大変です。僕は楽しかったです。


ファンミーティングを準備しながら、キム・ヒョンジュンのファンミーティングは違う、というところをお見せしたかったです。
いつ次をできるかわかりませんが、日本でいちばん早くクリスマスを迎える幸せなラッキーな皆さんです。
クリスマスパーティに来てくださったことを歓迎します。
歌っている時に皆さんの反応がよかったら、プレゼントもあります。

(Yumiさんはここまで)



(日)時間です。それでは立ってください。


(① BEYOND CRAZY オープニング曲)

② LOVE SONG (Kor.ver)

ベルの音色のイントロで始まります。
途中で、We Wish You a Merry Christmasになり、再びLOVE SONGへ戻ります。


③ THIS IS LOVE

この曲は本当にいい曲ですね。Lの指文字が嬉しくて。
日本でしか聴けない曲。


どうですか?(水を飲み、イヤモニを調節)
今日は皆さん、 We Wish You a Merry Christmas(歌う)
今日は途中、途中でクリスマスのメッセージを伝えていきたいです。

この曲も皆さんにとっていいクリスマスメッセージになると思います。
じゃ、聴いて下さい。


④ PURE LOVE( Jap. Christmas ver)

ギターソロのもろびとこぞりで のイントロではじまります。
ギターのアレンジが素晴しく響いて、キーボードが次の曲のイントロを奏でます。
サンタの絵のついた袋のキャンディをまいたようです。
ただリダはこういうのは面倒くさいようで、最後はバスケットごと渡してました。


⑤ Last Christmas

キーボードのソロに囁くようなリダのラストクリスマスが絡んでとても素敵です。
最後はメリークリスマス!で。


20191214012646d20.jpeg
画像お借りしました

ビンナさんのキーボードに合わせて、5人がハンドベル。
まずは、熊3匹を演奏。
ベルを大きく振りながら、最後はやった!の笑顔。

(日)皆さん拍手をお願いしrます。
はっは!
もうお遊戯会を見ているみたいです。
皆さんの知ってる曲です。
…あ、ジングルベル(ミョンイルさんが曲名を忘れたリダに教える)
OK!Let's Go!

ハンドベルの演奏に合わせて客席から歌声が聞えます。

僕たち今まで一生かけて音楽をやって来たんですが、これが一番緊張します。
今度はもう少しバージョンアップしましょうか?

構えて走り出す前のようにベルを振り、聖しこの夜を演奏。
最後は元気に鳴らしました。

これくらいできたら、もう少し和音のハーモニーを奏でてみましょうか?
今度はビンナさんージュニョンさんーミョンイルさんーリダーウンチョンさんーソヒョンさん
(イヤモニをスタッフが直します。)
クリスマスですよ、童心はどこへ。いくらクリスマスだからと言って、これはSexyな赤じゃなくて、純粋な赤です。不順な考えは捨ててもう一度行きます。
Let's Go、ハーモニーバージョン。
(最後は力いっぱい両手で鳴らして)
(日)やった!皆さん!すごいでしょ?
童心に帰ってみました。
童心に帰っている間、ちょっとの間でしたが、皆さん不純な考えを持っていらっしゃいましたね。
小さな楽器でもクリスマスの雰囲気を出してみたいと思いました。
ファンミーティングということでステージに立っている時も照れくさいですね。
なぜかわからないんですけど、幼稚園の最後の年度に学芸会をやるんですが、そんな感じです。
皆さんが僕らを見てくださるまなざしは、今は母親ですね。
ベルを振る時、おお、おお、そんな感じでした。
冬というと何を思い出しますか?
僕のの曲で冬と言えば思い浮かべるのは何ですか?
Snow Prince?僕の歌の中でですよ?
Snow Princeで僕が歌った時間はわかりますか?15秒ですよ。
(歌ってくれる)
これしかありません。
でも今日はキム・ヒョンジュンのSnow Princeをお届けします。
今日いらしたファンの皆さんの中に、僕がグループ活動をしていたのを知っている方もいらっしゃると思いますが、グループ活動をしていたんです(笑)
その時皆さんは嵐のファンだったんですね。
でも新しく僕のことを好きになってくださって、ありがとうございます(笑)
嵐のコンサートにもたくさん行ってくださいね。
僕も好きなんですよ。
笑い話のつもりで言ってみました。深刻に受け止めないでくださいね。
この歌、歌ってみます。
2019バージョン、君だけのプリンス。
(ダンスの振りに会場がきゃーっと沸きます)


⑥ Snow Prince

大きな歓声とともに始まりました。
ダンスをしながら聴かせてくれます。
SS501の中で今まで歌っていなかったのはリダだけじゃないかな。
客席からも歌声が聞こえます。


どうでしたか?
少し気持ち悪いですか?過去の爽やかな歌を歌ってみました。
どうして一緒に歌ってくれなかったんですか?
一緒に歌いましたか?
いつかは歴史の中に消えるSnow Princeを聴いていただきました。


(イヤモニのコードが出てしまってそれを直したいリダ)
見た目に良くない?
直してくれますか?(ファンに声をかけたためブーイングが。ウンチョンさんにイヤモニを直してもらう)
皆さんと一緒に歌ったSnow Princeでした。
あなただけの王子です。

(日)あなたの王子?あなただけの王子?あなただけのおじさん?王子?
(Snow Prince最後の部分をおじーさんに変えて歌ってみる)

次の歌を歌いますね。
久しぶりにお届けする曲です。


⑦ Let me be the one

ひとりで歌うには掛け合いの部分が難しい曲。
いろいろな事が思い浮かぶ曲。


⑧ Love Like This

イントロで大歓声が起こります。
サインボールとグッズのタオルのバズーカを3発発射して客席へ。


今日はコンサート以上に緊張しています。
そして今回は新しい感じのアレンジをしてみました。
次に聴いていただく曲は、お聴きになればわかると思います。
(日)聴いてください。


⑨ 포장마차에서(屋台で Christmas ver.)

キーボードとギター、パーカッションでクリスマスの感じのアレンジのイントロで始まります。
そしてジングルベルから最後のフレーズへ。


クリスマスバージョンの屋台で、でした。
今回キム・ヒョンジュンの初めてのファンミーティングを準備しながら、皆さんに新しい姿を見ていただきたいと思いました。
皆さん楽しんでいらっしゃるでしょうか?
今日はキム・ヒョンジュン ファンミーティング準備したのはここまでになるんですけど、ひと味違う気分ですね。
時々皆さんにこのようにリラックスした姿をお見せするのもいいなと思います。
最後に歌う曲は、久しぶりに歌う曲です。
この歌を歌うときはよく幕張のことを思い出します。
あの日この歌を歌いながら喉の調子がよくなかったんですが、あの時はアカペラで歌いましたよね。
あの時は歌うのが難しかったんですけれど、今日最後にこのステージで歌うのは、34歳の時に歌える歌だと思います。
もちろん明日もありますがけど。
でも明日いらっしゃれない方もいるので、この歌を皆さんに捧げます。


⑩ 나는 네 남자야 

後半にスクリーンに日本語の歌詞が出て、客席のファンが歌いました。
その歌を聴きながら、会場を見渡して満足そうに頷くリダでした。
最後は掛け合いはなく、リダがひとりで歌うバージョンでした。

歌い終わるとリダはそのまま後ろへはけて行きました。
そしてGEMINIバンドのメンバも続いて。


Last Christmasのピアノソロと一緒に、スクリーンには公演の様子が映し出されました。
クリスマスファンミーティングの思い出のアルバムを見ているのは…おばあさんとおじいさん。
(それが誰だかは2日目のレポで種明かししますね)


encore

⑪ Last Christmas

ビンナさんのピアノソロでリダがスツールに腰掛け静かに歌うLast Christmas。
雪降るスクリーンの風景の中に佇むリダ。
はしゃいだ時を懐かしむような大人のクリスマス。


今日のアンコールはLast Christmasでした。
良かったですか?
今日皆さんにお届けした初めてのファンミーティングなんですが、未熟だったような気もするし、良くできた気もします。
楽しかったですか?
最後にご挨拶します。
今日はどうしましょうか?
皆さん、メリークリスマス!

今日初めてのファンミーティング、ここで締めくくりを迎えます。
もし未熟なところがあれば改善して、明日はもっと楽しくできますように。
新幹線がなくなってしまった方は隣のインターコンチネンタルホテルに泊まって、また明日来てください。

メリークリスマス!!

手を振ってリダは はけて行きました。



21:36 終演


2019.12.11 パシフィコ横浜 国立大ホールにて




関連記事
2019-12-14(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-12-14 06:59 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

鍵コメさんと入れ替わりで睡眠突入です。

リダもメンバもたくさん準備してくれたのがわかる中身の濃いファンミでした。
マイペースで自由なリダにツッコミを入れるYumiさんも楽しかったです。

今年は新しいことをたくさんやってくれたリダです。
ファンミの余韻も醒めないうちに次のツアーの発表。
さて、どこまで走れるかな。
2019-12-15 16:48 | knob | URL   [ 編集 ]

楽しかった♡ 

knobさん、こんばんは(^_^)

クリスマスファンミから1週間経つのですね(@_@)
楽しかったです~1日目だけでしたが参加
できて幸せな時間を過ごせました♪
素敵なレポートをありがとうございます。
いつでも『そうそう、そうやったo(^o^)o』って
振り返り楽しめます♡

スクリーンにリダサンタが登場o(^o^)o
もう最初からニマニマが止まらなかったです。
時々笑えて素敵な作品でした♡
コマーシャルに使って欲しいくらい…(^_^)

カットソー、お尻にグリーンの線はわかり
ました。両手首の部分にグリーンの線も
有ったのですね~知らなかったです(@_@)
キュートな萌え袖最高♡

① BEYOND CRAZY
クリスマスバージョン良かったです~♪
1曲目からテンションMAXでした♪
(オープニングのリダサンタからニマニマ
継続ですが…)
MC Yumiさん、やっぱり楽しいですね。
そして初めてのファンミーティングに参加
できて嬉しかったです。

もぐもぐタイム
さすがヒョンジュン、笑えました。
何をしても面白くて仕方なかったです(^_^;)

サンタの絵のついた袋はキャンディだったの
ですね?
私、勝手にあられやと思ってました(-_-;)←何であられて思い込んだんやろ?

『ただリダはこういうのは面倒くさいよう
で、最後はバスケットごと渡してました。』
なんとなくわかります~(^_^;)
バスケット頂いた方がみえるって事ですね(@_@)

『お遊戯会…』
子供が失敗しないか心配になって頑張れって
見守る感じでした。かわいくて♡

⑥ Snow Prince
リダひとりで歌う
2019バージョン素敵でした♪
初めてステージで歌うの聞けて
嬉しかったです♪

⑨ 포장마차에서
(屋台で Christmas ver.)
すごく素敵なクリスマスバージョンでしたね♪

⑩ 나는 네 남자야
(僕は君のもの)
何か懐かしくて…嬉しかったです♪

ドラマファンミに参加した時、こんな公演も
楽しいなぁ~また参加できたらなぁ~って
思ってました。
楽しいファンミに参加できて良かったです
(^_^)
2019-12-18 04:36 | TAKA | URL   [ 編集 ]

Re: 楽しかった♡ 

TAKAさん、アンニョン。

ファンミはコンサートと違って、また別の楽しみ方がありますね。

リダは肩で衣装を着るから、どうしても袖が長いんです。
なので今回は袖を1回まくって折っていたから線が見えなかったんです。

あれこれ準備して楽しい時間を演出してくれました。
GEMINIバンドのメンバが参加してくれたのも、新しい発見があって良かったです。
2019-12-19 00:14 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR