FC2ブログ

KHJ Christmas Fanmeeting 2022~優しいヒョンジュン-Gentle-レポ

202212172345014d2.jpeg
credit:@illublue

レポートを書いていると、日常生活の傍らにリダという存在がいてくれて本当に良かったと思います。
リダと出逢っていなければ、つまらない毎日になっただろうと想像できるから。

日々の生活の中で、当たり前のように仕事をし、多くの情報の中から楽しみを探し、それを受け止める毎日。
穏やかにすごすことができるのであれば、それもまた素敵な生活だと言えますが、初めての場所へ足を運んだり、知らなかった世界を垣間見たり、目的を達成するために必要に迫られて何かに必死に取り組んだり。
そんな刺激のある時間を過ごすのはリダがいたからこその経験です。
クリスマスファンミーティングに参加して、その想いをあらためて確信しました。
リダがいてくれて本当に良かったと。


いつか振り返ることができるようにレポートを書いています。
それは誰かのためであるかもしれないし、自分のためでもあります。
そしてレポートを読み返すと、その時の自分に立ち返ることができます。

いつかのその日のために、今夜もレポートを書きます。

ファンミーティングですので、イベントを中心に。
4公演で共通の内容は書かずに進みます。



19:00

オープニングのアニメーションが終わり、客席から拍手が響きます。
暗い中でもわかる鮮やかなグリーンの衣装のリダです。
後から足元を確認したら、キュートな白地に黒のシマシマ靴下でした^^
GEMINIメンバもカジュアルなドレスコード。


…なにやら準備に手間取っているようです。

HJ:(日)すいません、ライトを点けてください。

公演後に聞いたところ、アンプの調子が悪くFenderが使えなくなってしまったようだとのこと。

HJ:皆さんは始めてアコースティックバージョンの담벼락を聴く瞬間です。
今回のテーマは可愛い(リダの間違いです)ヒョンジュンですよね?なので皆さんに可愛いところを見せるために可愛い담벼락を演奏します。コンソールの方は急がなくてもいいと思います。
(振り返り日本語で)ウンチョンさん?(ギター対応のために動いていたウンチョンさん)
座ってどうぞ。(日)大きな声でお願いします。
中学生の頃の話を書いた曲です。
その当時は僕は人の言うことを聞かずに、何て言うのでしょうか、クローズZEROに出てくるような不良と言っていい感じでした。
でもいい人に出会って、こんな風に皆さんの前で正しい心で歌うことができて、全世界の方から愛をいただいています(拍手)
暗いという表現はできないかもしれないんですけど、過去の僕の思い出をこんな風にステージに立って歌うことができるようになりました。
そして大切なことですけれども、こういう状況の中でも全く緊張しない人になれました。
コンサートでは初めて聴いていただくと思います。
(日)アコースティックバージョンのChild like聴いてください。

① 담벼락/Child like(Acoustic ver.)

② Pure Love(Jap ver.)


スクリーン:皆さんにとっての愛は?皆さんに僕の気持ちを捧げます


20221218005031ee3.jpeg


③ 風の詩/Wind song -Guiter solo-

④ Snow Prince

⑤ U

最後は「I LOVE YOU」で終わりました。


⑥ Expecto Patronum


(日)皆さん、こんばんは。(指を左右に振ってダメ出し)こんばんは。座って下さい。
皆さんがこんな風に落ち着いていらっしゃるので、なんだかまだぎこちないですね。
今回は優しいキム・ヒョンジュンをお見せしなければいけないんですが、少し服だけ優しくなったかな。
昼公演の時には男らしい姿を見せたんですけども、今回は僕の不本意ながらちょっと予定とは違う公演をお見せすることになりました。
でもこういう醍醐味があるんですよね。
昼公演の時には笑える話がありました。
ファンに皆さんが喜んでくださるコーナーを準備していたんですが、そのコーナーが何だったかろいうと、乾いているタオルを水に濡らしてそれを僕が男らしく絞って(腕まくりをする)その腕に血管が立つようにして、その重さを50何gに合わせるというゲームだったんですけど、そこで皆さんが面白く笑ってくれるところがありました。
僕がぎゅーっとおしぼりを絞った後に、その次にした行動があります。
それがまさに、テレデレデレ…(Binggle Binggleの振り付けをする)Binggle Binggle クルクルでした。
全然関係ない話ですよね。
本当に、なので皆さん笑って下さいね。歌うのは大丈夫だと思います。
もし悲しい事がないと思うんですけど、悲しい事があったら泣いてほしいです。
Binggle Binggle グルグルという曲を昼公演で初めて歌ったんですが、本当に皆さんと楽しむのにいい曲だと思います。
今日の2回目の公演にになりますけれど、初めて来てくださった方(手を挙げる)
あー、たくさんそれでもいらっしゃいますね。
1回目の公演に来てくださった方は、あー私は知ってる、と思っているかもしれませんが、Binggle Binggleは日本語でクラクラですよね?
ちょっとお酒に酔ってクラクラしている、フラフラしている姿を表現してみたんですが、お酒(お酒のみ日本語)もそうですけど、愛に酔ったりもしますよね?
なのでこの歌は皆さんがまるで自分でないみたいに思い切り遊んで楽しんでくれたら嬉しいです。
これ(ペンライト)ありますよね?思い切り回して(歌いながら)テレデレデレ…どこの部分かわかりますよね?
(オープニングのラッパ音)この歌は特別にこの音があるんですけど、この意味がわかりますか?
男の人たちはわかりますね。大統領とか、昔から戦争に行く時、将軍が登場したりする時に流れる曲です。
この歌がタンタンタタン…こんな風に響いた瞬間、皆さんは世界最高の将軍だと思って相手のことを気にせずに、ぜひ楽しんでください。わかりましたね?(日)立ってください。しっかり見てますよ。
タラタラタラタラ…(振り付け)とやってくださいね。
(GEMINIに指示)どの部分か教えてくださいね。(音楽が流れ練習をする)
こういう風にやってくださいね。わかりましたか?
皆さんが立っている位置がだいたい175cmくらいだと思います。僕が座ったな~と思うくらいしゃがまないとダメですよ。
信じて行きます。次の曲はBinggle Binggle。(日)さ!いくぞ!
(頭上で手を叩き歌が始まる)


⑦ 빙글빙글(Binggle Binggle)

(日)満足してます。


20221214 2 1


MC登場(背景はグリーンの照明)

HJ:知っている方は知っていると思いますけれども、K-POP司会者として未来を担っていくMCですよね?
もう有名ですけれど、もっと有名になると思います。トモさんです。
日本のK-POP専属MCの未来です。
NHKでもトモさんを狙っています。
後で本当にNHKへ行くかもしれません。(椅子を運ぶリダ)

HJ:こうして本当に大勢のファンの皆さんがご一緒してくださっています。
今回は優しいコンセプトですよね?日本ではどんな人が優しいんですか?
僕は日本に初めて来た時、日本語は今でも上手くないんですけどその時はほんとにできなかったんですよね。
だから優しいという言葉をしょっちゅう忘れました。
それでどんなことがあったか:というと、「やらしい」」って言ってしまいました。
だから相手は何言ってるの?っていう感じで、そんな誤解がありました。
なのでその当時は、優しいとやらしいの区別がはっきりできました。

HJ:トモさんは僕がグループで活動していた時の事務所の後輩でした。
だから僕はトモが「アンニョンハセヨ」とできない頃から知っていたんですよね。
トモは韓国語を初めて覚えたのは何か覚えてる?
(MC:サランへ)
そうですね、サランヘヨ、愛してるというのは、世界どこに行っても一番早く覚える言葉みたいですね。
それくらいサランへ愛してると言う言葉は普段はあまり使わないんですが、本能的に求めていると思います。
その次に覚えたのは何ですか?
(MC:ペゴパ)
違います。僕が覚えているのは(日)悪い言葉です。
トモさんが日本から初めて韓国に来た時には、なかなか韓国の人たちの情緒、感情なども理解が難しかったと思うんですけれども、本当に身体でぶつかってどんどんどんどん少しずつステップアップをして理解して行ったんだと思います。
トモに久しぶりに会ったら昔のことを思い出しますし、今こうしていると練習生の頃のを思い出しますね。
この場に今回後輩であるトモを呼ぶことになったんですが、インスタをやっていたら、トモが出てきたんですね。
なのですごく嬉しくて、トモ~僕はこれだよと言って会いたいと送ったんですね。
そしたら返事がなかったんですよ(うなだれるトモ君)
今日まで返事がありませんでした。
(サラゲ、ヒョンと言うトモ君)(日)座って下さい。
なので本当に会いたい気持ちで、あ、今日のMCはトモさんにやってほしいと事務所に連絡することになりました。
そんな風にしてずっと会いたい思っていたトモさんに会うことができましたね。
フォローを申し込んでも全然それに返してくれない…(サラゲ、ヒョン、サラゲヨと言うトモ君)
ここにいらっしゃる全員ではないと思うんですけれども、僕のことをフォローしてくださっている方も確かにいらっしゃると思います。
ですよね?
なのでトモのおかげで皆さんの気持ちがよくわかるようになりました。

MC:ご自身のファンミーティングにもかかわらずこんなに後輩の話をしてくださるのを嬉しく思っています。

HJ:HENECIAのファンの皆さん、こういう風に会ってみていかがですか?

MC:先輩とお会いするのが13年ぶり、そしてファンミーティングが開催されたのが3年ぶりということで、私は先輩にその時会ってから30kg…でもね、初めて会って気づきますよ、僕の体型で。ひと言も太ったねと言わない。変わらずだね、と言えるこの優しさ。
まさにコンセプトにふさわしいです。

HJ:皆さんご存知ですか?映画クローズZERO。その中に小栗旬さんじゃないもうひと方、有名な人がいますよね?
(日)山田孝之さん、似てる(トモ君を指差して)ほんと。今は本当に少ーし太ったかなぁという感じで体型もしっかりしているんですけど、痩せてる頃には本当に典型的な日本人の美男子だな、と思いました。

MC:偶然ですね、山田孝之さんと同じ事務所で.

HJ:ほんとに?どうぞよろしくお伝えください。

MC:理想のクリスマスの過ごし方はありますか?

HJ:理想的なクリスマスといえば、一番気楽でなければいけません。雪が降ったり寒かったり、そしたら家にいるのが最高だと思います。そうですよね?皆さんは生まれてからホワイトクリスマスは経験してますよね?どうですか?
僕は日本はとても変わったクリスマスの文化があると思っています。
KFCを食べますよね?最初はそのことを知って混乱しました。
どうしてお寿司ではなくてケンタッキーフライドチキンなのかと。
どんな意味ですか?

MC:クリスマスの時に骨付きチキンを手で握って食べるのがクリスマスのイメージもありますし、韓国はフライドチキンを食べるという文化が普段からありますけれども、日本でフライドチキンを食べるのはKFCというお店で食べるというのが選択肢としてひとつあるのでそれがちょっと違うんですよね。

HJ:(日)いつか…クリスマスの時に皆さんとチキンを食べてみたいですね?
すごく前の話ですけどコンサートが終わってファンミーティング的な感じでチキン会があったんですよね。
目的はチキンを一緒に食べることだったんですけど、全然チキンを召し上がっていらっしゃらなかったんですね。
ただ目的は2人で写真を撮ろうということでした。
日本は本当にたくさんありますよね、握手会とか、ハグ会とか、チキン会とか。ほんとにまだ見慣れないイベントもたくさんありますよね。
皆さんは僕にどんなイベントを一番してほしいですか?世界で一番優しい男の立場から皆さんの願いを聞きたいと思います。
では自信を持ってお願いしたいという方がいたら、その夢を語ってくださいね。そしたら全員の代表の夢だと思ってそれを叶えて上げたいと思います。
マイクの準備をしていただいていいですか?3つ意見を聞いてみたいと思います。
世界で一番優しい男の立場から皆さんにお答えしますね。
こちらの方にマイクを差し上げてください。

MC:(MCが代弁) ヒョンジュンさんにバックハグをしてもらって2ショット撮影。

HJ:やはり女性のロマンというのはバックハグなんですね。ではあちらでサンタクロースの帽子をかぶって方、意見を言っていただけますか?自信を持って話してください。

MC:ステージの上で自分にだけに歌ってほしい。

HJ:自分ひとりが嬉しいかもしれないんですけど、他の方からの視線が痛いと思いますがどうされますか?

MC:デイドリームビリーバーを歌ってほしい。

HJ:ん~誰の歌ですか?(寺岡呼人さんの曲)あ~どういう歌かわかります。この中でいろんな願いが出たんですけど、怒ったりとか拗ねたりしない自信はありますか?ダメだそうです。本当に僕って優しい人じゃないですか?ダメだそうです。いけるのかな、と思ったんですけど。
皆さんがマスクを外せる日までたぶんあまり日にちは残っていないですよね?もうすぐ外せますよね?
一番恋しいのは皆さんの手です。握手会からまた始めたいです。ではそうしたら握手をおひとりおひとりとして、その後にバックハグをしてあげますね。
実は誤解しないでほしいんですけど、皆さんはそういうものが嫌いなんじゃないかなとそういう風に勘違いしてました。
実は皆さんほんとは嫌なんだけれども僕のCDを買うためにやってくれているのかな、と思ったんですね。

MC:皆さん、違いますよね。

HJ:だから僕はいつも握手でも何でもベストを尽くそうと思ってたんですが、皆さんが何を望んでいるのかがわかったので、マスクを外せるようになったら真っ先に握手会をして、バッくハグをして全部してあげますね。

MC:優しい~ 1日でも早くその日が実現するといいですね。

HJ:そうですね。それから1人のために歌う日も、きっと来ると思います。実は来年は個人的に1ヶ月日本に旅行に来ようと思っています。その時にはバスキング路上ライブというよりも1人で道でギターを弾いて歌いたいと思っています。その時に皆さんが通りすがりに、あ、キム・ヒョンジュンだとわかったら、でも大切なことがあります。通りすがりに僕を見て、バスキング路上ライブしているね、そして財布からお金を出して入れますよね?そしたらダメです。
僕は観光ビザ来るので、公演をしていないのにお金をもらってしまったら日本に来られなくなります。
だから、僕は旅行に来て旅行する人、もし僕が皆さんに会った時に歌を歌っていたとしても、そしたらギターの中にハート(指ハート)を入れてください。そうしたら歌いながらハートを差し上げます。
来年の初めくらいには偶然にどこかで僕と皆さんが会えることを願ってます。
それが僕の目標なんですね。日本にはたくさん来て皆さんと道で偶然に会うという経験をしたいです。
確かにこういう人がいると思います。こっそりこっそりついて来て、毎日偶然を装って。
とにかく来年は今日の会場の端にいらっしゃる方もすべて含めておひとりおひとり大きなステージではなくて、道でお会いしたいですね。
すき家でもいいですし、吉野家でもいいですし。大きなステージではないところで会いたいです。
そしてトモさん、何か準備してきたゲームがあるそうですね。

MC:「ピタリ賞でファンにクリスマスプレゼント 値段当てクイズ」
価格設定をしてそれに合うように商品を選んでいただきます。

HJ:ん~そうですね、僕は日本の物価は知ってます。ほんとに日本の経済は細かいんですね。本当に細密です。僕が日本に初めて来た時は、ほんとにすき家すき家と言って申し訳ないんですが、その時は大盛と並しかなかったんです。
でも今はサイズが5段階なんです。ほんとに日本は細かいですね。そんなことを感じました。
なので僕は日本の物価については牛丼を食べる時に考えるんですね。だから全部当てられそうです。

MC:ヒョンジュンさんが選んだ商品は後日、ファンクラブ会員に抽選で送ってくださるそうです。

HJ:(設定価格は)(日)どっちでもいいです。3000円から。3000円…(商品を見ながら)これは高そうです。これはどこの基準ですか?ドンキホーテですか?

トランプ 250円
ぞうさんの青いジョウロ 100円
100万円のメモ 100円
チキンのクリップ 100円
フラミンゴのマッサージ器 1700円
ハサミ 100円

HJ:(計算しながら)(日)ちょっと待ってください。

紙粘土
入浴剤
猫じゃらし

HJ:僕が当てたら何かクリスマスプレゼントは無いんですか?

MC:皆さんでハートをあげましょ、先輩に(リダは仕方ないなぁ、のような表情)

MC:結果が出ました。合計金額は、3400円!でもすごくないですか?

HJ:1つだけ外しますね。(腕組みして悩むリダ。チキンのクリップと100万円のメモを外す)

MC:2600円。

HJ:ちょっと待ってください。いくら差額が出ましたか?(チキンのクリップと100万円のメモで800円引かれました)
これ本物のチキンじゃないですよね?(納得できないリダ)
これ…(悩む)正解を教えてください。

MC:どちらも400円でした~

HJ:(目を丸くして驚くリダ)(日)高い…

MC:ピタリ賞ゲーム、クリアならず。

HJ:これが400円なんですか?(100万円のメモ帳を見て首をかしげるリダ)150円なら(買います)

MC:でも選んで3000円台に合わせられたのはすごいですよね(拍手) でもゲームクリアならずなので罰ゲームがあります。

課題はNiziU”Make you happy”を踊ること。

20221217234604632.jpeg

HJ:どんな曲ですか?皆さんはご存知ですか?有名ですか?
縄跳びみたいな感じですね。皆さんはこういうのが見たいですか?わかりました。(日)大丈夫です。こことこことそこと3回踊りますね。タ、ララララッ…

HJ:ずっと音楽を流し続けてくれれば、ダンスをしながら歩き回れそうです。音楽を少し大きめにお願いします。

HJ:これくらいなら大丈夫ですよ。いつでも大丈夫です。
さっきも約束したんですけれど、2024年の夏にダンスコンサートを、人生で最後のダンスコンサートを日本でやりますね。
その時はこの日本に全世界のHENECIAの皆さんを呼んで公演ができるように頑張って準備しますね。そしてもうこれ以上ダンスを踊ってと皆さんに言わせないように、ダンスを踊りたいと思います。
最後に皆さん、ダンス見たいですよね?
スタッフの方でダンスの動画を持っているかた、いますか?
映像チームはいますか?
僕がこのステージでダンスを踊ってアップしますので。映像撮ってくださいね。
ここにいらっしゃるすべての皆さんのために。(HENECIA JAPANにアップされました)

MC:これで2024年まで待てますね。ずーっとこの動画を見て待っていただけたらと思います。

HJ:皆さん夜公演をご一緒してくださっているので、いい曲を聴いていただきたいと思います。
そして夜公演も素晴しいMCを努めてくださった、そしてたくさんの笑いも届けて、メッセージを届けてくださったトモさんにも拍手をお願いします。
今はできる約束というとちょっと早すぎるかもしれないんですけど、もしその時にマスクを外すことができたら、皆さんと握手をしたいと思っています。そして握手をする前に、私はバックハグをしてもらいたい人は僕の前でこのダンスを踊ってくれたら、その時に正確に踊れた方を選んでバックハグをしてあげたいと思います。
(トモ君退場)(日)大きな拍手をお願いします。
さっきもそうなんですけど、この歌はタイミングがちょっと微妙ですね。
でもこちらにいらっしゃる皆さんのためにこの歌を歌いますね。皆さんにSong for a dreamerを聴いていただこうと思いますが、本当皆さんのための歌なので、この目の前にいらっしゃる皆さんのことを思って大切な気持ちを込めて歌いたいと思います。
いつも傍で見守ってくださってありがとうございます。皆さんに限りない感謝の気持ちを込めて、歌いたいと思います。そしていつの日か道で皆さんと出会って、目を合わせた時に、お互いにハートを交わせるようにそんな日が来ることを想像しながら歌います。


⑧ Song for a dreamer

⑨ 비야


비야でした。今歌った비야についてはお話したことがなかったので、この歌について少し説明したいと思います。
歌詞にもあるんですけど、僕たちは毎日毎日嘘を見たり、嘘をが現実になったりしますよね。でもそれは何回復習してもやはり嘘と真実の攻防というものがあって、目を閉じるといつもその繰り返しのように思います。
皆さんは何かに傷つくことがあると思うんですけれども、비야というのは、비というのは雨という意味なんですけど、雨に濡れるとやっぱり悲しい気持ちになりますよね。
雨の代わりにこの歌が流れてほしいと思います。悲しくない雨になると思うんですね。皆さんが雨に濡れた時にこの歌があれば、心や涙を包み込んでくれると思います。
雨に濡れるとやはり服が濡れますし、少しジメッとした不愉快な気持ちになりますよね。
でも反対のことを考えてみてください。雨が降ったら自分の悲しみを洗い流してくれたり、涙を包み込んでくれると思います。そういう日は1日にあまりないかも、1年のうちにあまりたくさんないかもしれません。
皆さんが疲れた時にただの雨ではなく、愛の雨を降らせてあげたいという風に思いました。ですから皆さんの心に降らせる雨の愛だと、愛の雨だと気持ちでこの歌を作りました。
なので皆さんは泣きたい時には泣いてください。そして悔しい時には悔しいと言っていいですよ。
なぜなら僕が皆さんをいつも応援しているからです。そして僕自身は雨にはなれないかもしれませんけれども、ある日雨になって皆さんに癒やしを届けたいと思います。その時には비야という曲を聴いて癒やされてほしいです。ありがとうございます。
次の曲が今日の最後の曲です。
皆さんの大切な存在、大切に思っていて愛してるものに対する曲なんですけれども、皆さんのお家にペットがいる方もkらっしゃれば、いない方もいると思います。でも愛する対象が人間ではない動物ということもあると思いますので、そのことを考えて作りました。
家にペットがいるかどうかわかりませんけれども、ペットがいない方も充分に経験できるそんな気持ちだと思います。
(日)最後の曲です。 Hello My Daddy。


⑩ Hello My Daddy


ふたたび映像。

「2022年のクリスマスはいい思い出になりましたか?」

「思い出を保存しますか?」


夜の部のリハーサルやステージの様子が映し出されます。
会場からは手拍子。

「Merry Christmas HENECIA」


-Encoreー


⑪ Same Old Story


皆さん、今日の夜公演も楽しい時間をすごすことができて嬉しかったです。
最後の曲でしたけれども、今日の夜公演の雰囲気はとっても暖かったと思います。
この暖かい気持ちを持ち帰ってくれたら嬉しいです。
最後の曲です。聴いてください。


⑫ 담벼락/Child like(2回目)



21:11 終演


2022.12.14 立川ステージガーデンにて



優しくてウィットに富んで知的で穏やかな上に可愛さまで備えた男がここにいました~







関連記事
2022-12-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR