FC2ブログ

ソウルは秋から冬へ

 291875_437707486307577_665546891_n - コピー (2)

昨夜はそろそろ寝なきゃ、と思ったところで02:27から1時間超えでウンチョンさんのインスタライブ。
新しいギターのお披露目で、MUSIC IN KOREAの曲やBon Jovi のAlwaysを弾いてくれました。
ジュニョンさんからコメントもありました。
残念ながら前回のように、後ろのドアが開くことはなかったけど…
夜更かししたので、火曜日は会社のPC前でちょっと眠かったです^^


東京は10月になっても夏日が続いていましたが、火曜日は小雨模様で気温が下がり肌寒くなりました。
これからだんだん気温が下がって秋が深まっていく様子です。
朝晩の気温差が大きいので、体調を崩さないよう気をつけておすごしください。


リダの住むソウルは、といえば…

2021101223041678f.jpeg

今週末からの最低気温が…真冬じゃない(^^;)
ソウルは冬が来るのが早いです。

キーンと冷たいソウルの冬の空気は嫌いじゃないです。
寒くても平気で街歩きしていたし、建物に入ると暑いくらい暖房が効いていたし。
そんな空気も懐かしい。

明洞の街の景色の動画をお借りして来ました。
見覚えのある街並みがたくさん出てきます。
明洞は本来なら賑わう時間なのに、まるで早朝の風景みたいに何も無くて寂しいです(T_T)
深夜便で到着して、電車が動くのを待って移動するとこんな風景でした…


動画の始めの方に出てくる「패딩(ペディン)」は韓国の冬に欠かせないダウンコートのことです。


credit:韓国人OL ちぇさんぽ♪ [최 산책]


来年は渡韓できますように…





関連記事
2021-10-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-10-13 09:44 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-10-13 12:22 |  |    [ 編集 ]

Re: おめでとうございます(^o^) 

鍵コメさん、アンニョン。

お祝いありがとうございます。
普通に出勤して、夜にはiTunesが行方不明というハプニングがありましたが、良い1日をすごしました。
夕食は鍵コメさんもご存知の某お寿司屋さんでテイクアウトしました。
安くて美味しくて大好きなので。

記事を楽しんでくださっているようで良かったです。
自分自身のためにも残して置きたい動画なので共有させていただきました。

観光客が戻れば明洞も活気が出るのでしょうね。
家賃が高いので、売り上げが落ちると店舗を維持するのが難しいのだそうです。
渡航の条件が緩和されるといいのですが、日本は様子見、韓国は感染者が減らないのでまだしばらくは難しいかもしれませんね。
来年こそはリダに逢いたいです。
2021-10-14 01:02 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 생일 축하해요 

鍵コメさん、アンニョン。

お祝いをいただきありがとうございます。

Birthday songは特別感がありますね。
名前を呼ばれるのは幸せです。
ここまで来る日々が長かったです(笑)
封印していた動画もようやく見ることができました。

来年こそは渡韓したいですね。
リダが来てくれてもいいし~♪
2021-10-14 01:05 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob노부

Author:knob노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び記事の一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR